• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

教えてください!3月に義妹の結婚式に出席します。

3月に義妹の結婚式があります。私は妊娠中で、先日、子持ちの友達から黒のドレスを借りました。 これだけですと、地味ですがピンクのボレロとパールのネックレスも一緒に借りています。 靴とバックは購入を検討しています。 楽天で探してヒールの低くて可愛いものがあったので、買おうと思っています。色は明るめのシャンパンゴールドか無難なサテンブラックかで悩んでいます。 バックも靴の色と合わせるつもりでいます。。どちらが良いでしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数479
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12685/21667)

#5です。お礼をありがとうございます。 パンプスでしたら、シルバーよりゴールドの方が目立たないのですが バッグの場合はワンポイントになるので それほど気にしなくても大丈夫です。 自分でみるとそう感じるかもしれませんが 遠目に見るとそれほど派手に感じないと思います。 よく黒のドレスでバッグだけ派手なものでも 違和感感じないですよね? 客観的に見るといいです。 私だったらビーズの横長のモノですが、 このパンプスだとパールのモノかもう一つのビーズの モノが合うと思います。 もしシルバーが派手と感じるようでしたら 黒のビーズかパールがいいかもしれません。 その場合ボレロとパンプスのピンクがポイントです。 ボレロのお色とアクセとのバランスでお決めになると いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! お返事が遅くなり、申し訳ありません。。。 ご回答を参考に、シルバーとパールのバッグを購入しました(*^^) どちらを結婚式に持っていくかは、後々決めたいと思います。 丁寧なアドバイス有難うございました!! 助かりました(^○^) 結婚式が楽しみです♪

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12685/21667)

こんにちは バッグと靴はツインでなくても大丈夫です。 同じ明るめのお色で探すのでしたら、 シャンパンゴールド系は同素材で同じようなお色を 見つけるのはセットでない限り難しいので ゴールド系、シルバー系の明るめのお色で チョイスするといいと思います。 (パールのアクセだったらシルバー系の方がいいと思います) 似たような系統だとどちらかがくすんでいる場合 くすんだほうが目立ってしまいますし、 靴が明るい場合は安っぽく見えてしまう可能性も・・・。 http://item.rakuten.co.jp/night1/83960/ 思い切ってピンクなどでも・・・。 http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10005797/ http://item.rakuten.co.jp/night1/8300/ ビーズのタイプだったら黒でも華やか http://item.rakuten.co.jp/marino/755464/ http://item.rakuten.co.jp/ane-style8/3393/ パールも素敵です http://item.rakuten.co.jp/ane-style8/6724/ ボレロ含め全体のバランスが判らないので これくらいしかアドバイスできませんが、 これからも、バッグはお使いになれますので 敢えてお色を揃えなくてもいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答有難うございます! ゴールド系・シルバー系ですか!!思いつきもしませんでした!! ビーズタイプのバッグもパールのバッグも素敵ですね(ノ´∀`*) 迷ってしまいます。。。(笑) 靴はシャンパンゴールドで本決まりなのですが、 シルバー系を組み合わせると、派手にならないかな?と思ってしまうのですが、 大丈夫でしょうか? chiychiyさんでしたら、この中で選ぶとしたらどれにしますか? ドレス・ボレロの画像を貼付けしたいのですが 出来ないようなので、説明不足で申し訳ありません(´;ω;`)

  • 回答No.4

No. 1の回答者です。 バッグが黒だと重たくなっちゃうかなと思います。 黒は普段から持つ色だし、せっかくパーティーバッグを持つなら華やかな物の方が素敵ですよ。 多少の色の違いは気にならないのでシャンパンゴールドのバッグ良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! 確かに黒だと重くなっちゃいますよね。。 ドレスも黒ですし。。。 シャンパンゴールドのバッグも、 持っていたら他の色のドレスと合わせても合いそうですね(*^^) 色の組み合わせに関しては無知なので、 とても参考になりました!ありがとうございました!!

  • 回答No.3

どちらでもいいと思いますよ。 今後使えそうな色を選んだ方がいいのでは?(^_^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! そうですね。今後も使える色で、黒以外の他の色のドレスでも合う色だと、 シャンパンゴールドですかね。 参考になりました!有難うございました(^-^)

  • 回答No.2

アクセサリがパールならシャンパンゴールドがいいのではないでしょうか。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! とても可愛いパンプスだったので、一目惚れで「これにしよう!」と決めていました。 黒も可愛いので、かなり迷いましたが・・・・ シャンパンゴールドにしようと思います(^○^) ありがとうございました!!

  • 回答No.1

ボレロがピンクなら、シャンパンゴールド似合うと思います。 足も綺麗に見えそうな色目ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございます! シャンパンゴールドにしようかな~と思っています。 ただ、同じ色味のバッグが中々見つからないので、(シャンパンゴールドという色はバッグでもあったのですが、微妙に色に違いがあります)。 ここで黒のバッグにするとまとまりがないですよね。。。 微妙な違いなら、気にしないでシャンパンゴールドでまとめた方が良いのでしょうか・・・?