• 締切済み

恨みが消えません

pco1633の回答

• pco1633
回答No.3

浮気相手に対して「慰謝料」の請求ができると思います。 弁護士に相談して下さい、もしあなたが本気で離婚を考えるなら 浮気した夫に対してと浮気相手(今は関係なくとも)に対して 正当な要求として裁判をする事が出来ます。 ただし、間違ってはいけないのは「謝罪」なんて形だけのもので 最終的には「お金」という形でしか解決しないって事なんです。 「お金では解決しない」と思われるなら正直何をやっても無駄です。 もし相手が今更謝罪をしてきても、はっきり言って本気じゃなく 「裁判や慰謝料やとめんどうだ、あやまれば事解決ならそれでいいや」 という思いに他なりません。 つまり、結局解決とはkanasiiさんの心の問題であり「どこで納得するか」 という問題であると思います。 正直、「そんなオンナだった」と野良犬に手をかまれたと思って 忘れてしまう事が一番だと思うのですが、深く旦那様を愛しておられたんですね 反動で旦那様を信頼できなくなっても仕方ないですね・・ でも、その「信頼」が取り戻せるのか、そうでないのかをしっかり見極めて kanasiiさんが幸せになるために努力する必要があると思います。 お子さんの幸せはkanasiiさんの幸せです。子供がいるから離婚は出来ないと 思わず前向きに強く検討してみてください。 さて、浮気相手の女の方ですが正直にいいますと「関わらない方が良い」部類の 人種と思います。そして「そんな女」であることを分かって結婚したのでしょう その旦那も同類です。そしてあたりまえですが「その女を育てた親」でしょ? さらに輪をかけて「正常な判断」の出来る人たちではないのでしょう? そんな人たちに対して怒りをぶつけるのは無駄な行為です。彼らに一番効くのは 結局は金銭の問題であるだけで、それでも取れてもせいぜい数十万です。 そんな人たちにまともな話をしてもkanasiiさんが傷つくだけで何の徳にも なりませんね。むしろ、そんな家族が「元の生活」を営んでいるというのは 見せかけだけで、内情は想像するのも嫌な感じでしょう。また何度も同じように 繰り返しますよ・・その女は。 kanasiiさんがどうしていくのか・・はkanasiiさん次第です。 裁判するなら出来るだけ良い弁護士にめぐりあえますように・・ 早くkanasiiさんの心の傷が癒えますように。

kanasii
質問者

お礼

ありがとうございました 確かにそう言われる通りなんですよね 頭では分かっているのですが・・・ 夫は離婚には応じないでしょう 元々は夫は私を大変束縛する人でした 今また以前のようになりつつあります 一度捨てた人形が、やっぱり捨てられずに前より大事にする、そんな感じです あの女を取り巻く連中が、人類の恥という事は間に入ってくれた友人からも立証済みです 早く死んでほしい 私のような目に、また誰かがなるなんてゾッとします 弁護士は一度相談しましたが最低の弁護士でした 立派な正義感のある弁護士はテレビの中にしかいないようです もう一度、ゆっくり考えてみます 今、我が家は書ききれない程混乱してます 親親戚を含めて・・・