• ベストアンサー

ファンになってもいいのですかね。。

最近、篠田優李という子、ジュニアアイドル(?)をネットで知りかわいいなと思いDVDを 購入しました。ご存知の方いらっしゃいますか? ファンとして応援したい気持ちはあるんですが、こーいうグラビア的なコトをしてる子ってのはその子の本意でやってるんでしょうか。。。?好きなんですけどどーも、なんだか良いのか悪いのか、分からないんです。 ちなみに、 そんなにジュニアアイドルヲタって訳でもないんですが、他には星れいら、って子と小宮りりかを9年程応援してます。その他はとくに応援してる子いないです。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.1

迷ってるんなら応援しなくてもいいのでは? ファンと言うのは無償の愛でしょ? それに本気かどうかなんて貴方には関係ないじゃないですかw

soh_1001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そら本気かどうかなんて関係ないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190673
noname#190673
回答No.2

私のクラスメイトにジュニアアイドル居ましたけど、話を聞いた事が ありますよ。 ・やっている子はほぼ親にやらされている。 ・小学校高学年近くになると、小さい子が好きな大人達に気持ち悪い目で見られていると自覚してくる。 ですから、応援されても複雑な気持ちになるそうです。 直接会う訳でもないですし、応援はいいと思いますよ。

soh_1001
質問者

お礼

やっぱり複雑な気持ちになるんですねぇ。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

     二十歳の♂です。くだらない質問で申し訳ないです。 自分はあるグラビアアイドル(映画やドラマにも出ている)のファンで 写真集4冊、DVD3枚、その子グラビア雑誌や青年誌を持っています。 友人に知られたくない為、彼らが家に来るときはいつも隠しています。 現在彼女はいませんが、自分のようなグラビアアイドルのファンの男 と付き合うことは考えられませんか?付き合うには隠しておくべき でしょうか?それとも相手のことを知りたいから隠し事はして欲しく ないと考えていますか? ・

  • ジュニアアイドルに詳しい方!この子が誰かおしえてく

    ジュニアアイドルに詳しい方!この子が誰かおしえてください! 普通のグラビアの方かもしれません。(笑) 宜しくお願いしいます☆

  • 嵐のファンなのですが。。。。

    私だけなんでしょうか? 私は、3年ぐらい前から嵐のファンです。 そのときは 『こんないいユニットさんがいるのに  なんで○○ばっかり?』 って時々思うことがありました そのときはもっとテレビで取り上げて欲しいという 気持ちでいっぱいなのでしたが 今、私はなんだか嵐を3年前に戻したい 気持ちでいっぱいです。 あのときはもっとテレビに出てほしい、 みんなもファンになってよ なんでそんな人が好きなの? っておもうことがいっぱいありました。 でも今考え直すとあのときに戻りたい感じがします。 今は嵐が極端に騒がれすぎて嫌です。 紅白初出場決定、嵐チャレンジWeek、国民的アイドル・・ 2009年になってから突然こんなこといっぱい・・ 『私も好きになっちゃった!』って言う人が 周りにうろうろ出始めて、最初はだよね!って 思っていましたが、今はもう嫌になりました。 なんか嫉妬してしまうんです。 別に「ワシが育てた」みたいなことは思ってませんが 周りに増えるとキャーキャー言う子になんか ムッとしてしまって・・ 私はファンですがDVDを買うのが 遅かったりするとうるさめの女子に 「うっそ!ファン失格じゃん!?」 みたいに騒がれたことがあって・・ あんたなんかつい最近「VS嵐」で好きになったばかりのくせに!って 思います。 周りの女の子たちがみんな、みんな、 嵐、嵐、嵐、嵐、嵐、、、、、 なんだか話に入れないぐらいファンが増え始めて 嫌になりました。 確かに 私なんかよりも嵐デビュー当時、それよりも ジュニアとしてのデビュー当時から好きって子も いると思いますし、クラスにもたくさんいます。 でも私が思っちゃだめなのかもしれないですが 騒がれていないときに、戻りたい・・って 思うときが本当にあるんです! 私だけですか? 昔っから嵐のファンの人に答えていただきたいです。

  • 三流アイドル、グラビアアイドルとは?

    三流アイドル、三流グラビアアイドルとはどんな人を言っているのでしょうか? FacebookやTwitterのSNSでフォローしたり友達になって応援したりファンになりたいので、探し方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「こいつは阪神ファンじゃない」と思う人いません?

    今年のセ・リーグのプロ野球は阪神がブッチギリで優勝し幕を閉じましたが、なんだかにわかファンが増えていませんか? 松村邦洋氏やダンカン、ココリコの遠藤氏なんかは弱かった昔からのファンだと解るのですが、他の芸能人で「こいつ本当にファンなの?」って人いませんか? 例えば某グラビアアイドルなんかはすごく怪しい気がするのですが・・・。

  • 芸能人へファンレター

    私は、女優を目指していたジュニアアイドルに手紙を出したいと思っています。その子はある事務所に所属していたのですが、ネットでのいやがらせや、ブログ炎上等で2年前に事務所を変えてしまいました。私はずっとその子のファンでいたいのです。いつかその子がテレビで活躍している姿を見たいのです。でも今どうしているのか、どこの事務所なのか分かりません。どこかの事務所に在籍していて、まだ芸能人であるなら、ファンレターを出したいのです。前所属していた事務所は分かっているのですが、何かいい方法はないでしょうか?

  • 自分のファンがもしもいたら。

    私は今すごくセンスのいいアマチュアデザイナーさんの熱烈なファンになっています。その人の個人ショップに行きつけ、一度に沢山買ってしまいます。 アイドルなどは代表格だと思いますが、ファンがいるっていうことに、皆さんはストレートに喜べますか? 私はファンなんて言ってくれる人はそんなにいませんでしたから、ファンのいる人の気持ちは分かりません。いてくれたら嬉しいのか、うっとうしいのか分からないんです。 この間テレビにファンも沢山いるだろうジャニーズの人が出ていて、「僕のファンの子が少ないんですよ!こいつはキャーキャー言われてるのに!」と言っていました。ファンはいてくれればいてくれるほど嬉しいってことなのでしょうか。 というのは、私はそのデザイナーさんの熱烈なファンなのですが、向こうは私のことなんてさほど知りません。私はその人の作品も沢山見ているし、情報を一方的に発信しているのはあちらなので、私はその人のことをよく知っているけれども相手は私なんてさして親交のある人間ではありません。 そんなアカの他人にあんまり深く好かれると、それはそれで気持ち悪い、うっとうしいんじゃないかと思い出してきたんです。 それで質問です。 もし自分がアイドルになったり、有名人になったとき、ファンがいてくれたら嬉しいですか?正直うっとうしいな、と思いますか? (1)人から見られるアイドルだったら (2)地味にコツコツものを作っているだけの一般人に近い活動だったら (3)ただの近所の人だったら(一般人なのに、服のセンスがいいとファンになられる場合など) の、3パターンでお願いします。

  • アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる?

    アイドル・タレントの交際発覚したらファン辞める人いる? アイドル・タレントの異性交際が芸能活動において致命的な影響を与えるケースがあると、よく言われますが、 実際にそういった異性との交際が発覚したら「ファン辞める!」という気持ちで応援している人っていますか?

  • ジュニアアイドルについて

    小学校高学年から中学生のジュニアアイドルの水着のdvdが以前から問題になっているようです。私も、先日、小学校6年生と中1、中2のジュニアアイドルのdvdを見ましたが、10代前半の女の子にもかかわらず、小さいビキニを着てお尻を突き出したり、開脚してカメラに股間を見せつけたり、けっこう過激なポーズをとっていました。そこで、ジュニアアイドル本人または、ご家族の方や、事務所関係者、ファンの人達等、事情にある程度詳しい方に聞いてみたいのですが、 (1)ジュニアアイドルの女の子達は、自分達がカメラの前で、エッチなことをしているとわかっているでしょうか? (2)イベントや撮影会には30代、40代の男性がやってきて、少女の体を舐めまわすように見ているようですが、女の子達はキモイと思っていないのでしょうか?それとも、いやらしい目で見られることは、特に嫌とは思っていないのでしょうか? (3)イベントに少女の体を求めて参加する中年のおじさん達は自分達が変態であると自覚しているのでしょうか? (4)イベントや撮影会に参加するファンの人たちは、やはり会場で勃起してしまうのでしょうか? (5)ジュニアアイドルの親御さんは、いったい何を考えて、娘をそんなdvdに出演させているのでしょうか?自分の娘が性欲の対象としてさらされることに何も感じないのでしょうか?(中には、親が積極的に娘を売り込んだり、応援しているケースも多いと聞きます。) (6)dvd出演が学校や友人にばれて出演したことを後悔している女の子たちもいるのでしょうか? 以上ですが、ちょっと疑問に思ったので、詳しい方教えて下さい。

  • それでも貴方はアイドルのファンを続けますか?

    先日、リア・ディゾンさんが自身のコンサート中、ファンに結婚&妊娠の報告を行ったTVが放送されているのを観ました。 涙ながらに、『ポイしないで下さい・・・。』と言っていましたが、考えてみたらとても都合の良い話だと思います。 私も人間ですから、その瞬間は同情的な感情となりましたが、冷静になって考えてみると、なんて都合の良いファンをバカにした話だと思いました。 自分のファンの事を本当に大事だと思っているのなら、出来ちゃった結婚なんて出来る筈無いと思います。 芸能人とはいえ、一人の人間ですから、SEXする事を否定はしません、しかしグラビアアイドルとして偶像の頂点に君臨している自分の立場を 考えれば、SEXするにしてもどうすれば良いのか、リア・ディゾン本人だけでなく、相手の男(スタイリスト?)にも分かるはずです。 避妊しなければどうなるか位、二人共、当然知っています。(幼稚園児じゃないんだから) なのに、今回のあり様・・・。 日ごろ、口では『ファンの為』、『応援してくれている皆さんのおかげです』と言いながら、本心は 『ファンなんて、あんな奴らには適当な事でも言って、煽てておけば良いんだよ、どうせあいつらバカなんだから (≧∇≦)ゲラゲラ!』 と思っているのが行動結果から見えてしまいました。 言い方は悪かったかも知れませんが、本心は同じようなもんです。 綺麗ごとなら何とでも言えます、しかし、本心がその行動にしっかりと出ています。つまり、リア・ディゾンと、相手の男、二人揃ってファンをバカにしているのです。 こんな事実を知っても貴方はまだファンを続けようと思いますか? リア・ディゾンのファンだけでなく、これまで出来ちゃった婚になったアイドルのファンだった方々にも、 その後はどうしたのか(ファンを続けるや、乗り換えた等)教えて欲しいです。 PS:ちなみに、私はリア・ディゾンさんのファンではありませんが、最近の芸能人、特にアイドルは自身のHPやコンサートで ファンに先に報告さえすれば、それで『全部許される』、『責任は全うした』とでも思っているんじゃないのか?と思える事が多すぎると思います。 これだけ、バカにされてコケにされても、行動結果から本心を知っても、復帰したら、『お帰り~♪』と笑顔で迎えるファンがどれだけ居るのか 知りたくて今回、アンケートしてみました。