• ベストアンサー

知恵袋との違い。

Yahoo知恵袋を利用したことがないのですが、この質問サイトと比べたら、お勧めはどちらでしょうか?また、雰囲気や大きな違いなどはあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

どちらも利用したことがありますが、こちらの方が好きです。 Yahoo知恵袋はいい加減な答えも多いですし、質問する側も質問したまま放置する人も多いです。 ユーザー同士の罵り合いもありますし。 質問者は補足が一回しかつけられませんので、新たな疑問が出た場合はまた新しく質問しなおさなければなりませんから、質問がばらけてしまい、その質問を参考にしたくても、バラバラの質問をたどらなくてはならないです。 また、適当なIDを作って、特定のサイトに誘導するような広告まがいの質問を多く見かけます。知恵袋の方が管理が甘いですね。 逆に言うと気軽に利用できる雰囲気なので、ユーザーが集まりやすく、答えが得られやすい感じはあるかもしれません。

komeranian
質問者

お礼

教えて頂きありがとうございます。補足が1回しかつけられないのは不便ですね…。自分にはこちらの方が合っていそうです。