• ベストアンサー

ばかばかしいお話大募集!

自作でも引用でもかまいません。 ばかばかしいお話・罪のない笑い話・共感を呼ぶユーモア話などを教えてください。 例えば、こんなの。↓ 大通りの一角に男と犬が並んで座っている。その間に、「哀れなめしい(=盲目)にお恵みを!」と書いた紙の上に空き缶が置いてある。通行人が小銭を投げ入れながら通り過ぎ、しばらく行ってから振り返ると、男が新聞を読んでいる。むっとした通行人が戻って来て、 「見えないなんて嘘じゃないか!」 となじると、男は犬の頭をなでながら、落ち着き払って答えた。 「あっしの目はよく見えますよ。見えないのはこいつでさ。」 (スペインの笑い話より)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 これは実話です。 1. 高校2年の体育の授業で水泳の時間でした。男女共学の高校なので当然女子もいます。 私のクラスメイトのK君が準備体操してプールの中に入り 体育の先生が、そろそろみんなプールの上に上がって来い ! と。 すると、キャー ! と女子の悲鳴が。 そうです、K君の海パンは白です、当然透けて見えてます(笑) 着替える時にみんなこっそり言ってました。 あいつアホやな~ ! 白い海パンでプールに入れば結果はわかるやろ ! と。 2.同じく高校2年の、とある昼休みにクラスメイトのH君が何か下を向いて教室へ。 私は心配になり、席についたK君に「おい、どうしたんか ?」と。 するとK君まだ下を向いたままです。顔をあげようとしません。 それでもおもむろに顔をあげた瞬間私を含めクラスで爆笑となりました。 H君は野球部で坊主頭なので"その光景" が目立ちます。 先輩に昼休みに呼ばれて、左右の眉毛を2cm位の幅で左右色違いのマジックで 見事に描かれていました(笑) すると昼休みの後の授業中、運悪く先生に問題を解けと指名がかかり その瞬間クラスのあちこちで笑い声が。当然隣の席の私は笑うのをこえるのが大変でした。 あまりにうるさいので、先生も少し怒り出して、静かにせんか ! ところがまだ笑い声がしていて、先生も「早く問題を解け !」とH君の席の近くに。 H君の顔を見たその瞬間先生も爆笑していて、そんな楽しい高校生活でした。

Nakay702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 楽しそうなクラスですね! そういえば、私の経験でも、植松という人がいたんですが、彼の答えが間違った時、先生が「おそ松くん!」と一喝。間髪を入れず彼が「シェ~!」と言ったので、教室中が大爆笑でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

ここで「バカ」「クズ」「ニート」を繰り返すネタ ばかばかしいとしか言えません

Nakay702
質問者

お礼

>ここで「バカ」「クズ」「ニート」を繰り返すネタ ⇒物語性はないかも知れませんが、確かにばかばかしいし、厚かましいし、疎ましいし、おぞましい…ですね。 匿名となると途端に公序良俗に反するような暴言を吐く人がいますね。私も気をつけたいとおもいます。 ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winipeg
  • ベストアンサー率11% (28/235)
回答No.5

http://okwave.jp/qa/q8489219.html こちらの回答ナンバー8が非常にファニーでした

Nakay702
質問者

お礼

「納豆戦争」拝見しました。 学究的回答あり、(No.8さんはじめ)奇想天外なフィクションありで、しばし楽しませていただきました。 でもボクは納豆派なので、「納豆派のネバリ勝ち」に1票!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (857/2834)
回答No.4

故・桂枝雀師匠の落語のネタです。 犬「おいちゃん、そこのいてぇな、日影になるやろ」 男「おや、この犬、しゃべるんかいな」 子「おいちゃん、何、ワンワン言うてるの」

Nakay702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 昔ギリシャに、その名も「犬儒派」という哲学者の一派がありました。その中の1人ディオゲネスが樽の中で昼寝していた時アレキサンダー大王がやってきて、「何でも希望を叶えてやるから、望みのものを言ってくれ」とか聞いたそうな。それに対する彼の答えも同じく:「大王さん、そこのいてぇな、日影になるやろ。(これがわしの唯一の望みじゃ)」、だったとか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • patarou
  • ベストアンサー率23% (17/72)
回答No.3

引用です。土佐の昔話に まだ自転車が珍しかった頃、お店の奉公人の熊さんが旦那さんに用事を頼まれました。旦那さんが急いでいるから自転車で行けと言ったそうです。でも自転車に乗れなかった熊さんは乗れないと言うのは恥だからと乗って〈練習〉いる間に着きますと担いで走ったそうです。

Nakay702
質問者

お礼

自転車のほうが熊さんに「乗っちゃった」んですね! そういえば、まだ蓑くらいしか知らない時代に、アンブレラ(西洋傘)を初めて見た人が、「雨の日にさして歩けば濡れないよ」と言われて、刀よろしく腰にさして歩いた、とか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

じゃあ、私がお客の時に遭遇したお店ネタで・・・ コンビニで母子が買い物をしていました。 母親はゆるいジャージ&茶髪で“いかにも系”の感じです。 で、男の子がアイスクリームのケースで、どれにしようか迷っている感じでした。 レジに行った母親が業を煮やして、“もう何を迷ってんだよ、どれでもいいから早く持って来い”と言って、子供が持ってきたのは1個数百円の高級カップアイス(ハーゲンダッツ)! で、母親は値段を知らずにレジを通してから、“何こんな高いものを持ってきてんだよ?”とマジ切れ。でもしっかり買って行きました。 スーパーでの出来事。 私がレジに並んでしたら、その前に並んでいた母親が一緒にいた子供がいなくなって困った様子です。 キョロキョロ見ているうちに子供が嬉しそうな顔をしてやってきたのですが、なぜか赤ワインの瓶を重そうに抱えています。 母親はそんなものを買う予定はなく、“まぁ、何でこんなものを持ってきたの?” 周りのお客はクスクス笑っていました。もちろん私も・・・ そのワインは清算されることなく、しっかりレジ脇にしまわれました。

Nakay702
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 子どもは、しばしばとてつもなく面白いことをやらかしますね! コンビニやスーパーの場面が彷彿としてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは女々しいですか?

    振られてご飯も食べられなくなるくらいショックを受ける男の人って女々しいですか? はじめまして。 30女です。 婚約している彼がいるのですが、母親が彼氏のことをあまりよく思っていません。 本当に 女々しい男がどうも苦手で嫌だから。という理由で彼氏が嫌いだと最近はっきり言われました。 1度、彼が元カノに振られてショックで2週間くらい食事もあまり喉を通らなかったらしいです。 そういうことがあったらしいよ。と笑い話で話したら、 とても女々しいからなにかあったらうつ病になるんじゃないかと心配だからというのが理由だと最近知りました。 結婚には反対も賛成もしていないらしいですが、結婚が決まってもおめでとうはありませんでした。 とてつもなく個人的な意見で、自分は関係ないのにあからさまに彼氏の話の時は嫌味返しされるので気分が悪いです。 わたしは意外とケロッとしてるのでなにかあっても大体ご飯だけは食べれるのでそういう気持ちが分かりませんが、 でも男でも女でも振られてショック受けることは普通だろうし、 (ただそれが飯も食えないレベルというのが女々しいという意見みたいですが) わたしは別になんとも思いませんが これって女々しい男と認定されるレベルなんでしょうか? うつ病も心配されるほどの…。

  • 「こんな話いいな」募集

    みなさんは、小説が書くのが苦手だけれど 「こんな話書けたらな」と妄想することってありませんか? 私は、学生の頃ずっと「こんな話読みたい」と妄想していました。 このアンケートに投稿された話は、 下手ながらも全て作品にして発表します。 この教えてgooで、こんなことをやっていいのか、 とちょっと戸惑いましたが、沢山の投稿をお待ちしています。 *ちょっとしたお色気は受け付けますが、  完全な18禁はお断りします。

  • 微妙に怖い話を募集しています。

    よーく考えたら不思議。 少し考えたら怖い。 ちょっと考えたら奇妙奇天烈。 そんな話を募集しています。 回答お待ちしています。

  • 怖い話募集!

    怖い話募集! 僕は怖い話が大好きです。怖い話を教えて下さい。 怖い話と言っても、このサイトに載っている系でお願いします。http://www.hide10.com/archives/13294条件として… 1 霊は絶対に出てこない。 2 よく考えたらゾッとする。 人間の醜い心理を使った話も大好きです。 ぜひお願いします!!

  • 何となく怖い話を募集します。

    何気なく会話をしていて、ふと変だなと思うことってありませんか。 妙だ、おかしい、絶対に腑に落ちない。 よくよく考えたら・・・かなりヤバそう。 つっこみたいけどつこめない。 今の言葉って、どういう意味? そんな体験を募集します。 ジャンルは問いません。 皆様の意見を心待ちにしています。 ちなみに私の体験は以下の通りです。 若い頃、会社の先輩(女性)と会話していたとき。 何かの拍子に 先輩「そういえば何某上司(男性)って、局部に黒子あるんだよ。」 私「へぇ、そうなんですか。」 そのときは別段、何も感じず会話は終了。 後々になってから気づきました。 なぜ局部の黒子の場所を知っているんだろう。 色々な意味で怖くなりました。 あの二人・・・どういう関係? 人間関係の怖さを感じた瞬間でした。

  • 結婚式サプライズについて

    職場の人の結婚式があります。新婦が職場の方で新郎と私は面識がありませんでした。が、ひょんなことから新郎と知り合い結婚式の時に新郎側で一緒に余興でサプライズをしたいのですがなにかいい案はありませんか? ちなみに新婦は私と新郎が面識あることを知りません。だから「なんで2人が繋がってんの」的な奴がいいです。 あと私は男です。よろしくお願いします。 ※補足 新郎のほうからこの関係を生かしたサプライズをしたいと話をいただいています。 結婚式自体は半年後くらいです。 新婦からお互いの話はよく聞いているので新郎と直接会ったのは先日ですが、お互いのことはよく知っています。 1度新婦と私2人で飯を食いに行って新郎が私にブチ切れてた過去があります。今は大丈夫です。 新郎新婦の間では笑い話となってはいますが新婦はそこそこ気にしてます。 新婦と私は仲が良いです。

  • 上手い話に騙された経験募集

    これっていいな、とうまい話についつい飛びついてしまって、後で苦い思いをした経験について、教えてください。 上手い話の裏に、隠された何かがあった、(安くていい商品だと思ったら、とんでもないガラクタだった。) 3高の男性だったんで、結婚したら、ドメスティックバイオレンスだったなど、うまい話に飛びついて、酷い目にあったエピソードを教えてください。

  • 不便の話しを募集する

    生活の中に、不便なと思った話しを教えてください。なんでもOK.

  • 献血にまつわる話を募集しています

    お世話になります 献血に行った際に感じた感想・面白いエピソードなどを教えてください 各都道府県の献血センターで色々なサービスを展開しているとは思いますが、「うちの献血センターは」という感じの話でも結構です ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 小生は先月、献血100回をようやく超えて”ひと区切り(?)”ついたのですが、今後も血液検査目当てに精進します 個人的に思いだすのが、10、30、50回記念でもらった記念品です。人に誇れるものがない人間なので、こういう些細なことが誇りだったりするのは、程度が低いとは思いますが(自嘲)

  • 感動する話を募集します

    感動する話を募集します 子供の時の出来事 たとえば 冒険 探検 友達との出来事 学園もの 絆 クラブなどでの出来事 などをお願いします 補足出来れば具体的にお願いします 長い文でもかまいません できたら小説に出来るような話がいいせス