• ベストアンサー

5年前に購入した薄型液晶テレビ

5年前に購入した薄型液晶テレビが最近、砂嵐が出るようになりました。5時間つけるとテレビ本体やチューナーなど触ると少々熱いです。こうなる状態は危険ですか?火災や爆発など心配ですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.3

家電量販店で購入なら5年の長期保証や長期保険が付いているかも知れません。 お手元の書類を確認をして加入なら購入店へ連絡をして見て貰うのが賢明です。

その他の回答 (2)

noname#178987
noname#178987
回答No.2

特段、問題無しです。 薄いのに、中には電機の部品が詰まってます。 発熱は少々有るものですが、綿ボコリだけは、気をつけて下さい。 熱から、火が点くことが、希に有ります。 特に、コンセントでは  トラッキング現象と、言って 火事の原因に成ってます。 ただ、砂の嵐が出るというのが解りません。 東日本の大震災の地域は、今もアナログ放送が有ります。 しかし、その他の地域では、全てデジタル化されましたので、 アナログの受信をしたらいつも砂の嵐のはずです。 後、ブロックの組み合わせたような状態は、アンテナの方向が、狂ってるんだと思います。 一度、TVの、受信でおかしいなら、近くの電気屋さんで見ていただいた方が良いと思います。

• trajaa
回答No.1

多少の発熱はごく普通の事 「触ると少々熱いです」と言うのが、そう言うレベルなら問題無い