• ベストアンサー

AviUtlでavi出力をすると音が変になる

mp3の音声を読み込んで、歌詞を打ち込んだりしたりと動画を作っていますが、どうしてもavi出力をしたときに、オブジェクトをたくさん使うところの音声がブツブツと切れてしまいます。 オブジェクトを使用せず、ただ1枚の画像にしてあるところはちゃんと音声が流れるのですが…。出力の際、様々な圧縮等もしてみましたが駄目でした。 解決法を教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

CPU、メモリはどうなってますか?(負荷のかかり過ぎはないですか?) 音声の圧縮形式の変更又はプラグインx264出力でMP4 / AAC形式(PCM)にする方法あります。 当方お奨めはx264出力プラグインを追加インストールしMP4出力にする。音がクリヤーで迫力を感じます。 ■AVIの音声の圧縮形式の変更(添付画像) オーデオ圧縮で「Lame MP3」にする。(現在はなにで行ってますか?、同じでしょうか?) ■x264出力プラグイン出力 ・「AviUtil」とプラグイン 入手先「AviUtilのお部屋」 http://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/ 下記URL動画の20分50秒から 拡張X264出力・MP4出力の説明が始まります。  http://www.youtube.com/watch?v=99ZohaZ_Bb8     ・00:00:30 インストール用フォルダ作成    ・00:01:08 本体インストール         ・00:05:55 読込み設定・AVI出力       ・00:20:50 拡張X264出力・MP4出力     ・00:31:11 拡張編集インストール   ・00:33:12 拡張編集読込み動画種類(形式)拡大   ・00:34:03 拡張編集基本的使い方      ・00:43:29 YouTube ニコ動投稿方法