• 締切済み

妊娠の可能性

去年の冬から妊娠を希望して してきました。 生理周期は26日が平均周期です。 今日で高温期10日目です。 毎回結構、妊娠しているかな~?と 細かいところまで意識してしまう方で、 少しの体の変化も気になり、 このサイトを読んだりしていました! 逆に考えすぎてしまうことで出ちゃう 症状もあるかもだし、なるべく楽観的にとは 分かっているのですが、やっぱり妊娠を強く希望する 気持ちも日に日に増してしまい 毎回気になってしまいます…(*_*) 普段、低温期は35.8~36.0で 高温期に入ると一気に上がりました。 特に高温期7日目から今日の10日目は 37.0ちょいはキープしてて 私にとって体がポカポカです。 でも、寒気を感じたりお腹がチクチクして なにより張ってる感じです。 昨日は初めて、動悸がして 寝苦しく… 胸の張りは生理前と変わらずあります。 唯一、毎回の生理前とちがうなーと 感じるのはお腹の痛み方です。 普段はほんとに痛すぎて、 薬が必要だったりします。 今回はそれもなくチクチクしたり、 お腹と腰まわりに何かくっつけて歩いてるかのように おもくだるいです。 まだ予定日まで2日ありますし、 検査薬は意味がないどころか、 運悪く科学流産などを知ってしまうのも嫌! という反面、もしかしたら自分も反応するかも? と思い、チェックワンとクリアブルーを1本ずつ使って見ました。 チェックワンの方には判定窓に髪の毛くらいの青い線がすぐてできて、 終わりました。次の日みたら、終了線と同じ太さの ぼんやりとしたものが見えました(これは時間たちすぎなので蒸発せんかなと… わかりませんが。)チェックワンは判定窓には何もでませんでした。 どっちにしろこれで何がわかるか…と言う 話なのですが、もしも似た症状や検査薬の結果などなど、 ある方いっらっしゃいましたら、ぜひアドバイスやらお話聞かせてください! いつもこのサイトみるだけでしたが、 今回の希望にすごく期待していて、 登録して質問してみました。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

クリアブルーは反応し、チェックワンは反応しなかったというのが、何が起こってるか全く分かりませんが、私はうすーく反応した時に病院へいくと妊娠してましたよ! 説明書を読んでも薄くても濃くても反応してる場合は妊娠の可能性が高いって書いてあったんですよ。私もわくわくしながら生理が遅れてもないのにチェックをしたので薄かったのかもしれません。 期待だけ持たせてしまう言い方になってしまったらすみません。はやる気持ちはわかりますが、また数日後チェックしてみてください★

goeswell
質問者

お礼

返事ありがとうございます! 私の書き込みどちらも チェックワンになってましたね… わかりにくくすみません(*_*) おっしゃってくださった通り クリアブルーが反応して、 チェックワンが真っ白でした! ちょっと早すぎたかもですよね(*_*) もう少し待ってわたしも、 無事妊娠してることを願います!

関連するQ&A

  • 妊娠?想像妊娠??検査薬は陰性。

    現在下記のような状態なのですが、想像妊娠でしょうか? ●毎月ぴったり27日周期(±1日)で生理がくるのですが、今月は4日遅れている。 ●高温期が続いている(普段の高温期よりやや高め) ●Hをしたのは1/5、7。排卵日は6or7日と思われる。 ●生理予定日から使える検査薬を使ったが今日現在陰性。 ●胸は張っているような張っていないような・・・ ●生理予定日前後3日ほどはおなかがチクチク痛かったのですが、現在落ち着いている ●右足の付け根が痛い ●つわりなどの症状はなく、体調はいたって良好 ●普段からトイレが近いので、特別近くなったかは不明 ●普段からよく寝るので、特別睡魔が襲ってくるようになったかどうかも不明 簡単にいうと、生理が遅れ、高温期も続いているが、検査薬は陰性。 その他妊娠らしき症状は感じられないのです。 妊娠してなかったとしても普段ほぼぴったりくる生理が来なければ病院にいかないといけないのですが、 妊娠している可能性があるでしょうか? それとも期待するあまり、想像妊娠になってしまったのでしょうか? 検査薬の反応がでるのが遅かった方いらっしゃいますか? やはり一週間くらい待たないといけないのでしょうか?

  • 妊娠検査薬の濃さ(画像有り)

    第二子を希望している37歳です。 4月に8週で完全流産しました。 この度 妊娠検査薬で陽性が出ましたが、判定線の濃さに疑問があります。 画像は生理周期ではなく高温期を記入しています。 本日高温期20日なのですが、チェックワン、ドゥーテスト共にこの判定線の濃さで十分なのでしょうか…? 8/14が2本あるのは、朝一の尿での結果に何となく納得出来ず、1時間後に水分を取らずに再検査した物です。 他の方の画像を見ていると、この時期には確認線が薄くなり判定線がクッキリしているのが多いので不安です。 これでもクッキリと言うのでしょうか?

  • 妊娠希望で、現在、高温期20日目です

    本日、高温期20日目です。普段は低温期36.0~36.3、高温期36.4~36.8、生理周期は不規則で30から36日、高温期は12日~13日です。ここ2.3日は高温期も高く36.7~36.8くらいでしたが、本日36.4と低めです。妊娠身希望のため、妊娠をとても期待しています。あと2日したら妊娠検査薬をしようと思っていますが、本日、体温が低下しているためにただの生理不順ではないかととても心配になっています。現在症状は、吐き気はなく、胸が張る、乳首がやや痛い等、普段の生理前症状に比べて、やや強いくらいです。よろしくお願いします。

  • 生理が来ません。妊娠の可能性は?通院するならいつ?

    妊娠を希望している者です。 グラフを添付しますのでご参照ください。 3/2~3/6生理 3/13、3/14、3/15性交あり 3/31生理開始予定日、チェックワン・ファストで陰性 4/1チェックワン・ファストで陰性 期間中、生理日以外での出血、茶系のおりものはありませんでした。 生理周期はほぼ安定して29日~30日周期です。 体温は全体的に低いのですが、毎周期この程度です。(低温期35.5度前後、高温期36.1度前後) 普段と違うのは、高温期の後半~現在にかけて 下腹部痛、腰痛、子宮のあたりを針で刺されるような痛み、吐き気が毎日あります。 普段は高温期どころか生理中もほとんど生理痛がありません。 普段の生理日直前はおりものが経血の匂いになるのですが、通常のおりもののままです。 このような状況なのですが、 体温は低温期に入っていますし、妊娠検査では陰性ですし、もう妊娠の可能性はないでしょうか? また、もしこのまま生理が来ない場合はいつ頃まで待って病院に行くのが良いでしょうか? この2点について教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性。

    閲覧ありがとうございます。当方妊娠を希望している者です。 ここ半年の生理周期は26~30日で、基礎体温計が高温期を示してから13日目に生理がきています。 今回は高温期が13日目になっても生理が来ず、ここ数日体温が普段の高温期より高く右肩上がりです。(いつもは生理前にちょっと下がる) 排卵日かなと思われる日あたりに性行為をしているので、期待をしています。 検査薬を試したいですが、まだ早いですよね?症状的なものが何もないのですが、妊娠している確率は高いでしょうか? 何とも答えようのない質問だとは思いますが、回答いただけたら嬉しいです。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬で約20分後に薄く陽性が出た場合は?

    妊娠検査薬(チェックワン)で約20分後に陽性反応が出た場合、それは妊娠しているということなのでしょうか? 生理周期26~27日で、今日で予定日からおくれて4日目です。 高温期から17日目、基礎体温は予定日から37・0度を超えており、つわりなどの症状はまだ感じないのですが、いままでにない肌荒れを起こし、もしかしたら妊娠してるのかもとチェックワン(50IU/L)で検査してみました。 説明書には約1分で判定が出るとあったのですが、終了ラインが出てもはっきりとした判定ラインはでず(目をこらしたら、気のせい?というぐらいのうっすらした線が出たような・・・)そのまま放置。 約20分後、ふと見たら添付の画像のようなラインが判定窓に出ていました。 サイトで調べると10分も20分もたって出たラインは『蒸発線』というものであり信憑性がないとあったのですが、参考画像が無いので、今回の検査結果がはたして妊娠反応なのかどうなのか悩んでいます。 ご存知の方、是非教えてくださいm(_ _)m

  • 高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確

    高温期17日目!?継続中。高温期8,9日目は陰性。もう一度妊娠検査薬確認したほうが良いのか? ただいま周期32日目。高温期17日目です。 仲良し日が8/1 8/5 8/15です。 先日高温期8,9日目(周期23日、24日目)にフライングをしてしまい2回とも陰性(チェックワン)でした。 きっと妊娠してないんだぁと思いながらすごしていましたが、ただいま高温期17日目です。 本日8/25から無性に気持ち悪さがでてきました。(通常だと生理予定日1週間前くらいに1,2日くらい気持ち悪いことはありますが生理直前にはなくなってます) 今回は1週間前には、とくに気持ち悪さなどはなく、今日になって吐き気がでました。 お腹の痛みも今は特になく、普段なら生理3日前に必ず痛くなるのでわかるのですが... 昨日の状態では胸は普段より柔らかく、黒ずみもありません。今日は少し胸が張ってる感はあります。 前回2回とも陰性がでたので、もう少し生理がくるのを待っていたのほうが良いのか!? 検査薬を試したほうがいいのか!?(試したい気持ちはありますが、また陰性だとショックなので) 最後の仲良し8/15あたりに排卵していた場合、まだ検査薬は使えないでしょうか? 8/5の仲良しで、もし妊娠していたのであれば、今日には確実な判定が出るのでしょうか? (8/16,17日にフライング検査で陰性だったので8/5の仲良しでは妊娠の可能性はないのでしょうか?) 近くの薬局にはチェックワン、クリアブルーDOテストと言うのは売っているのですが、チェックワンファーストはありません。 今の状況であれば、どの検査薬がいいのでしょうか? 周期が30日~34日です。 前回生理が7/25~7/29 7/25 36.82生理 7/26 36.25生理 7/27 35.99生理 7/28 36.11少量生理 7/29 36.00少量生理 7/30 36.01 7/31 36.00 8/1 35.69 夜中仲良し(少量出血) 8/2 35.79 8/3 36.59 8/4 36.68 8/5 36.79 35.38(2度計り途中子供が起きたため。)夜中仲良し、夕方からお腹痛い(左右) 8/6 36.12左下腹部痛い、胸張り 8/7 35.74左下腹部痛い 8/8 36.35お腹痛い(左右) 8/9 35.89お腹痛い(左右) 8/10 36.64お腹痛い(左右) 8/11 37.01 8/12 37.05 8/13 37.14 8/14 37.40 8/15 36.91仲良し 8/16 37.21 吐き気 8/17 37.13 検査薬陰性 8/18 36.92 検査薬陰性 8/19 36.78 8/20 37.02 8/21 37.01 8/22 37.12 8/23 36.89 8/24 36.91 8/25 37.02

  • 妊娠していたらいいのですが・・・

    こんにちは☆ 何度かお世話になっています、28歳の妊娠を希望している者です。 今、高温期14日目なのですが以下の体温で妊娠の可能性は低いのでしょうか? 周期16 36.07(低温期最終日) 周期17(高温1) 36.27(排卵検査薬陽性) 周期18(高温2) 36.41 周期19(高温3) 36.64 周期20(高温4) 36.71 周期21(高温5) 36.65 周期22(高温6) 36.62 周期23(高温7) 36.90 周期24(高温8) 36.77 周期25(高温9) 36.79(妊娠検査薬陰性) 周期26(高温10) 36.86 周期27(高温11) 36.83(妊娠検査薬陰性) 周期28(高温12) 36.88 周期29(高温13) 36.67(妊娠検査薬陰性) 周期30(高温14) 36.66 妊娠検査薬では陰性反応、体温も下がっているので、妊娠の可能性は低いと思うのですが、いつも高温期が10日程と黄体機能不全気味の私です。低温期の体温は36.01~36.38です。 しばらくして生理になれば(残念ですが)スッキリするのですが、妊娠の可能性が低く、このまま高温期みたいな状態が続いて生理が来ないととても不安になってしまいます。 この体温ではやっぱり妊娠している可能性は低いでしょうか? 何か他に原因があるのでしょうか?

  • 妊娠してますか?

    妊娠希望の既婚者です。Hしたのはいつかはっきり覚えていません。検査薬を買うか迷っています。 生理周期が37~40で1、2日遅れたりします。最終月経が8月25日で高温期が続いています。しかし、いつもの生理前のだるさ位しか症状がなく妊娠すると凄い眠気があると聞いているので特にそんなことも無く。。 もう少し待ってみようかとも思うのですが検査薬の反応はでる時期ですか?

専門家に質問してみよう