• 締切済み

膀胱炎?クラミジア?

21歳女です。 冷えのせいか、水分が足りないせいか、尿 意があるのに尿がでません。 また、出ても数滴で、残尿感がひどいです 。 痛みはありません。 高校時代に一度排尿痛になり、漢方薬を飲んで治しました。 それから何もなく、大学一年のとき初めて 彼氏が出来て性交をしました。 きちんとゴムはつけましたが、彼は経験豊 富だったので、口からクラミジアなどに感染してしまった かもしれないです。 それから別れて、誰とも性交してませんが 、一年後くらいに一度だけ黄緑色のおりも のが出ました。 でもそのあとは何もありません。 そして今日、数時間前から急に膀胱炎の症 状が出まして、ほんのりピンク色の尿でした。 血尿でしょうか? そのあと何回かトイレに行ったら、何かが スポッと出た感覚がして見てみたら血の塊 (薄っぺらいもの)でした。 それを境に、膀胱炎の症状はなくなり、今 はもう何ともありません。 これは一体何なのでしょうか? ネットで調べると膀胱炎とクラミジアの可 能性があり不安です。 クラミジアだとしたら、二年前の性交の症状が今出てるということですか? パニック状態で文章まとまってなくてすみ ません。

みんなの回答

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

治ったのならいいですが、再発が怖いなら泌尿器科に行きましょう。

関連するQ&A

  • 膀胱炎かと思われるのですが・・・

    つい先日急に血尿が出て、残尿感と頻尿、排尿時にしみたため膀胱炎かと思い、保健室で簡単に尿検査だけしてもらったところ、膀胱炎か尿結石ではないかという事でクラビット錠を3日分処方してもらいました。 薬の副作用か、吐き気などがあったのですが症状はだいぶ治まり、今では血尿もなく排尿時の痛みもなくなり、頻尿と残尿感は多少ありますが、だいぶ症状はましになっていはいるのですが、尿検査のときに、膀胱炎だと出るはずのタンパクがでなかったらしいのです。ちゃんとした病院で再検査してもらったほうがいいでしょうか?それとも症状も軽くなってきたのでこのまま病院には行かないでもいいのでしょうか?どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • 笑うと膀胱が痛みます

    今日の朝からなのですが、膀胱が痛みます。 膀胱炎かと思い、症状を調べてみたのですが、 残尿感もなく、血尿でもなく、何度もトイレに行きたくもなりません。 笑うと特に痛みます。 なぜでしょうか???

  • 膀胱炎??

    初めての症状なので不安になり書き込ませていただきます。 女の20代の者です。 2,3日前からトイレをしても残尿感が残り、トイレに行ってもまたすぐ行きたくなります。 それにトイレをしている時に(汚い話ですいません;)、尿を出す部分が非常にくすぐったいというかむしろ痛いような変な感じです。 トイレをしてもその痛みが来るとそこで尿が出なくなります。(頭が危険を察知するのでしょうか。。) ちなみに尿は見た感じ普通で血尿ではありません。 先日私の友達が膀胱炎になったと言っていたのもあり、膀胱炎というのは比較的身近な病気だと思うのですが、やはり私のその可能性が高いでしょうか??

  • 膀胱炎なのか、婦人科系の病気でしょうか?

    こんにちわ。 先週土曜日と次の日に下腹部が痛いなと思ったんですがあまり気にせずいました。 月曜日になったら、排尿時に変なジーンとくるような感覚があり残尿感のようなものがありこれはおかしいなと思ったんですが・・・(>_<)知識がないため少し様子をみようと今日まで生活してたんですが、火曜日からは残尿感がなくなりその代わりにまた下腹部痛が常時あるんです。今もあります。昨日からは尿の回数が普段より多くトイレも近い状態です。尿はにごっていませんが何度トイレにいっても色が普段と比べて濃い状態です。 やはり膀胱炎でしょうか?初めてのことでかなり動揺しています。。。。 ただ自分で調べたら膀胱炎には下腹部痛の症状は載ってなかったので、もしかしたらクラミジアの菌とかが卵管まで進んでしまったために下腹部痛がおきてるのかななんて思ってしまいました。 クラミジアは女性の場合あまり症状がでないと本に書いてあったので今の彼からもしかして移ったのかななんて考えてしまいました・・・。彼は以前クラミジアに感染したらしいのですがちゃんと完治したといっていたんですが今回の状況で私自身混乱しています。 また、私が性病とかではなく本当に膀胱炎であった場合、彼と避妊せずにHをしたら膀胱炎の細菌が感染するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 膀胱炎でもヒドい血尿出るの?

    4日前に突然血尿がでました。最初は少し血が混じる程度でしたが、数時間後には、真っ赤で血そのものと言う程濃いものがでました。残尿感と排尿後の痛みもありました。その日のうちに病院へ行ったのですが、小さな内科だったので尿検査のみでしたが、「膀胱炎のレベルじゃない」と言われました。その日もらった止血剤と抗生物質で血尿はすぐ止まりましたが、次の日、念のため総合病院の泌尿器科へ行きましたが、尿検査だけで「多分膀胱炎でしょう」と言われました。膀胱炎でもヒドい血尿は出るのでしょうか?止血剤で止まったらもう安心なのでしょうか…?出血箇所もわからないし、あまりにも突然のことだったので不安で…腎臓の病気の可能性もあるのではないかと心配で、質問させて頂きました。

  • 膀胱炎でしょうか?

    土曜の夕方から急に膀胱炎のような症状が出てきました。 残尿感、排尿痛・・・ そして20時頃には血尿がでるようになりました。 いまも症状は続いています。 膀胱炎かな?とおもっているのですが、急に症状が出たので驚いています。 とりあえず、今日は休日なので我慢して明日、受診しようと思っているのですが 婦人科でいいのでしょうか? それとも今すぐにでも受診したほうがいのでしょうか?

  • 膀胱炎で悩んでいます

    膀胱炎??間質性膀胱炎??で悩んでいます。 25歳です。仕事はサービス業で始めて3年になります。 それまでは膀胱炎になったことがなかったのですが、 仕事が忙しく、トイレを我慢するようになりました。 半年に一度の割合で膀胱炎を繰り返してしまいます。 今月は3日に膀胱炎の症状が始まり、祝日なので、 7日に泌尿器科に行き、抗生物質をもらいました。 いつも痛みはなく、頻尿と残尿感があります。 薬を飲み始めて4日目に再度診察を受けました。 尿に菌はなくいとのことですが、頻尿と残尿感が 続きます。漏れることはないのですが、1時間に 1度はトイレに行きます。 夜も眠くなるのですが、2回ほどトイレに起きます。 過活動膀胱の薬も処方されましたが、全く効いてない ような気がします。 間質性膀胱炎だと思うと、怖くて涙が出ます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 繰り返す膀胱炎

    膀胱炎を繰り返しています。 7月に初めて膀胱炎になり、その時はしばらく病院に行かず、2週間くらい市販の薬を飲んでいました。排尿痛、残尿感の症状が酷くなり泌尿器科で検査をし、抗生物質?を1週間服用、その後再検査をすると尿はきれいになっていました。検査結果は大腸菌が検出されました。 それから3週間後くらいにまた膀胱炎のような排尿痛や残尿感があり、再度病院にいくと再発していました。また同じ抗生物質をもらい、1週間後に再検査をすると尿はきれいになっていました。 そのまた3週間後の昨日、またツンとした感覚があり別の病院に行くと尿検査で白血球と赤血球が検出され、膀胱炎だろうと言われました。超音波で膀胱(残尿?)を見てもらいましたが、それでは異常はないとのことです。これまでとは別の抗菌薬を頂き、培養検査の結果待ちです。症状は軽くつんとした感じだけです。 膀胱炎はこんなに頻繁になるものなのでしょうか? 膀胱がんではないかととても心配なのですが..... またどうすれば再発しなくなりますか.....?

  • 冷えが原因で膀胱炎に似た症状は出ますか?

    頻尿、残尿感などの症状があり内科を受診して尿検査やエコー検査をしてもらったのですが、尿は綺麗で異常なし、腎臓にも異常なし、膀胱はちゃんと空っぽになっているという結果でした。 何も異常がないとなると婦人科系の病気かな?と思うのですがひとつ気になることがあって、それは最近、暑さのため部屋にクーラーをガンガンにかけていたということです。 寒いな、と感じてはじめて設定温度を上げるような生活をしばらく続けていました。 また、わたしはもともと冷え性です。 冷えから膀胱炎に似た症状が出ることはあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 多分 膀胱炎なのですが。。。

    28歳 女です。 1ヶ月前に膀胱炎になりました。 それは 薬ですぐに治ったのですが、また最近仕事が忙しいせいか トイレに行く事を 我慢してしまったところ また同じ症状になりました。 症状は 尿が出た後 膀胱辺りがすごく痛くて 血が出て、 その後も残尿感が残るといった感じです。  ただ問題は 今日はじめて気付いたのですが 尿の中に 何か白い液体が混じっているのを発見しました。 前の時は気付かなかったのかもしれないんですが。 これは 何なのか とても心配です! 糖尿病とかなのか、それとも何か性病なのか・・・・ いろいろ考えてしまいます。 膀胱炎も クセになるといった話も聞いた事があるし・・・・ 何かわかる方がいましたら 何でもいいので教えてください。。。 一番いいのは 病院に行く事でしょうが、忙しくて行く暇がありません。 せめて 何なのか知りたくて投稿してみました。 よろしくお願いします!!!