• 締切済み

おしえて AU

AUのガラケーを持ち込みで一番安く契約する方法を教えてください。新規・基本使用料だけでOKですか? ※すぐにM N Pしたいので違約金解約金含めトータルで安くつくものお願いします

noname#202100
  • au

みんなの回答

• SWM5903
回答No.7

追記 契約手数料が3000円(税抜き)なので、結果的には 6000円は超えると思います。

• SWM5903
回答No.6

最低はプランEの3086円じゃないかな。

• organic33
回答No.5

#3です。 ぷりペイド契約って今、持ち込み契約できますか?電波再編でぷりペイド契約機を交換して新しい電話機をもらったときに、今は持ち込みNGで、契約時に3000円以上のプリペイドカードをチャージ下さいと言われました。 ぷりペイドは塩漬け保存していた物ですが、そのまま塩漬け保存したかったので、チャージは断って新しい電話機だけいただいてきました。 機種プラス契約料で、6000円位掛かった気がしますし、プラス3000円なら9000円、通常契約、即解約より高く付くように思いますが。

• Tasuke22
回答No.4

え? 質問の答えになっていませんでしたか。 それは失礼致しました。

• organic33
回答No.3

持ち込みでAUと安く契約するには、料金プランはプランSSかな。 月額3600円。その他のオプション無し。 プランSSはシンプルプランでもなく、フルサポートでもなく、その前の時代のプランSS。 そして、数日たったらMNPすれば、契約料と合わせても5000円位かな。 これをやればAUのブラックにリストアップされるでしょうが。

質問者

お礼

これはプリペイド契約より安いんですかね? 参考的な答えありがとうございます。

• Tasuke22
回答No.2

MNPなら本体が無料で貰えて、お小遣いまでくれますがな。 MNPで違約金を払うための支援とか言っていますよ。 ショップによって違うので何店か見た方がいいと思います。 私が行ったショップは2万円くれましたが、今はアップして4万まで出すと書いてありましたよ。 契約はオプションを付けろといいますが、最初は最低限のものを付けてあげます。ショップの立場が無いので。 2~3ヶ月で全てを解除し、980円/月になるようにします。

質問者

お礼

質問の答えになってませんよ

• pu-kun999
回答No.1

auの場合ショップがDOCOMOに比べてあれなんで やはり何と言っても本体のみですね。auにYahoo!オークションなどを利用してもあれなんでそのままがいいと思います。損です。ちなみにソフトバンクモバイルでも一番最初など利用してもあれなんで、やはり何と言ってもWILLCOMのような感じです。