• ベストアンサー

ソフトバンクiphone5リセット

質問です。友人からiphone5を譲り受けました。ただ、SIMカードが紛失していてありません。友人は海外に行ってまして、しばらく帰ってきません。何とかリセットして使いたいのですが、たとえば他の友人(ソフトバンクのiphone5を持っている)にSIMカードを借りて、譲り受けたiphone5に挿してリセットをすることは可能なのでしょうか?可能な場合、借りたSIMカードに何らかの悪影響は無いのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたらご教授ください。ちなみに譲り受けたiphone5はios7になっているようです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

iPhone5を譲りうけて、wi-fiで運用したいということですね。 問題は、友人が、iPhone5にロックをかけていないかどうかです。 もし【iPhoneを探す】をonにしたままなら、ちがう友人のsimでは、ロックを解除できません。 初期化できません。 iPhoneを探すがonの場合は、AppleIDと、パスワードが必要です。 もし、iPhoneを探すが、offになっていれば、違う友人のsimがあれば、初期化可能です。 アクティベートできます。 借りたsim自体には、悪影響はないのですが。 あなたのiPhone5には、借りた友人の電話番号が登録されます。 simなしでは、LINE等の登録ができません。 借りた友人のsimでLINEなどを登録すると、影響があります。 電話番号を使うアプリを登録しなければ、悪影響はありません。

hidesan37
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• beest002
回答No.1

『もう-!何があるかわからないんだから、借りたら駄目でしょ-!』 ※お店に持って行くかサービスセンターにお電話をするとよいです

hidesan37
質問者

お礼

ありがとうございました。お店で相談してみます。