• 締切済み

仕事に行けませんでした。

何度もしつこくすみません。私は心の病をもっており、昔からの癖で面接に沢山応募してしまいます。受かって失敗しても、また応募するという変な癖というか病気です。今の病院は四度目です。面接にしんどいのに応募しては、行けないという事を繰り返しています。話は変わりますが、今の主治医は私をとてもばかにしています。朝起きると、吐き気や頭痛がするうつっぽいのは本当なのに信じてくれなくて便も出すぎるというとその時はお腹を壊していませんでしたが 次の日から昨日までお腹をくだしていて3キロ痩せました。胃薬を出してくれましたが、診察室はすいていて私しかいませんでした。それでカルテを受付の人に笑いながらニタニタ渡しにいき、受付の人が立っていたのですが受付の人に顔を近づけて目で主治医は私の方を嫌そうな顔で合図をして、また笑って戻っていきました。私も主治医を信用していません。仕事に行くと言ったら、こっちはしんどいのに応援するとか言って私も応募するのは悪いですが死にたくなりました。普通止めるのに症状を全く分かっていません。今日、電話で抗議の電話を入れて紹介状をかいてもらいます。きっと私の生き方がダサいとかこいつなにと色々思ってるのだと思います。悔しくてたまりません。でも全面的に、主治医が悪いわけではありませんが私に非はあることはよく分かっています。目の前でそういう態度をされたらどう思いますか?

noname#192929

みんなの回答

• beest002
回答No.4

※二回目になります SNSなど視神経を刺激するものも控えた方がよいといわれていますよ。

質問者

お礼

何度もありがとうございます。

• beest002
回答No.3

主治医を代えて バイトなど焦らずにゆっくりなさった方がよいと思います(>_<)

• smi2270
回答No.2

こんにちわ!私は MSN相談箱で smi227で登録していますが 今 MSNが不具合を起こしているので ここで書き込みます 以前 回答を した事があったかな~。。? まず あなたは あ・せ・り・す・ぎ。。。『焦りすぎ』(合掌) 病院とは 心療内科・精神科 のたぐいでしょうか。。? 精疾患は 焦りすぎ・頑張りすぎが 一番良くないですよ~ もう少し 心に ゆとりを持ってください 「焦らずに・ゆっくり 治す」って気持ちです そして 今まで頑張った事を 自分で自分を 褒めてあげてください 今まで よく頑張りましたね。。! もう少し 心身ともに 休ませてあげてくださいね Drについて。。。 最悪のDrですね!!心中 お察しします 今のところ以外に 近所に他の病院はないですか? 私が 通院している 心療内科は いつも いっぱいです そこの病院は Drのせいで 悪評があるので 暇なんでしょう Drの 自業自得ですよ もし 近所・あなたが無理せずに行ける距離 に 他の クリニックがあれば そこに 変えてみればどうかな~ 信用できるDrじゃなきゃ 治るものも 治らないですよ 逆に 悪化するかもです 上記に書き込んだように 焦らず・無理せず・ゆっくり治していきましょうね♪ 『頑張りすぎずに 頑張ろう』ですよ 働かなければ 死んでしまう なんてことはないんですよ 今は 心と体が アンバランスだと思うので 考えすぎたり・悩みこんだら ダメですよ♪ とにかく 今まで 頑張ったんやから 「よく頑張ったね」と自分を褒めてあげて 心と体に 『休息』の御褒美を あげてくださいね 私も 通院してるので 参考にならば 幸いです お大事になさって くださいね 乱文・長文 読んでいただき ありがとう!! 私も ここに書き込んで下さっている方は あなたの『味方』ですよ♪

質問者

お礼

色々とありがとうございます。はい 焦りすぎです。悪評があるのかはわかりませんがよい病院を見つけてあるので変える予定です。

noname#244462
noname#244462
回答No.1

あなたの言う通りならけしからん医者ですね。 ちょっと違う方向から見てみます。少し被害妄想になっている部分はありませんか?一度そういう風に思い込んでしまいますと相手の何気ない仕草も悪く取ってしまいます。 仕事も一度何か嫌な思いをした事があって、それがトラウマになっているのではないでしょうか?面接を繰り返す事は悪い事じゃありませんよ。勤労意欲の現れですから。 あと、転院するなら抗議は止めた方がいいと思います。「飛ぶ鳥、後を濁さず」といいます。怒りの場面はいつまでも脳裏にこびり付きます。 嫌な思いを増幅するだけです。

質問者

お礼

アドバイス朝からありがとうございます。被害妄想はありますが、確かに嫌な顔をしてこちらをむいた感じがしました。抗議は悪いですかね?話は変わり、仕事先に辞退しますと言ったらいつでもきてくださいと言われ先伸ばしになりました。今日、病院に電話して聞いてみます。朝っぱらからすみませんでした。