• ベストアンサー

古い薄型テレビで日立のAVC3000と言うテレビ

古い薄型テレビで日立のAVC3000と言うテレビですが(モニターが外付けタイプです)、別付けの地デジチューナーを付け使用していますが、朝の寒い今、本体チューナーからカタカタ音がして長い場合は十数分以上 、モニターにテレビ画面も音も出ません。 室温が高いと問題ありません。 この場合、問題があるのはやはり本体チューナーでしょうか? それともモニターが怪しいでしょうか?

• wpochi
  • お礼率80% (278/346)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.1

> 問題があるのはやはり本体チューナーでしょうか? 問題の切り分け方法ですね。 > モニターにテレビ画面も音も出ません。 の状態の時に、DVDやビデオなど映像ソフトを映してみて、それで表示されるなら「チューナー」で、写らないなら「テレビ」でしょう。