• 締切済み

アンガールズ体型の男です お手柔らかに

176cm体重57kgのアンガールズ体型の男です。 筋力量は四肢すべて標準以下(95%)です。 普段から肉体は全く鍛えてません。 マッチョは目指してませんが標準ぐらいにはなりたいです。 高負荷で重いものを持ち上げるとか無理です。 低負荷でも回数こなし時間をかければ標準にはなりますか。 期間は決めてませんが1年ぐらいかけて標準になりたいです。

みんなの回答

  • senzyou
  • ベストアンサー率36% (20/55)
回答No.4

>1年ぐらいかけて標準になりたいです 年齢が不明なので、なんともいえませんが、じゅうぶん可能です。 腕立て伏せをされているとのこと まず、腕立て伏せのような自重トレーニングに大事なのは、フォームです。 動画サイトで腕立て伏せの正しいフォームを覚えてください。 http://www.kintore.tv/ 回数は、限界まで、何度でも挑戦してください。 また、腕立て伏せは、腕と胸の筋肉には有効ですが、他の部位は鍛えられません。 上のサイトに、部位別トレーニングがありますので、鍛えたい部分にあわせて挑戦してみてください。 諦めなければ、体は努力を裏切りません。

kbn2unb
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

  • sunchild12
  • ベストアンサー率49% (730/1472)
回答No.3

すでに回答にもありますが、そのトレーニングが高負荷なのか低負荷なのかは、その人の筋力次第という事になります。 人によっては、自重トレーニングが高負荷になる場合もありますし、30Kgのバーベルが低負荷になる人もいます。 肝心なのは、8回程度で限界の負荷で且つ限界回数までトレーニングを行う事です。 あなたにとって自重トレーニングがそれにあたるなら、それを継続する事で体系は変わります。 ただし、継続していくうちにその負荷では足りなくなりますので、その都度負荷はあげて行く必要はあります。 逆に言うと回数を延ばしていっても、筋肉は大きくなりません。 そう言う意味では、どこかの時期に自重は卒業する必要があるでしょう。 (どこまでの肉体改造を目指すかにもよりますが)

kbn2unb
質問者

お礼

ではしばらくは自重で良いってことですね。

noname#196301
noname#196301
回答No.2

現状だと、筋トレをする前に、歩く、自転車に乗る、といったことで基礎体力を付けましょう。 歩きは最低10km。自転車なら20kmは普通にこなせるようになってから他のトレーニングを考えるのがいいです。 そうでないと、トレーニングをする筋力や体力がないですから、怪我しますよ。

kbn2unb
質問者

お礼

10キロも歩くんですか? 面倒くさいですねぇ。 標準的な筋力を付けるだけでもそんな労力が必要ですか?

回答No.1

>高負荷で重いものを持ち上げるとか無理です。 100kgを数度しか挙げられない人にとって、その重量は高負荷。しかし、MAX200kgの人にとっては明らかに低負荷。かような考え方が理解できれば、貴方にとっての高負荷設定は可能になる。

kbn2unb
質問者

お礼

自重の腕立て10回もきついです。 それを朝晩20回ずつやっても効果ありますか?

関連するQ&A

  • 体型を改善したい

    私は150cmという身長に対して、体重が58kgもあります。この身長ならば、標準体重は約50kgのようです。今わたしは高校1年生で、人前に出ることも多くなり、さすがにこの体型は恥ずかしいから痩せなくては!と思っています。ですが、痩せるといっても何からすれば良いのかがわかりません。食生活もどの用に変えればいいのかわかりません。 どのようにすればいいのでしょうか??

  • 華奢な体型になりたいです

    年齢21歳 163cm54.8kg 体脂肪率21.2 基礎代謝量1271 筋肉量36.5 体重減っても華奢にはなれないです。 二の腕もしっかりしているし太もももしっかりしています。 細い!って体型にはならないです。なぜでしょうか??

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。

  • 理想の体型について

    理想の体型についてす。 私は161cmなのですが、 周りで同じ身長の友人達はやせ型でみんな46kgぐらいです。 彼女達は私としては細すぎて、あそこまでにはならないでいいかなと思っています。 なので一般的にバランスのいい体型を目指しているのですが、 それにあたる体重がわからないので知りたいです。 BMIだと57kgで、標準的な体重は54kgだそうですが、重すぎると感じます。 現在は50kgに設定して頑張ってます。 できればバランスが良いとされる バスト、ウエスト、ヒップ、太ももやふくらはぎの太さ、体重の数値が知りたいです。 要求が多くてすみません。 わかるものを回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 同じ100kgでも、体型が全然違うのはなぜ?

    テレビでおデブタレントをよく見かけます。 ホンジャマカの石塚さんが好きでよくテレビを見るのですが、石塚さんは先日体重が110kgと公表していました。身長は175cmです。 (ネットなどで調べたプロフィールでは、体重130kgとありましたが今は130もないそうです。) 私も先日まで身長175cmで110kgありました。そして疑問に思いました。私は、ほぼ石塚さんと同じ身長・体重なんですが、体型がだいぶ違います。 石塚さんは横に太く、顔も大きいですよね。腕とか腹とか全てがパンパンですごいなと思います。それが売りなので良いと思います。 でも私は、標準体重の人よりだいぶ太いのは確かですが、石塚さんほど横に太くもないし、顔も丸顔程度。腹はお茶のテレビCMなどでやってる中年男性で腹が出てきた程度です。背中のけんこう骨は見えています。 体重が110kgあるとき、人からはよく80~90kgに見られていました。だからいつも110kgというと驚かれます。 この体型の違いは、いったいなぜなんでしょうか?骨格の違いでしょうか。 ※森三中は女性ですが、みなさんかなり体重の割に太いと感じました。ぱっとみたところ、3人とも100kgはあるだろうと思っていましたが、実際はそんなにないようですね。 ちなみに私は子供の頃からずっと太めで、小学生のときからクラスで1、2番に太かったです。一度も標準体型(たぶん175cmだと65kg?)になったことがありません。現在、110→90kgまで落としまして、ここからさらに65kgまで落とす予定です。 分かる方、よろしくお願いします。

  • 筋トレと体型のバランス

    筋トレ中です。体幹筋を中心に鍛えています。 筋トレのやめ時に困っています。 半年で 体重は63kg→70kg、 体脂肪率はほぼ14%で変わらず、 筋肉量は23kg→25kg 腕筋肉量は2.9kg→3.1kg 足筋肉量は10.6kg→11.6kg って感じです。 最近ズボンがきつくなって体が大きくなったのは感じています。 久しぶりに会った人にも大きくなったことで驚かれるのですが、 自分自身は満足感がありません。 ジムに行けばもっとマッチョな人がいるのと、毎日鏡で自分の体を見ていると見慣れてしまって見た目の変化がイマイチわかりません。 ただ、あまりマッチョになりすぎて体型がアンバランス(スーツやTシャツが似合わないような)になるのだけは嫌なのですが、目安として身長170cmならどれぐらいの体重でストップすべきでしょうか?

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • 体型について

    18歳女です 私は自身の体型と体重に悩んでいます。 私の身長は166cmで、体重は多少増減があっても大体55kgを維持しています。BMIも標準なので自分でも普通の体重・体型だと思っています。 けれど、高校に入ってから同じ身長でも体重が私より軽い人が多く、自分はデブなのではないかと不安に感じています。 その度に食事制限をしたり運動を増やしたりして体型を誤魔化していたのですが、最近自分の体型について悪口を言われることが多くなり学校に行って人と会うことが辛く感じるようになりました。 クラスの人に体が横にでかい、あんたの体型はおかしいと毎日のように言われて滅入ってます。仲の良い友達に相談しても、「私なんて○○○cmで××kgだよ⁈」と自分の体重を非難されます…。(その子は私より身長が2cm低く、体重は50kgより少し軽めです) やっぱり私は太っているのでしょうか?高校生だし少し太くても大丈夫だろうと思って過ごしているのですが、もっと体重を落としたほうがいいのでしょうか…。 ついでに言うと、私は女子校に通っていて、クラスのほとんどの人から嫌われて悪口を言われています…。デブと言われるのも、最初は「あいつキモい」みたいな悪口の延長線だと認識していたのですが、それでも元からコンプレックスだった分ダメージが大きいです。

  • 身長150cmと体重50kgは標準の体型何しょうか

    身長150cmと体重50kgは標準での体型何しょうか?教えて下さい。

  • 男で175cm理想体型は?

    ダイエットをしようと思うのですが 175cmの場合理想的な体重はどれぐらいなのか 皆さんの意見が聞きたいです マッチョとかではなく、あくまで普通の筋肉量でお願いします。 よろしくお願いします。