• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のア

ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のアップデートでIOS7にします。ドコモのガラケーと2台持ちですが、ドコモのiPhone用料金プランを見て、条件次第で入れ替えたいです。ドコモの契約をiPhone用に変更してSIMカードだけ出してもらい、SIM解除のSIM下駄を履かせて今のiPhone5に入れたら、ドコモで契約したiPhoneと同じ使い方ができるのでしょうか?SIM下駄がIOS7対応という前提です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Eureka_

>iPhone用料金プラン 専用の割安プランが用意されるとしても、iPhone購入と同時にプラン申し込みするのが条件になると思いますが。(でなきゃ現行のXiユーザーがこぞってそっちに流れてしまう) おそらくプラン変更では現行Xi対応プランにするしかないんじゃ…

質問者からのお礼

XiでiPhoneを使うのは以前確認しておりまして,メリットがないと考えました。少なくとも端末新規購入の機種変更が専用プランの条件であれば,4Sの割賦が終わるまで待って機種変更します。さすがに,うまい話はないってことですね。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

おはよう iPhone5とiPhone5s/cのLTEを比較すると、 iPhone5は範囲が狭いので電波状況は違うし機能も違うので同じにはないかな また、MNP以外では お得な運用は出来ないでしょう 詳しい情報はやっぱドコモの方へ聞きに行きましょう。安心するからね

• 回答No.3
  • Bitoon

過去の例を見る限り 釣った魚には餌を与えないのが各キャリアーの契約です。  新規、MNP以外では お得な運用は出来ないと思います。 

• 回答No.2
  • memphis

>ドコモで契約したiPhoneと同じ使い方ができるのでしょうか? iPhone5とiPhone5s/cのLTEを比較すると、iPhone5は範囲が狭いので電波状況は違うし機能も違うので同じにはなりません。 料金プランは変更できますが、本体と同時に買わないとキャンペーンは適用されないので値段は高くなるでしょう。