• 締切済み

eonetのメールでの添付書類の開き方

eonetはエクスプローラーでメールをするように変更されました。ところが、メールの添付書類を保存すると、記号とアルファベットの名前に変更され、拡張子も消えてしまいます。よって、保存後、いちいち元の名前に変更しなければなりません。この不具合を改善する方法を教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ケイ・オプティコム社のサービス」についての質問です。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

適当なメールソフトを使用することもできます 良ければ確認ください。 eoかんたんメール設定ツール http://eonet.jp/mail/function/setting.html

回答No.1

eoWEBメールの事でしょうか? もし、そうなら メールを開いた状態で 添付ファイルを右クリックして 名前を付けてリンク先を保存 で、自由な名前で保存可能ですが、そうしてみてはいかがでしょうか? もっと深い説明をすると、添付ファイル送信時に問題があるのではないかと思われます。 送信時のメーラーの設定は エンコード方式がBase64 日本語ファイル名の変換方式がMIMEになっているのが標準ですが、 恐らく2番目の日本語ファイル名の変換方式がMIME以外のISOとかになってしまいるのではないでしょうか? 一度試してみてください。