• 締切済み
  • 困ってます

懐石料理でお客さんの奥さんが怒ったのよ。どうして?

懐石料理でお客さんの奥さんが怒ったんです。どうしてだと思いますか? この前懐石料理を食べに行ったんですよ。 そうしたらある料理が出てきたら隣の席の結婚している女性が怒ったのです。 皆さん その人はどうして怒ったと思いますか?

みんなの回答

• 回答No.6
  • patarou

NO.3です。懐石の石は貝を食べる席で、貝席料理でどうでしょうか?ちょっと無理がありますかね?

質問者からのお礼

パンパカパ~ン! 答えをご披露するね! 前菜が出てきたときなの。 ウエートレスが“前菜です”といったらその女性なんて言ったと思う? “私は前妻じゃない!本妻よ!”と言ってカンカンになって怒り出したの。 懐石初めてなのかしら?

質問者からの補足

ありがとうございます。 折角ですが普通の人には通じないわよね?