ウイルスバスター2004のアンインストールが出来ない

このQ&Aのポイント
  • ウイルスバスター2004のアンインストールがうまくいかない問題に悩んでいます。
  • ウイルスバスター2004の体験版を試用期限が過ぎたため、アンインストールしたいのですがうまくできません。
  • Windowsのプログラムのアンインストール手順やアプリケーションの追加と削除からも試しましたが、アンインストールが進行してもなお残ってしまいます。どなたかアンインストールの方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウイルスバスター2004のアンインストールが出来ない

困っています、どなたか助けてください。 ウイルスバスター2004の体験版(30日のみ使える物)をダウンロードして使っていたのですが、試用期限が過ぎた為、アンインストールしたいのですが出来ません。 [スタート]→[プログラム]→[トレンドマイクロ ウイルスバスタ-2004]→[アンインストール] の手順と、アプリケーションの追加と削除からもやってみました。 どちらの場合もWindowsインストーラという窓が開いて 「この製品をアンインストールしますか?」「はい」→進行中のバー(?)が進む→「削除の準備中 必要な情報を集めています」→「WindowsにTrendMicroSeccurityを設定しています」→バーがいっぱいになってそのまま窓が閉じる ということになるんですが再起動してみても何も変わっていません。 どなたかアンインストールの仕方が分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194572
noname#194572
回答No.1

こんばんは。 追加と削除では不可能な場合の アンインストール方法をご紹介します。 C>ProgramFiles>TrendMicro>VirusBuster2004 このフォルダの中にPcctoolというもののがあります。 (ハンマーにカプセルマークのアイコンです。) これの「アンインストール」タブでプログラムのアンインストールをお試し下さい。

c-bass
質問者

お礼

こんばんは、素早い回答有難うございます! 教えてくださった方法で試したところ、無事アンインストールできました。 こんなに簡単に出来てしまうとは・・ 本当に有難うございました!