• 締切済み

opencvでのヒストグラム比較

opencv初心者です。 画像処理に興味を持ち、opencv を使い画像の比較をしたいと思っています。 http://d.hatena.ne.jp/ninoseki/20090208 上記のページのプログラムを試し、無事結果は出たのですが Correlation、Chi-square、Intersection、Bhattacharyya distance の4つの違いがわかりません。 どなたか詳しい方ご教授お願いしたいします。 ちなみに、作りたいプログラムは異なる2枚の画像を読み込み、どれぐらい似ているのか判断するものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kmee
回答No.1