• ベストアンサー

ソフトバンクiphone5リセット

質問です。友人からiphone5を譲り受けました。ただ、SIMカードが紛失していてありません。友人は海外に行ってまして、しばらく帰ってきません。何とかリセットして使いたいのですが、たとえば他の友人(ソフトバンクのiphone5を持っている)にSIMカードを借りて、譲り受けたiphone5に挿してリセットをすることは可能なのでしょうか?可能な場合、借りたSIMカードに何らかの悪影響は無いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。ちなみに譲り受けたiphone5はios7になっているようです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iPhone5を譲りうけて、wi-fiで運用したいということですね。 問題は、友人が、iPhone5にロックをかけていないかどうかです。 もし【iPhoneを探す】をonにしたままなら、ちがう友人のsimでは、ロックを解除できません。 初期化できません。 iPhoneを探すがonの場合は、AppleIDと、パスワードが必要です。 もし、iPhoneを探すが、offになっていれば、違う友人のsimがあれば、初期化可能です。 アクティベートできます。 借りたsim自体には、悪影響はないのですが。 あなたのiPhone5には、借りた友人の電話番号が登録されます。 simなしでは、LINE等の登録ができません。 借りた友人のsimでLINEなどを登録すると、影響があります。 電話番号を使うアプリを登録しなければ、悪影響はありません。

hidesan37
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.1

『もう-!何があるかわからないんだから、借りたら駄目でしょ-!』 ※お店に持って行くかサービスセンターにお電話をするとよいです

hidesan37
質問者

お礼

ありがとうございました。お店で相談してみます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのiphone4sについて

    ソフトバンクのiphone5sを海外で現地simカードを使用して使うことはできますか?

  • ソフトバンクのiPhone4からKDDIへ…

    ソフトバンクのiPhone4を使用しておりますが、auへ 乗り換えしようと考えております。 その場合、現在のiPhoneからSIMロックを外せば、 使用することができるのでしょうか?もちろん、auの SIMカードは必要でしょうけれど。 物理的に可能かどうかを知りたいので、ご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のア

    ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のアップデートでIOS7にします。ドコモのガラケーと2台持ちですが、ドコモのiPhone用料金プランを見て、条件次第で入れ替えたいです。ドコモの契約をiPhone用に変更してSIMカードだけ出してもらい、SIM解除のSIM下駄を履かせて今のiPhone5に入れたら、ドコモで契約したiPhoneと同じ使い方ができるのでしょうか?SIM下駄がIOS7対応という前提です。

  • ソフトバンクのiphone4をAUで使う。

    解約したソフトバンクのiphone4があり、これをGEVEYなど使ってアンロックしてSIMフリー化したものにAUのSIMを刺して使うことは可能でしょうか? ちなみにAUのSIMカードはガラケーのものです。

  • iPhone解約してリセットしたらホーム画面に切り替わらなくなりました

    iPhone解約してリセットしたらホーム画面に切り替わらなくなりました。 iPhoneを解約して、音楽やゲームなどiPodとして使っていました。 中のデータをすべて消去したいと思い 「ホーム画面>設定アイコン>一般>リセット>全ての設定をリセット」 又は 「ホーム画面>設定アイコン>一般>リセット>すべてのコンテンツと設定を消去」 よーく覚えていないのですが・・・どちらかの手順でリセットして作業が終わり、起動したら写真のような画面になってスライドしても電話をかける番号の画面にしかならなくなり、ホーム画面に切り替わらなくなりました。 SIMカードを入れてくださいみたいな表示だと思います。 iPhoneを解約してSIMカードがありません。 ソフトバンクに持っていってもわからなかったです。 PCでiTunesにつなげても、やはりSIMカードがないためにダメでした。 友人にもiPhoneを持っている者がいないのでSIMカードを借りることができません。 今までどおりiPodとして使えるようにするには、他に何か方法はありませんか・・・ 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 古いソフトバンクのIPhone

    既に契約を解除したのですが、2-3年前のソフトバンクのIPhoneを持っています。恐らくSIMロックがかかっていると思いますが、外して日本通信なりドコモなりのSIMカードを入れて、再利用は可能ですか?宜しくお願いします。

  • ソフトバンクのiPhoneで格安SIMは使える?

    ソフトバンクのiPhone5Sを使用中です。 ソフトバンクで使っているiPhoneで格安SIMは使えますか? 今使用のiPhone本体で格安SIMを使う場合の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのiPhone は、海外SIMで使えますか?

    現在、海外でiPhone3Gを使用しています。 11月に1週間、12月に2週間の予定で日本に帰国します。そのときにソフトバンクのiPhone3GSを購入しようかと思っていますが、一度ソフトバンクのSIMをさしたiPhoneに海外のSIM(現在使用iPhone3Gで使用しているSIM)をさしても、使用可能なのでしょうか? また、その逆も可能なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone4のsimロック解除方法

    現在日本でソフトバンクで正規購入したiPhone4(iOS 4.3.2 modem firmware 04.10.01)を使用しています。今年の8月から長期で海外に行くことが決まったのですが、このままiPhone4を現地でプリペイドのsimカードを購入して使用したいと思うのですが、(主に通話とsmsのみの利用)simロック解除の方法がいまいちわかりません。私のiPhone 4は(ver等含めて)simロック解除は可能でしょうか?可能な場合の解除方法を教えて頂けるとありがたいです。 また、ソフトバンクを解約して行った場合、帰国した際に再度ソフトバンクのsimを使って再契約は可能なのでしょうか?最近出たドコモの回線のものを使うべきでしょうか?その場合短期間での契約は可能ですか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク iPhoneのSiM Android

    ソフトバンク iPhoneのSiM Android ソフトバンク回線でiPhone8を使用しているのですが、Androidに興味が出てきました。 しかし、契約を変更したり機種変手続きをするのは面倒だと感じてしまい、SIMフリー端末の購入を検討しています。 そのことについて調べていると、ソフトバンクのSiMは機種ごとにSIMカードが違うと記載されていて、iPhone8で使用しているSiMがどのAndroid端末(SIMフリー)で使用できるのか気になりました。 まず検討している端末ですが、 SoftBankでは販売していないと思われる、 ・GALAXY S10 (S10+) ・GALAXY A30 ここら辺を購入できればと思っているのですが、この端末(SIMフリー)はiPhone8のSiMカードでも使用することは出来ますでしょうか? 端末の購入方法は、オンラインショップでSIMフリー端末を売っている所があればそこで購入しようと考えています。 もし、iPhoneのSIMカードでこの端末を使用することが出来ないのだとしたら、ソフトバンク回線のほかの端末に使われるSiMでGALAXYを使用することは出来るのでしょうか? まだSIMフリー端末についていまいちよく分かっていないので、わかりやすく教えていただけると助かりますm(_ _)m