• ベストアンサー

先日プリウスのリコール行って来たのですが ???

kokoabannzaiの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

リコールの案内のはがきに書いてあるはずなんですけど。 http://toyota.jp/recall/2014/0212.html こちらからも確認はできます。 すべてのリコール対象車両で症状が出るとは限りませんので、改善されたと感じることは出来ないと思いますが。

関連するQ&A

  • シビック(EK9後期型)にパワーFC

    当方シビック(EK9後期型 モータースポーツベース車)に乗っています。 とある理由により純正のECUが壊れたためAPEXiのパワーFCを買おうと考えています。 しかし調べてみるとパワーFCはEK9前期型にしか対応していないことがわかりました。 そこで質問なのですが (1) 市販の変換ハーネスでパワーFCは使えますか? (2) EK9用のパワーFCは何Bitですか? (3) 前期型の純正ECUと後期型の純正ECUではBit数以外にも中のデータが違うのでしょうか? (4) EK9のコンフォートパッケージとモータースポーツベース車ではECUに違いがあるのでしょうか? 以上4つの質問について教えてください。よろしくお願いします。

  • 何故プリウスはリコールされないのでしょうか?

    先日も吉祥寺で歩行者に突っ込む事故がありました またしてもプリウスです プリウスは安全装置搭載とか安全性アピールしてるけど こう立て続けに事故が起きると完全に欠陥としか思えません 天下のトヨタで国の利権も絡むのでトヨタの車はリコールされないのでしょうか?

  • なぜプリウスはリコールにならない?

    またしても事故を起こした車はプリウスでした… 踏み間違い云々の前にプリウス自体にも問題があるのは明らかですが メディアも製造元のトヨタもそれを言わないのは何故でしょうか?

  • e-POWERはリーフの電動コンポーネントの流用?

    日産 ノート の “e-POWER” は、リーフの電動コンポーネントを流用していて、新しい技術は何もないのでしょうか? (↓)下記の URL の 『もう電気自動車リーフの出番はなくなった』畑村耕一「2017年パワートレーンの重大ニュース」② 日産ノートe-POWER という題名の記事には、 https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。フロントに搭載した横置きエンジンの隣に駆動用モーターとジェネレーターを配置しているが、エンジンを発電機として割り切るなら、駆動用モーターとセットで配置する必要はない。駆動用モーターを切り離してリヤに置いてもいい。 と書かれています。 そこで質問があります。 ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。 というのは、本当なのでしょうか? 日産 ノート の “e-POWER” は、リーフの電動コンポーネントを流用していて、新しい技術は何もないのでしょうか? どうなのか、真実を教えて下さい。 【参考 URL】 https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ https://motor-fan.jp/tech/article/2035/ ノートe-POWERは基本的に、リーフの電動コンポーネントを流用している。新しい技術は何もない。フロントに搭載した横置きエンジンの隣に駆動用モーターとジェネレーターを配置しているが、エンジンを発電機として割り切るなら、駆動用モーターとセットで配置する必要はない。駆動用モーターを切り離してリヤに置いてもいい。

  • アドバンスト パワーマネジメント サポート

    システムのプロパティ-デバイスマネージャ-アドバンスト パワーマネジメント サポートの項目に!がついています。このデバイスドライバを更新したいのですが、どこにあるのでしょうか。教えてください。

  • ミラL700のパワーウィンドが故障

    ミラL700 http://www.goo-net.com/catalog/DAIHATSU/MIRA/5001265/index.html のパワーウィンドが故障して動きません。 雨で湿気の強い日の朝に故障しました。まったく動きません。 2つあるパワーウィンド(助手席、運転席)スイッチを押しましたがどちらとも作動しません。 内貼りをはがしてパワーウィンドのスイッチを押してみたところモータが作動する音がしませんでした。スイッチも掃除しましたが症状は改善されませんでした。 モータの交換をするか検討していますが故障の原因はどの部分でしょうか? なるべく安くすませたいので必要最低限のパーツの交換でいきたいと思います。また安くパーツを買えるサイトや方法などありましたら教えてください。 この症状にお詳しい方いましたらどうぞご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 寒い時のパワーウインドの速度について

    ロードスターに乗っているのですが、もともと遅いパワーウインドが この季節になると(寒くなると)激しく遅くなります。 パワーウインドのシステムはモーターでワイヤーを巻き取る方式です。 バッテリーを交換してもこの症状は変わらないのですが、 なぜこうも気温に左右されるのか疑問です。 他の車ではここまで開閉速度が落ちることは無かったのですが。。。 電装品に詳しい方、速度の激しい低下の理由と改善策についてご教授ください。 よろしくお願い致します。

  • 仕事での指示されたことを忘れないようになるパワーストーンってありますか?

    最近、仕事の作業で上司に言われたことに対処できずに 怒られたり、悩んだりしています。 「これやらなくてもいいの?」という信号が自分に 来たのですが、余裕がなくて無視して作業をして、 結局忘れてしまい、信用がなくなるようなことに なってしまいます。 結構、そういうことがあるので、言われたことは すぐするようにはしてますが、やはり後回しにすると 忘れてしまいます。 忘れないための改善、向上できるパワーストーンは 何がいいですか? (もちろん自分でも努力します)

  • Toyotaプリウスリコール

    プリウスのABSリコールで日本でも騒がれてますが、 もともとの発端はアメリカから来てます。 日本までアメリカに踊されられて騒いでますが、 ABSって言うものはそもそもブレーキのロックを防ぐ為の機能です。 それをブレーキの利きが悪くなるなんて勘違いしてる人が多すぎ! ABS使用でも強くブレーキを踏めば確実に車は止まります。 今回の騒動はアメリカで日本車が売れすぎる対策、いかにも重大欠点だと思わせるような報道、 これはアメリカの陰謀ですよ。 これの流れでお大騒ぎする日本人、 最終的に自分で自分の首を締めてるようなもんです。 Tyotaが追い込まれれば日本の経済は破綻します。

  • バイクのエンジンがかかったり、かからなかったり。

    現在友達のzx 9r 02年式?E型を預かっています。 最近エンジンのかかりが悪い時があり、先日までなかなかかかりませんでした。 症状としては、セルボタンを押すとスターターリレーのバチバチ音はするのですが、エンジンがかかりません。バッテリーが切れてるのかと思い、車とバッ直して掛けるとエンジンかかりますが、ブースターケーブルを外すとエンジン止まります。 バッテリーがやはり弱いのかと思うと、放置して、1~2時間後には普通にかかるようになったり、、 そんなのを繰り返しています。 セルモーターをバラしてみましたが、比較的キレイで、ブラシもまだまだありました。なかの汚れも少なかったです。 プラグもキレイでした。 レギュレータかジェネレーターが悪くてもこんな症状になるのでしょうか? レギュレータやジェネレーターの電圧をどこの配線から測るかわからないため、今後はバッテリーをとりあえず変えて、それでもバッテリーの電圧が落ちるようならレギュレータを交換しようと思ってます。(ジェネレーターは高いのでその時は諦めます。) そもそも、内部に搭載されてる倍速ジェネレーターは中々壊れないような気もするのですが、、、(可能性としては低い??) 電圧残っててエンジンかからないならスターターリレー変えるつもりです。 当方、何となくな知識しかないので何かご教授いただければと思います。よろしくお願いします。