• 締切済み

W7アップデート後、字が小さくいろいろ問題が

ウインドウズ7のアップデートが昨日あったようなのですが問題が起きたので解決策をご存知の方教えて頂けますでしょうか? (1)一部のサイトだけ字が小さくなってしまいました。グーグルやヤフー、楽天などはそのままなのにgooや価格comはとても小さくなってしまいました。 以前なら文字サイズを大きくしたりブラウザ全体の拡大レベルを125%や150%にして解決してましたが今回はそれをするとgooや価格comは見えやすくなるけど逆に問題ないサイトが大幅に大きくなってしまうのでこれらの手が使えません。どうしたらよいでしょうか? (2)画面上で文字をドラッグすると、右斜め上の矢印が出てきて、その矢印をクリックすると「〇〇でマップ」や「〇〇で検索」と出ます。しかしアップデート後の影響かは分かりませんがこの矢印をクリックすると矢印自体が消えてしまい不便になってしまいました。仕方ないのでドラックして右クリックの上グーグル検索を改めてクリックしてますが面倒です。以前のやり方に戻せないでしょうか? (3)これはもし分かる範囲でしたら挙げて頂ければと思います。アップデート後にIE11を使うよう勧める表示が出るのですがIE11にするとかえって良くない点やトラブル、逆に良い点など経験された方 いましたらお願いします。

みんなの回答

• yomyom01
回答No.2

>IE11にするとかえって良くない点やトラブル 文字入力の標準が半角カナになる

• Cupper-2
回答No.1

使用されているウェブブラウザの種類やバージョンが分かりませんが、 とりあえずウェブブラウザをセーフモードで起動させて様子を見てください。 でもって正常に表示されるなら、アドオンや各種の設定が影響しているということになります。 通洞起動させ、アドオンを全て無効にして様子を見て、ひとつずつ有効にするなどして 原因を絞り込みましょう。 IntenetExolorerを使っているのでしたら、「互換表示」なども試してみてください。 古いInternetExplorerに合わせて作成されているサイトが数多く残っています。 (マイクロソフト社がHTMLを独自解釈して拡張したタグを使用したサイトってこと) それらのサイトの表示は保証されませんからねえ。