• 締切済み

仕事に行けませんでした。

何度もしつこくすみません。私は心の病をもっており、昔からの癖で面接に沢山応募してしまいます。受かって失敗しても、また応募するという変な癖というか病気です。今の病院は四度目です。面接にしんどいのに応募しては、行けないという事を繰り返しています。話は変わりますが、今の主治医は私をとてもばかにしています。朝起きると、吐き気や頭痛がするうつっぽいのは本当なのに信じてくれなくて便も出すぎるというとその時はお腹を壊していませんでしたが 次の日から昨日までお腹をくだしていて3キロ痩せました。胃薬を出してくれましたが、診察室はすいていて私しかいませんでした。それでカルテを受付の人に笑いながらニタニタ渡しにいき、受付の人が立っていたのですが受付の人に顔を近づけて目で主治医は私の方を嫌そうな顔で合図をして、また笑って戻っていきました。私も主治医を信用していません。仕事に行くと言ったら、こっちはしんどいのに応援するとか言って私も応募するのは悪いですが死にたくなりました。普通止めるのに症状を全く分かっていません。今日、電話で抗議の電話を入れて紹介状をかいてもらいます。きっと私の生き方がダサいとかこいつなにと色々思ってるのだと思います。悔しくてたまりません。でも全面的に、主治医が悪いわけではありませんが私に非はあることはよく分かっています。目の前でそういう態度をされたらどう思いますか?

noname#192929
noname#192929

みんなの回答

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.4

※二回目になります SNSなど視神経を刺激するものも控えた方がよいといわれていますよ。

noname#192929
質問者

お礼

何度もありがとうございます。

  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.3

主治医を代えて バイトなど焦らずにゆっくりなさった方がよいと思います(>_<)

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

こんにちわ!私は MSN相談箱で smi227で登録していますが 今 MSNが不具合を起こしているので ここで書き込みます 以前 回答を した事があったかな~。。? まず あなたは あ・せ・り・す・ぎ。。。『焦りすぎ』(合掌) 病院とは 心療内科・精神科 のたぐいでしょうか。。? 精疾患は 焦りすぎ・頑張りすぎが 一番良くないですよ~ もう少し 心に ゆとりを持ってください 「焦らずに・ゆっくり 治す」って気持ちです そして 今まで頑張った事を 自分で自分を 褒めてあげてください 今まで よく頑張りましたね。。! もう少し 心身ともに 休ませてあげてくださいね Drについて。。。 最悪のDrですね!!心中 お察しします 今のところ以外に 近所に他の病院はないですか? 私が 通院している 心療内科は いつも いっぱいです そこの病院は Drのせいで 悪評があるので 暇なんでしょう Drの 自業自得ですよ もし 近所・あなたが無理せずに行ける距離 に 他の クリニックがあれば そこに 変えてみればどうかな~ 信用できるDrじゃなきゃ 治るものも 治らないですよ 逆に 悪化するかもです 上記に書き込んだように 焦らず・無理せず・ゆっくり治していきましょうね♪ 『頑張りすぎずに 頑張ろう』ですよ 働かなければ 死んでしまう なんてことはないんですよ 今は 心と体が アンバランスだと思うので 考えすぎたり・悩みこんだら ダメですよ♪ とにかく 今まで 頑張ったんやから 「よく頑張ったね」と自分を褒めてあげて 心と体に 『休息』の御褒美を あげてくださいね 私も 通院してるので 参考にならば 幸いです お大事になさって くださいね 乱文・長文 読んでいただき ありがとう!! 私も ここに書き込んで下さっている方は あなたの『味方』ですよ♪

noname#192929
質問者

お礼

色々とありがとうございます。はい 焦りすぎです。悪評があるのかはわかりませんがよい病院を見つけてあるので変える予定です。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

あなたの言う通りならけしからん医者ですね。 ちょっと違う方向から見てみます。少し被害妄想になっている部分はありませんか?一度そういう風に思い込んでしまいますと相手の何気ない仕草も悪く取ってしまいます。 仕事も一度何か嫌な思いをした事があって、それがトラウマになっているのではないでしょうか?面接を繰り返す事は悪い事じゃありませんよ。勤労意欲の現れですから。 あと、転院するなら抗議は止めた方がいいと思います。「飛ぶ鳥、後を濁さず」といいます。怒りの場面はいつまでも脳裏にこびり付きます。 嫌な思いを増幅するだけです。

noname#192929
質問者

お礼

アドバイス朝からありがとうございます。被害妄想はありますが、確かに嫌な顔をしてこちらをむいた感じがしました。抗議は悪いですかね?話は変わり、仕事先に辞退しますと言ったらいつでもきてくださいと言われ先伸ばしになりました。今日、病院に電話して聞いてみます。朝っぱらからすみませんでした。

関連するQ&A

  • 主治医に影で笑われいます。

    私が悪いのは分かります。精神科に通ってますが、主治医は私の事がもうお手上げなのだと思います。おとどしに変わった病院ですが、デイケアの紹介状も二つ書いてもらったのに私は行かず それに入院させてくださいと頼んだのに病院が怖くて、三日で出てきました。また私は仕事を焦ってしまい沢山応募してしまいます。それで受かったはいいのですが、いつも続かず私はいつも行く前からしんどくなります。それが癖で主治医のいうことをきけません。それで吐き気と頭痛とお腹はやはり壊していたのですが壊してないと言ってしまい相談しに行ったのですが、診察はその時私しかおらず診察が終わった後に カルテを主治医が受付の人に持っていくときに嫌だ困ったという態度を受付の女性にし、私をバカにしたような態度でニタニタ笑っていました。被害妄想ではなく、バカにしてると思います。 前からあまり分かってくれないなと思ってました。もう嫌で転院しようと思ってます。

  • アルバイトの不採用の理由が…

    こんにちは、21歳の女性です。 疑問に思ったことがあって質問させて頂きます。 先日、整骨院の受付の面接に行ってきました。 結果は駄目だったのですが、不採用の電話を頂いたときに 「顔が好みじゃないんで、あと仲良くなれそうになかった」と言われ、正直ショックでした。 「整形も考えてみたら」とも言われてしまいました。 受付ってこともあって、顔重視なのかなとも思いましたが… 我ながらではありますが、そこまで酷い顔つきではないと思っています。 かといって特別目が大きいってわけでもないし、肌が綺麗って訳でもないです…。 普通の人の顔、ってところだと思っています。 面接に行った時は、医院だしあまり化粧しない方がいいかな、と思って 化粧もそこまでせず、ナチュラルメイクでした。 今回は私一人の応募だったらしく、不採用の電話後すぐに求人されてました。 最近は顔だけでも採用不採用を決めるのでしょうか… まだ新しいアルバイトも決まってないのでこの先も応募を考えていますが、正直また顔が悪いやの言われてしまうのが怖いです。 体験談や、ご存じな事があれば、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 何度も電話で応募してくる人(複数)への対応

    ある企業のパート採用コールセンターで働いているのですが、毎日のように応募してくる女性がいます。 ところが面接日を設定しても面接を受けに来ることはなく、目的がわかりません。 こちらも最初のうちはきちんと応対していましたが、今では一応受けはするものの、NG扱いにしています。 似たような人がもう一人いて、やはり何度も応募してくるし、二人とも毎回、初めて電話をかけてきているような話しぶりで正直怖いです。 上記の二人は、目的は不明でも害は及ぼさないのですが、最近新たなる困った人が現れ、どう対応してよいのか悩んでいます。 その人もやはり何度も繰り返し応募してくるのですが、明らかに働きたいという強い意志が感じられるところがまずやっかいなのです。 こちらが指定した面接場所には難癖をつけて行きたがらないし、やっと日時を決めても面接には連絡もなしで来ないのです。そのくせまた何食わぬ顔で応募してきて、後日面接の担当者から電話がないなどと(自分が電話を待ちきれないだけ)かなりの勢いで怒って電話してきます。 面接担当者からは、今度応募してきたらはっきりと相手の非を指摘して断ってくれと言われていますが、はたしてそういう対応をして良いのか悩んでいます。 こういう方は何らかの病気なのではないでしょうか? もしそうであれば、どのように対応すれば良いのでしょうか?3人とも女性です(女性特有なのでしょうか?) ご存知の方は教えてください。

  • 医院の受付の仕事

     自宅近くの個人病院(皮膚科)の受付の仕事の求人があり、受付業務の流れが分かる人であれば経験は問わないと書いてありました。  受付の仕事は何となく分かるのですが具体的にはどのような仕事か分かりません。 おそらく、カルテの作成、保険証の確認、電話対応、患者さんの対応だと思うのですが、受付業務の流れがいまいちわかりません。   受付の仕事をされている方やご存知の方、お答え下さい。よろしくお願いします。

  • 新しい仕事について不安です。

    バイト(飲食店)ですが仕事が決まりました。 私は病気で2年ほど療養してました。 まだ完全に治った訳ではないのですがこのままではいけない、歳をとるたびに就職が難しくなると焦りバイトからでもと面接を受けたところ受かり20日から働くことになりました。 必要な書類を持って行ったところ初出勤の時に1から教えるのではなく少しは知っておいて欲しいと仕事内容が書かれた書類を渡されました。私が希望したのはキッチンで理由は求人誌に「初心者でも大丈夫」「盛り付けるだけ」と書いてあったからです。真に受けた私も悪いのですが久しぶりの仕事だし覚えも悪い要領も悪い私でもできるかもと応募したので書類の内容を見て不安になりました。サラダは何g、ドレッシングは何ccと書かれていて量も多く覚えれる自信がありません。 そして2年ぶりの社会。人間関係も仕事もうまくいくのか不安で涙が出てきます。 主治医にはまだ社会復帰は難しいかもしれないと私が面接を受けたいと話すといい顔はしてくれませんでした。ですがこのまま家にいても歳をとり就職が難しくなるだけでいいことなどないと面接を受けたのですが主治医に従うべきでしょうか? それともがんばってみるべきでしょうか? 誰にも相談できないので書き込ませていただきました。 アドバイスよろしくお願いします。 私事ですがかなり精神的に凹んでいるのでキツい言い方はご遠慮ください。すみません。

  • 主治医に診察日までに、手紙で連絡したい

    主治医に次の診察日までに、どうしても連絡がしたいことがありました。 内容は、自賠責から連絡があった場合に、医師にいつのMRIを貸し出してほしいことや、「異議申立書」についてです。 病院の担当科の受付で、看護師に渡したのですが、「カルテに入れておくから」と言って医師に渡そうとしません。 再度、受付の人に詳しい事情を話して、なんとか医師に直接渡してもらうように頼み込んだのですが、果たして渡してくれたのかどうか。 主治医に診察日までに、手紙で連絡をしたい場合の良い方法を教えてください。

  • すぐに面接に来てと言われたのに

    バスチケットの予約受付(電話での受付業務)のアルバイトに応募の電話をしたら、履歴書を送る様に言われました。そしたら、送った翌日に電話があって、「今なら社長がいるので、すぐに面接にきてほしい。」と言われたので、すぐに面接に行きました。 面接の場に、社長も社員もいたので、その場で採用と言われると思ったのに、3日以内に返事をするという意外なものでした。 これって、ほぼ不採用と考えていいでしょうか? ちなみに筆記試験などはありませんでした。

  • 初めてのバイト

    映画館のバイトをしようと電話をしたのですが、オペレーターの方に<応募先は書いてありますので、そちらに送ってください。>と言われました。これで、電話での受付は完了したことになったのでしょうか?すぐに、履歴書を送ってもいいのでしょうか?名前も言ってないので、これでいいのかと思っています。ちなみに、バイトの応募方法は電話での受付→履歴書を郵送か直接持参→書類選考→通過→面接です。もう一度、電話を掛けるべきですか?

  • ガストのアルバイト面接の辞退をしたい。

    タイトル通りです。 ガストの面接の辞退をしたいのですが、この場合、店舗の電話番号と応募受付センター、どちらに電話するのでしょうか。 面接は明日の夕方です。

  • 去年コールセンターの注文受付の仕事を受けたら採用になりましたが、応募が

    去年コールセンターの注文受付の仕事を受けたら採用になりましたが、応募が二百人もきたらしいですが、その後やめた人がいたのか、人が不足したらしく、今でもたまに面接に来ている人がいます。やめる人がおおくても求人を出せば大量に応募があるなら不足することはないだろうし同じ媒体にちょくちょく同じ会社が求人を出していたら応募が減ってしまうから慢性的に人手不足になるんですか?二ヶ月まえに応募がすごかったという割には人が足りないみたいで派遣の三月までの短期もやとうようになったらしくこのふきょうでも人が足りないなんて余程離職がおおいということですか?