• 締切済み

音が出ないのですが

PCの音が出ないようになりました。(時々出ることもあります) OSの再インストールを何度もしてみましたが、状況はかわりません。mediaplayerを再生しようとすると以下のようなエラーメッセージが表示されます。 「サウンド カードがありません コンピュータにサウンド カードが装着されていないか、正しく機能していません。デジタル メディア ファイルのオーディオを聴くにはサウンド カードを装着して正しく機能するように設定している必要があります。サウンド カードが装着されている場合は、そのマニュアルを参照して問題を解決してください。」 対処法をご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください。 osはwindowsXP HOMEedision マシンはsonyVAIO PCV-LX53/BPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• shy00
回答No.1

スタートボタン → マイコンピューター →(右クリック) → プロパティ ハードウェアタブ → デバイスマネージャー → サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ をクリック ここで、?マークの付いているものありませんか? あれば、それをクリックしドライバーをインストールしてみてください

sibatomo276
質問者

補足

ありがとうございます。 ですが「?」マークがついているものはありません。 よろしくお願いします。