• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

万引き犯?

私がよく行くスーパーで度々見かけるのですが、 警察と一緒にAさん(仮に万引き犯とします)がいて、Aさんが商品棚に指をさしてその姿を 警察が写真に撮ったり、車を持っていたら車の横にたってその姿を写真に撮られたりされている 人がいました。 私が見た限り女子校生と今日は年配の男性がそのようなことをしていました。 最初はなにか事件に巻き込まれたのかと思いましたが、これは もしかしたら万引きで捕まって警察に取り締まられているのかなと思いました。 上記の行動は、万引きの取り締まりなのでしょうか? 一応自分でも調べてみたのですがなかなか検索で出なかったので質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • trajaa

実況見分とか実地検証と呼ばれる行為 誤) 万引き犯 正) 窃盗犯