• 締切済み

サーバーなしでHPを編集したい

現在、ワードプレスを使ってHP運営しようと考えています。 しかし、購入したワードプレスのテンプレをじっくり確認し、カスタマイズしようと考えています。 カスタマイズに時間がかかるのが予想されるので、 サーバーを借りずにカスタマイズし、カスタマイズを終えてからサーバーを借りて アップロードしたいのですが可能でしょうか? カスタマイズのときにサーバー代金を払わないといけないのは 何とも勿体ない気がするので・・・・ 詳しい方、ご回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.2

VMPlayerとかVirtual PCといった仮想環境を使用してローカルでテストすることができます。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.1

通常は、ローカルサーバーをインストールしますが・・ 私は、ウェブ開発専用にパーテショニングツールでドライブを用意しています。 それに、標準的なFreeBSDと同様なディレクトリ構成にして、ウェブサーバーサーバー(apache)をインストールしています。/usr/local/apache、またPHP(/usr/local/lib/)、MySQL(/usr/local/mysql )、Perl)/sr/local/bin/)なども、私はCygwin( http://ja.wikipedia.org/wiki/Cygwin )入れてまして、一般的なGNUコマンドも利用できるようにしています。  その上で、WordPressを入れておけば、そのままテストできます。 http://local2.host/index.html とか、ローカルサーバー経由で確認しています。firefoxのServer Switcher( https://addons.mozilla.jp/firefox/details/2409 )でシームレスに、file://G:\user\test2/index.html ⇔ http://local2.host/index.html ⇔ http://remort2.host/index.html が切り替えられています。 ★テスト用のローカルサーバーを構築すること  将来的にはこれが一番良いです。  製作が、絶対パスで出来ますし、SSIも使えますし・・・

関連するQ&A

  • ワードプレスをマックローカル→レンタルサーバーへ

    標題の件。ワードプレスをマックのローカルでMAMP環境でカスタマイズしております。ちかっぱのレンタルサーバーへアップロードしたいのですがその際の作業マニュアルのようなサイトや、役立つエッセンスの載ったサイトを教えてくださいませんでしょうか。何をどうやってやればいいのかをスピーディーに知りたいのです。 ググレりまくればよいのですがいかんせん時間がなく。。 素人質問で恐縮ですが、何とぞよろしくお願い致します。 因みにファイルをアップロードしてインデックスにアクセスしたらデータベース接続できませんとなりました。

  • ワードプレスのサーバへのアップロードの仕方について

    ワードプレスのサーバへのアップロードの仕方について教えて下さい。(MacOS10.8) 手探りでワードプレスでウェブページ(?)を作りました。さまざまなことが手探りですので用語など変だったらすいません。MAMPのローカルサーバで確認しています。今、多分、MAMPのフォルダの中に、ページごと入っているのだろうと思います。無料ホームページのデジデジwww.digidigi.jp/ に登録しました。サブドメインがあります。ここにアップロードをしたいのですが、どうしたらいいのかがどうにも分かりません。分不相応なところに手を出してしまったと思っているのですが、ローカルサーバーの状態での編集などは、問題なく行えており、とにかくアップロードさえ出来れば、と思っています。いろいろ検索してみたのですが、結局良くわからなくなっています。 どなたかやさしく教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • ホームページの勉強中の超初心者です

    webのホームページの勉強中の超初心者です Local.appをインストールし、ワードプレス(ワードプレスはたしかインストールしていません)のライトニングをカスタマイズして作っていますが hetemサーバーを借りましたが、その後サーバーアップロードやアドレス名を変えるみたいですが何をどうすればよいのか全くわかりません。 検索してもなかなか見つけられません。 macos10.13で作成しています よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • リモートサーバーにアップロードしたいです。。

    リモートサーバーにアップロードしたいです。。 wordpress(ワードプレス)でブログを始めてみようと思っている者です。 なにぶん、初心者なもので、表現に至らぬところが多々ありますが、どうかよろしくお願いします。 xamppを使用しながら、参考書を読み進めたら、 localhost/wordpress/ にてワードプレスで作ったブログが見られるようになりました。 でも、どうやらこのままでは友人たちに公開できるような状態ではないような気がします。 レンタルサーバでMySQL使用可能だというところは見つけたのですが、はて…??その先に何をして良いのか分からず、質問させていただきました。 ローカルテストサーバーとしているフォルダをそのままレンタルサーバーにアップしてよいものか悩んでいます。当方、dreamweaverCS4を使用しておりまして、テストサーバーのフォルダをリモートサーバーにアップロードしようとすると、「同期できなくなるかも?」とか何とか色々不安になるコメントを出してきます。。 これを無視してテストサーバー用のサイトと、テストサーバーからリモートサーバーにアップロードするサイトを別々に作っても差し支えないのでしょうか? どなたかどうぞご回答ください。よろしくお願い申し上げます。 質問カテゴリが間違っていたらごめんなさい。

  • ワードプレスをエックスサーバー

    ワードプレスをエックスサーバーでを使いテンプレは賢威を使っています 主に旬の話題芸能関係をメインで書いてだいたい1記事600文字入れて既に30記事書き1週間経過しましたが アクセスが1日10人しかありません。 なにかするべきことがあるのでしょうか?

  • サーバー1つで複数ドメインでブログを運営する場合、

    サーバー1つで複数ドメインでブログを運営する場合、ワードプレス をインストールするのは1つのサーバーに一回インストールするだけでいいのでしょうか? それとも、ドメインごとにインストールするのでしょうか? 現在、エックスサーバーにドメインの2つ目を作りました。 1つ目のドメインではすでにワードプレスを使っています。

  • レンタルサーバーを海外から使うにあたり

    日本のレンタルサーバー(さくらレンタルサーバー)を海外から使用していますが、不具合を感じます。 ご意見、ご感想などどのようなことでも構いませんので、コメントいただけると幸いです。 さくらレンタルサーバーのスタンダードプランをレンタルしています。 そのサーバーを利用して、ワードプレスでホームページを作成しています。アップロード、ダウンロードするデータは、ワードプレスのプログラムや.php .jpgファイルです。 FTPソフトはFFFTPを利用しています。 ご意見をいただきたい不具合と言いますのは、FFFTPでアップロードやダウンロードの途中にエラーが出ることです。 海外から日本のサーバーにアクセスしているので、データの送受信が非常に遅く、またエラーが出て送受信できない場合も多々あります。 この状態を改善する術などありますか。 ・FTPソフトを他のものに変えてみる ・できるだけ高速のインターネット環境を用意する ・サーバーにアクセスする時間帯を日本の夜中の時間にする など考えられるかと思います。 良い方法はありますか。 どのようなことでも構いませんので、お教えいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • サーバーウィルス

    お世話になっております。 実はLINUXサーバー内でウィルスらしきものが発見されました。 見たこともないPHPファイルが複数できており、既存のPHPファイルにも改竄が発見されました。 内容は「w57544298n.php」などの乱数文字列のPHPファイルで ------------------------------------ <?php $auth_pass=""; $color="#df5"; $default_action="FilesMan"; $default_use_ajax=true; $default_charset="Windows-1251"; preg_replace~~~ 圧縮された文字列 ------------------------------------ グーグルなどで検索したところ、どうやらワードプレスの脆弱性をついたウィルスらしいのですが、 私のサーバーにはワードプレスは入っていません。 ただ、心当たりがあるのは、私が管理しているサーバーに、別の会社(デザイン会社)が作ったJSなどをアップロードしており、そこはワードプレスを使っています。 また、私の管理しているサイトも、デザイン会社が管理しているワードプレスのサイトとAJAXなどで やり取りしています。 このウィルスの感染経路を特定したいのですが、FTPログやAPACHEのアクセスログを見ていますが みつかりません。 JSファイルなどから感染するような事はあるのでしょうか? 因みにサーバーは CentOS 5.4です アドバイスを頂けると幸いです

  • word pressを使えるサーバーについて

    ホームページビルダー17のword press機能を使おうと思っています。 ネットで比較した結果、初心者向けのミニバードというレンタルサーバにしようかと考えています。 しかし、ホームページビルダー17に同梱されていた解説DVDには「ジャストシステムが運営するサーバーはword pressを自動インストールするので断然簡単でおすすめ!」とあるのですが、これはどうなのでしょうか? たしかミニバードも自動インストールだったと思いますが、なにぶん初心者なので、ホームページビルダー17の解説通りにジャストシステムのサーバーにしたほうがいいのか迷います。

  • レンタルサーバーを借りたいのですが・・・

    レンタルサーバーを借りてHPをアップロードしたいのですが、作成したHTMLファイルをサーバーにアップロードすれば、すぐにGOOGLEやYAHOOなどでキーワードを入力すれば検索に引っかかるのでしょうか? もし引っかからなければどうすれば検索に引っかかるのか教えていただければ幸いです。 初歩的な質問ですがよろしくおねがいします。