彼氏との関係に不安がある私。彼氏の態度に疑問が募る理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2か月くらいになる彼氏がいます。最近、彼の態度に不安を感じています。彼は私に対してトゲのある言葉を使ったり、連絡やデートの誘いも少なくなりました。また、彼がTwitterで他の女の子と頻繁に連絡を取っているのを見かけました。私は彼に対して言葉を伝えたり手を繋ぐことを求めましたが、彼からは冷たい反応が返されます。彼はTwitterの関係がリアルの関係とは別だと主張しています。私は彼との関係に不安を感じていますが、彼の態度についてどう思うべきでしょうか?
  • 彼氏との関係で不安を感じています。最近、彼の態度が冷たくなったように感じます。彼は私に対してトゲのある言葉を使い、連絡やデートの提案も少なくなりました。また、彼がTwitterで他の女の子と頻繁に連絡を取っているのも気になります。私は彼に対して言葉を伝えたり手を繋ぐことを求めましたが、彼からは冷たい反応が返されます。彼はTwitterの関係をリアルの関係とは別だと主張しています。私は彼との関係が不安定になっているように感じます。どうしたら良いでしょうか?
  • 彼氏との関係に不安があります。付き合って2か月くらいになる彼氏が少しずつ態度が変わってきました。彼は私に対して冷たい態度を取ったり、連絡やデートの提案も少なくなりました。また、彼がTwitterで他の女の子と頻繁に連絡を取っていることも気になります。私は彼に対して言葉を伝えたり手を繋ぐことを求めましたが、彼からは冷たい反応が返されます。彼はTwitterの関係をリアルの関係とは別だと主張しています。私は彼との関係に不安を感じています。このまま関係を続けても良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と仲が悪いわけではないのですが…

付き合って2か月くらいになる彼氏がいます。彼氏19才、学生で私は20才、社会人です。 付き合い始めの頃は私にべったりで、毎日LINEもしてました。 最近は私が普通に話してもどこかトゲのある言い方で返されたり(彼からしたら普通なのかもですが)、LINEも私から送らない限りほとんど来ません。今彼氏が何してるのかもわかりません。 前はお出かけした時彼氏から手を繋いできてくれたりしましたが、今は「外でベタベタするの好きじゃない」と言って私から言わない限り繋いでくれません。 何日か前から趣味でTwitterで繋がった女の子と毎日頻繁にTwitterで連絡を取っていて、お出かけした時もずーっと携帯を見ています。 一度、連絡のことも、手を繋いでほしいことも、Twitterの女の子のことも全て言ったのですが、 「連絡は必要最低限は連絡してる。それ以上を求められてもめんどくさくなるだけ」と言われました。確かに、言ってることはよくわかります。無理して合わせてても後々めんどくさくなると思います。けど、こっちからしたらTwitterの女の子とは連絡してるのに?という感じです。それを彼氏に言っても、「これは趣味の範囲のなんだから口出しされるとかむかつく」と言われました。彼の中ではTwitterでどんなに連絡をしていても、Twitterはリアルとは別らしいです。。 手を繋いでくれないのを言った時は「じゃあ繋ぎたいなら自分からすればいいじゃん」と言われました。確かにそうですが、いつも私からでなんだか不安になります。 「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といつも怒られてしまい、「そーしてもらえるためには相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」と言われます。正直、もうどう伝えていいかわからないです。 私は口下手なところがあり、彼氏はとても理屈っぽいです。 何を言っても跳ね返されてしまう気がします。 彼は1人暮らしをしていて、私が家事などをほとんどやったりしています。 一緒にいる時間も増え、相手のことがわかってきたのと、慣れもあるとは思います。多少は当たられても心を許してるということだと思いますし、彼氏が「1番わかってくれてるのはお前だから」と言ってくれたので気にしないようにしています。 また、「こーやっていろいろ言い返すのは一緒にいるのに自分に支障があるからちゃんと伝えてるのであって、一緒にいないなら何も言わないし言い返さない」と言われました。 なんだかいいのか悪いのかわかりませんが… 私も彼氏も気分屋で、2人でふざけてて楽しい時もありますが、気分で一転したりします。 彼氏の性格上、ほんとに好きじゃなくなったら、手繋ごうとしても拒まれたりしそうですし、一緒にはいないと思いますが、連絡やTwitterのことなど一度に重なってしまったのか、不安で仕方ありません。 彼氏にはもう冷められてしまったのでしょうか? 私がよくばりで気にしすぎなだけなのでしょうか? 仲が悪いわけではないですが、もう前みたいな感じにはなれないのでしょうか? 私はべったりしてしまいがちですが、長く付き合う為にはこのくらいの距離感の方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。

  • c_ayn
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の見解です。 彼氏さんの言い分もわからなく無いですが、質問者さんとしては交際当初からの変わりようで困惑したり不安になったりしちゃいますよね><。 >付き合い始めの頃は私にべったりで、毎日LINEもしてました。 お二人のどちらが告白して始めた交際かわかりませんが、交際のステップとして「初期(ラブラブかつお互いにいろいろ頑張る)」「中期(気を許し、素が出てくる。お互いに要求や不満が出てくる)」「後期(お互いに歩み寄り妥協点を見つけた。後は結婚?)」って中の「中期」に入ったんじゃないでしょうか? また、男って・・・って話ですが「交際」して「初セックス~数回のセックス」を終えると努力がだらけてきます。交際当初は「セックスしたい」という目標や「新鮮さ」から何かとガンバレたりしますが><。 なお、交際中期って交際の力関係が明確になってきます。どっちが主導権を握るか・・・ですね^^; 多分お二人の場合は彼氏さん側が主導権を握る感じだと思います。 >最近は私が普通に話してもどこかトゲのある言い方で返されたり(彼からしたら普通なの >かもですが)、LINEも私から送らない限りほとんど来ません。今彼氏が何してるのかもわ >かりません。 話し口調に関しては交際当初気にかけていた(嫌われたくないし)部分が「嫌われないだろう」といい加減になったんだと思います。 LINEなども元が必要なケースだけしかしないのかもしれません。 彼が何をしてるか・・・コレを知ろうとし始めると「束縛されるのは嫌だ」と多分言われちゃいますよ><。 >前はお出かけした時彼氏から手を繋いできてくれたりしましたが、今は「外でベタベタ >するの好きじゃない」と言って私から言わない限り繋いでくれません。 私もベタベタするの苦手ですし、手をつなぐと歩き辛かったりするので彼氏さんの気持ちがわかるな^^; まぁ手を繋いだり、腕を組みたい気持ちもわからなくは無いんですがね・・・。 ※特に寒い時期は手をポケットから出したくない、暑い時期は(汗で)ベタベタして嫌だとかありますからね。 >何日か前から趣味でTwitterで繋がった女の子と毎日頻繁にTwitterで連絡を取っていて >、お出かけした時もずーっと携帯を見ています。 この点は携帯依存症の症状と趣味・・・そして「彼女は彼女」それ以外にも女の子の友達がいるのは嬉しいし楽しいって発想だと思います。 質問者さんは交際することによって「自分の物」になったので対応がお座なりなんですよね><。 >「これは趣味の範囲のなんだから口出しされるとかむかつく」と言われました。彼の中 >ではTwitterでどんなに連絡をしていても、Twitterはリアルとは別らしいです。。 「リアルとは違う」これは口実ですね^^; 単純に「何が楽しいか」「何が面倒か」って話だと思います。 >手を繋いでくれないのを言った時は「じゃあ繋ぎたいなら自分からすればいいじゃん」 >と言われました。確かにそうですが、いつも私からでなんだか不安になります。 力関係の問題上彼氏さんはもう質問者さんのためにあまり努力をしないと思います。 お二人の交際は質問者さんの告白から始まったのかな? >「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といつも怒られてしまい、「 >そーしてもらえるためには相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考 >えるべきだ」と言われます。正直、もうどう伝えていいかわからないです。 ・・・俺の努力じゃなくてお前が何とかすることで代替の対処が出来ないか考えろって言われてるのかな^^;? >彼は1人暮らしをしていて、私が家事などをほとんどやったりしています。 こういうところで甘やかすから力関係が彼氏さんに傾いちゃうんですよ~^^; 既にお二人の関係って彼氏さんが「付き合ってやってる」で、質問者さんは「付き合って貰ってる」って感じですよね^^;? >一緒にいる時間も増え、相手のことがわかってきたのと、慣れもあるとは思います。多 >少は当たられても心を許してるということだと思いますし、彼氏が「1番わかってくれて >るのはお前だから」と言ってくれたので気にしないようにしています。 言い分、理解について間違いは無いと思います。 ただ、「それでもいい(質問者さんが納得、我慢出来る)交際なのか?」ですよね? 彼氏さんは自由奔放に交際し、質問者さんだけが気を使ったり、努力、配慮する力関係の交際・・・。 >また、「こーやっていろいろ言い返すのは一緒にいるのに自分に支障があるからちゃん >と伝えてるのであって、一緒にいないなら何も言わないし言い返さない」と言われまし >た。 >なんだかいいのか悪いのかわかりませんが… これについても「俺の邪魔になりそうな問題は強引に解決してる」と言っているように聞こえます。 質問者さんが「もう家事しない」と言い出したらどうなるかな?追い出される?家賃の折半とか求められる? >私も彼氏も気分屋で、2人でふざけてて楽しい時もありますが、気分で一転したりします >。 >彼氏の性格上、ほんとに好きじゃなくなったら、手繋ごうとしても拒まれたりしそうで >すし、一緒にはいないと思いますが、連絡やTwitterのことなど一度に重なってしまった >のか、不安で仕方ありません。 問題、不安要素が重なって・・・ってのもあるでしょうし、交際当初とのギャップですよね^^; 後は自分がここまで我慢、不安に耐えて今後も交際を続けなきゃいけないのか・・・。って考えかな? >彼氏にはもう冷められてしまったのでしょうか? 冷めてはいないけど素が出たんだと思います。 「努力しない」「釣った魚に餌はやらない」「自分の邪魔はされたくない」という本質的に「我儘で気分屋」なんでしょうね^^; >私がよくばりで気にしすぎなだけなのでしょうか? 質問者さん目線の質問のため、実際は彼氏さんも質問者さんの要求に何らかの形で答えているのかもしれません。ただ、今回の質問だけを読むと彼氏さんの我儘に質問者さんが振り回され、力関係上質問者さんは従うしか無い「耐える交際」になってるかな・・・って思います。 >仲が悪いわけではないですが、もう前みたいな感じにはなれないのでしょうか? 前みたいな・・・はなりません。 どこのカップルも交際当初が一番ラブラブで、後は当人同士の「素」の相性によります。 「素」がベタベタするカップルはベタベタし続けますし、「素」がドライだったり面倒くさがり屋だと片方が頑張って片方が怠けるか、両方が頑張らない(我儘)で別れちゃいます。 >私はべったりしてしまいがちですが、長く付き合う為にはこのくらいの距離感の方がい >いのでしょうか? 交際は相性なので、今の状況(質問者さんが我慢する交際)を続ける価値があるか・・・です。 正直「我慢する交際」って楽しみ半減or楽しみが無いですよね? 質問者さんは大切にされてるって思えますか?彼氏さんから愛情を感じますか? 自分が「虚しい」と思う交際を続ける意味は「自分が相手を好きだからいいんだ!」という尽くすことが生き甲斐ってタイプの人以外には向かない交際だと思います。 質問者さんはまだ20歳と若いですので、今の交際を虚しいと感じるならば別れを考えるのもありかな・・・と思います。 また、最終的には別れてもしかたがないけど、彼が変わってくれるなら・・・と賭けに出るのであれば「今の対応に好意(愛)を感じられない」「自分が虚しい交際を続ける気は無い」と打ち明け、彼氏さんが「別れたくない」と何らかの努力をしてくれることに賭ける・・・しか無いと思います。 追加の質問などありましたら補足orお礼で聞いてください^^

c_ayn
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<) 異性の意見が聞けてよかったです。 私からではなく彼から告白されてスタートしたのですが、 今は完全に主導権は彼氏です。 彼のことは好きなので、すぐに別れると決断するのはなかなか辛いです。。 虚しいなと感じる時もありますが、 機嫌がいいとちゃんと考えてくれてるんだなと思えるようなことも言ってくれるので、つい考えてくれてるならいいや~と思ってしまいます。 でも、Twitterの女の子の件はいまいち納得できないです。笑 Twitterの子の方が好きなのかな~と私も思います。 どうなんでしょうか… 私も家事をやったり、甘やかしてしまっている部分があるので、 1度、心を鬼にしてそういうのを全てやめてみようかなと思います。。

その他の回答 (5)

  • branbon
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.6

たぶん、何言っても理屈つけて返してくる彼氏でしょう。 「相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」と言うので 質問者様が手を繋ぎたいから繋いでみる→「外でベタベタするの好きじゃない」と言う。 でしょ?? この彼氏は「相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」とも思っていないし、「外でベタベタするの好きじゃない」わけでもないんです。 あなたを突き返す理屈をその場で思いつきで言ってるだけです。 逆に質問者様が彼氏といる時にケータイでほかの男の子とTwitterばかりしていたら、 彼はなんて言うと思います? 「いい加減にしろ!俺とどっちが大事なんだ!人の気持ちも考えろ!」 って言うと思いますよ。 そもそも「必要最低限は連絡してる」とか「言い方を考えろ」って、 彼氏は何様なのでしょう? 19歳でまだまだお若いという理由もあるでしょうが、 染みついて取れない幼稚な人間性も感じます。 苦労しますよ。 何言っても通用しない相手は。 そんな人間に限って自分が困った時、自分の都合が悪い時は それはそれは大げさに「1番わかってくれてるのはお前だから」 なんて言ってきたりします。 質問者様もほかに目を向けつつ、人を見る目を養ってください。 人生これからですよ~。

  • aoi-0407
  • ベストアンサー率48% (17/35)
回答No.5

まず、私は質問者様がわがままで相手に求めすぎているとは思いません。 私にとってはあたりまえのことばかりですね。 そして、私が今まで付き合ってきた人たちはこの程度の要求には普通に応えてくれました。 質問者様が求めるラブラブなおつきいのできる男性は巨万といますよ。 ですので、今の彼氏さんとは求める付き合い方が違うと思って別れてもいいと思います。 お互いが心地いいと思う距離感が違うわけですからね。 付き合っていてもお互いに疲れちゃいます。 >「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といつも怒られてしまい、「そーしてもらえるためには相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」と言われます。正直、もうどう伝えていいかわからないです。 ここを読んで、ちょっとモラハラっぽいな・・・と思いました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1327056428 ↑これを読んでみて、なにか思い当たるふしがあれば、別れた方がいいでしょう・・・ モラハラとまではいかなくても、付き合うのにとにかく疲れそう・・・ 若いうちは楽しい恋愛した方がいいのに・・・と思いました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

男は自分が楽しむために恋愛するのであって 相手を喜ばすために恋愛するのじゃないのです。 そうじゃない人もいますが彼はそうなんでしょう。 で、彼は「俺は俺が楽しいと思うことをする」 「お前の願いを叶えることは別に楽しくない」 というスタンスなのです。 彼には「二人で幸せにやっていく」という意識が ないのですから、まあしょうがないですね。 人を幸せにする気がない相手と付き合ってるのはあなた。 そんならあなたもあなたが楽しいと思うことをするしか ないでしょう。 期待は期待できる相手にするものです。 期待できない相手に期待するのは人を見る目がない。 「人を喜ばせることが面倒臭いなら恋愛なんてやめて  一人でオナニーでもしてろ」 と言ってやればいいのでは。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.3

>>「こーやっていろいろ言い返すのは >>一緒にいるのに自分に支障があるからちゃんと伝えてるのであって、 >>一緒にいないなら何も言わないし言い返さない」 この言葉だけ見れば 「2人の時間をより良いものにするため言っている」 というように受け取れましたが、私は違うかもしれないと思いました。 言動の変化から ・彼は貴女との恋愛に"慣れた" ・彼は貴女との恋愛に"飽きた" ・彼の関心ごとがTwitterの女性に向いている のどれかなのかな、と感じました。 慣れたのであれば、ただお互いの"普通"に温度差があるだけですが 飽きたのであれば、今後貴女が振り回される可能性があります。 「こいつは俺のことが好き。なら何をしても許されるはず」なんて思われたら 「彼は私のことが好き、好きだから厳しくしてくれる」なんて勘違いしそうです。 1つ興味が出ると周りが見えないタイプの人なら 関心がtwitterの女性に向いているだけで、飽きたわけではないのかも。 その女性に飽きれば少しは優しくなるかもしれないし、変わるかもしれない。 すべてを伝えても変わらない、理解してくれないようなので 別れ覚悟で怒る方が楽な気はしますが、好きなんですよね?汗

回答No.2

なんだか頭のよさそうな彼氏…かと思ったら 自己中心的な感じがします。 亭主関白というイメージですね。 >「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といつも怒られてしまい、「そーしてもらえるためには相手に言うだけじゃなくてまず自分がどうしたらいいかを考えるべきだ」と言われます。 とても、面倒…ですね。 「じゃぁ、どう言えば良いの。」と聞くしかなさそうです。 「そうして”もらう”ためには自分がどうすべきか考えろ」 という言い方も、自己中心的な感じがします。 彼と結婚するところまで考えるとすると、 亭主関白すぎて後々辛くなると思いますよ? >「こうしたい!」とはっきり言うと、「言い方を考えろ」といわれるのですから、言わなきゃ良いのです。 無言で行動しましょう。 そのうち、「言ってからやれよ!」といわれると思うので 言えば良いかと… 目には目を、歯には歯をで、 同じ事を一回だけしてみるのも手です。 なんだかいいように扱われているような感じがするので お気をつけて… 以上、私の経験上から思うことでした!乱文失礼しました!

関連するQ&A

  • 彼氏とよりを戻したのはいいが好きかわからない。

    彼氏とよりを戻したのはいいが好きかわからない。 元々好きという気持ちが分かりません。実は今の彼氏とは1度付き合い別れています。 その理由として、好きという気持ちがわからないまま彼から猛アプローチされたので付き合った事、彼から連絡が無い間ずっと気分が沈んで鬱みたいな状態になっているのが辛くて振りました。 ですが彼は寂しかったからか1年も私を思ってくれたみたいで、最近絡むようになり、LINEでは彼からよりを戻したいと言われ、実際会ってみてこちらからよりを戻して欲しいと頼みもう一度1から付き合うことに。 ですがよりを戻す前と色々心境が変わりました。 まずよりを戻す前は彼から連絡がないと嫌われた、私なんかどうせ愛されてないと不安ばかりで鬱気味でした。それで彼と会った時はキスとかエッチとかそういう事がしたい欲が強く、遊びに行きたいという欲がむしろ無かったです。それに常に彼氏以外のかっこいい人や彼にはないいい部分を持ってる男の人に興味がいってて彼の事を好きか考えるだけでもやもやしていたしいつ離れてもいいと思って振ってしまいました。 でもよりを戻してからは、彼と一緒にいると安心するし楽しいしもっと一緒にいたいと思います。彼以外にかっこいい人や性格がいい人はいてもどうも思いません。ただ昔みたいに連絡が無くても病むのは病みますが昔ほど鬱状態になる程ではなくなったこと、彼からLINEが来てもこちらが放置する時もある、それに彼とはいろんな所で色んなものを見て色んな時間を過ごしたいと思うのにエッチやキスはそこまでしたいと思わなくなりました。 まあ私自身性欲が最近無くなってきた事もありますが。前は彼と一緒にいると遊びに行くのは面倒、いちゃつきたいそれが気持ち的に大きかったです。 彼のこと好きじゃないのでしょうか?取られたくないし、他の女の子と話してないか常に不安になります

  • 彼氏とゲーム

    はじめまして こんなくだらない質問に目をとめて頂きありがとうございます 今日は、ずっと前から気になっていた彼の事を質問させていただきます 彼氏とは付き合って5年になります 同棲もしていて 2人の間では結婚の話しも、出ています… その彼氏ですが、ここ最近オンラインゲーム?にハマっていてそこまでは良いんですが ゲームで知り合った女の子とTwitterやLINEをやりとりしているみたいで…最初は女はゲーム下手だし一緒にやっていない…などと言っていました… Twitterでは相手に、可愛いなど声が聞きたいよ。。 などといった内容のやりとりを見てしまいました それまでは、私のためなのかお前が1番だ! と言っていた彼氏だけにものすごくショックでした、、 あとゲームをやりはじめてからの彼氏の態度は以前と変わりません 昔と変わらず私に好き、ずっと一緒だよ… と言って、病気した時は労ってくれて側でずっと一緒に寝てくれます… でも直接彼に聞く勇気もなく どうしていいかわかりません… 同じような体験をされた方がいましたらお話を聞かせてください… 私はこのまま彼氏を信じて良いんでしょうか。

  • 彼氏に好かれてると思えない、ですが復縁したいと言っ

    彼氏に好かれてると思えない、ですが復縁したいと言ってきた時点で相手も思ってくれてるのでしょうか? 今の彼氏とは1度別れて、私は子供すぎて過去に彼を傷つけてしまっています。 彼は初め凄く私にべた惚れしてくれていて、なのに何故か相手の気持ちを常に知っていたくて敢えて突き放すような行為ばかりしてしまい、彼を常にうんざりさせていました。 最終的には自分の気持ちが重くなってきてしんどくなって彼を振ったのですが…別れてからも彼は連絡を送ってくれて、この一ヶ月間ぐらいずっと過去の事含め、彼は私とよりを戻したいと思って連絡を送ってきた、今でも戻せるなら戻したいとそういう事を言ってきましたがスルーしてたらそれでも連絡は送ってきてて、でもこれまでの彼は私に未練があると言ってきてもそんなグイグイアプローチしてくるような感じではなく、話せるだけでもいいと言った感じだったのですが、突然もうずっと会えないなら絡む意味なんてないと思うし関わる気あるのかないのかどっちなん。時間勿体ないことしたくない。と優しい彼から冷たい言葉を言われて、こちらも関係を切りたくなかったのでそこで会い、復縁を頼んだのはこちらからでよりを戻しました。 ですが彼は私と離れた後に良いなと思える人はいた、私に別れてから初めて連絡送ってきた時はLINEで話してた時はよりを戻したかったから送ったと言っていたのに、実際会って話すと私が今どうなってるか気になったから送った、と言っていて、私が不服そうにしていると、そもそもどうでもいいと思ってたら気になったりしないし送らないでしょ、後その人にはいいなと思ったぐらいで好きまでは行かなかったと言われました。 それに初め付き合って初デートした時は相手からキスしてきたりしたのに、よりを戻してからはそんな事してくれません。ただ一緒にいると楽しいし、相手のTwitterをこっそり見ると、何故かTwitterの女の子のフォローは全て解除していました。 彼の事は好きですが私と別れたあと、他の女の子に一度揺れていたのに私に結局戻ってきたってただ寂しかったからじゃ?とか思ってしまいます。 私は彼に別れる前に自分の悪い部分を沢山見せていて幻滅されてもおかしくないのにそんな女とまたやり直したいと思うのって好きじゃないからでしょうか。

  • もう終わりかな…彼氏がわかりません

    あまり会えなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し専門学校行ってます。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いましたが、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々ですが‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし 待ってたほうがいいんでしょうか‥ もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥

  • 友達の彼氏が好きです。

    私には仲のいい友達がいます。 その友達は現在交際中で、5ヶ月付き合っている彼がいます。 彼のことは「友達の彼氏」という認識だったので、最初は何も感じていませんでした。 ただ、趣味も合うことから気は合いそうだなと感じていました。 少し前にツイッターで、私が趣味のことを呟いたら彼からコメントがきてそこで意気投合してしまいました。 話すのが楽しくてダイレクトメッセージを通じて会話していたのですが、めんどくさくなったのでLineを交換しました。 この時は友達の感情でした。 彼の彼女にも話しました。 それからラインも続き、学校でも会えば話す程度してきました。 彼の性格もだんだん分かってきました。 自分の友達もその彼に惚れるはずだ。と納得するほどでした。 それも友達には伝えています。いい彼氏だねって。 でも最近になって気づいたんです。 好きになってしまったって。 好きになってしまったのはしょうがないのですかね。でももちろんこんな感情抑えた方がいいですよね。 友達にも彼にも迷惑な感情にしかならないですよね。 でも、友達の振りをするのは辛いし、二人が楽しくやっているのを間近で見るのも辛いです。 嫌いになれないし、この感情はどうすればいいのか誰か教えてくださいますか。

  • 恋人(彼氏)について

    今遠距離恋愛をして約4ヶ月経ちます。 私、22歳 彼、30歳 最初は彼から積極的に絵文字付きのライン(おはようなどの挨拶やお風呂入るなど携帯を触れない報告もマメに)や電話がありとても愛されると感じていました。 数ヶ月前に彼氏のTwitterで趣味が会う女の子とちょくちょく会話しているのが目に入り、会いましょう!とか彼から言っておりとてもショックを感じました。本人には問い詰めずそこからそっけないラインを返してたら察したみたいで「もうTwitterやらない」と言われアカウントは残して更新を辞めました。 最近私が癖で「そうだねー」とかスタンプだけの返信や軽く流す感じでラインを返していたら「そんな返信やスタンプだけじゃあどう返せばいいかわからない」と言われ、絵文字があった文章がそっけなくなりました。私は反省して積極的に話題振ったり絵文字使ったりして送っているのですがそっけないです。ですが電話をしたらいつも通りのテンションです。 不思議に思ってたら最近彼らしきTwitterのアカウントを見つけてしまい(呟き方で彼とわかりました)、私とラインをやりとりしてる合間に彼からフォローしていって女の子に話かけたりしていました。 最近は私よりTwitterを優先してラインを返さない事が多いです。しかも顔文字とか入れて私と話す時より楽しそうですごく悲しくなりました。 女の子だけじゃなく同性にも自らフォローして話しかけているのですが、圧倒的に女の子が多い! 残したアカウントはフェイクなんだなって絶望しました。 ラインが届いてるか確認したら、ちゃん届いてるみたいで読まずに後にして適当に返しているんだなってネガティブに考えてしまいました。 週末会うのですが、会いたいけど会いたくない感情で、彼との先が見えず別れた方が良いのかずっと考えています。 彼は今私と話すよりTwitterでコミュニティを広げてる方がよっぽど楽しいみたいです。 Twitterなんか見なきゃよかったって毎日泣いてしまいます。 私のわがままにいつも優しく応えてくれていましたが、今はスル―される事が多くなりました。 今更ですが会ったらそっけない態度とった事を謝罪して前みたいに絵文字つけてラインして欲しいとお願いしたいと思ってます。ですが、この流れを客観的にみると束縛をしている様に見えて重たい、面倒くさい女だなって自分を思います。 初めて出来た恋人なので別れの原因に当てはめていいのかわかりません。 私は今でも彼の事が好きです。 アドバイスの方、よろしくお願いします。

  • 彼氏への不満

    こんにちは、大学生の女です。 付き合って約9ヶ月くらいの彼氏がいるのですが、彼について嫌だと感じている部分があります。ですが、どのように行動すればよいのか分かりません。 具体的に何が嫌かというと、ラインの返信がそっけないことです。 1日に平均で10通くらいはラインするのですが、だいたい私からメッセージを送って、それで帰ってくるのはうん、とか続ける気があるのかわからない短文ばかりです。電話も一ヶ月にだいたい1、2回しかしないのですが、それも私からのことが多いです。 私は会っていない時もやり取りをしていたいし、割とすぐに寂しくなる方なので、もっと連絡をまめにしてほしいです。そっけない返事ばかりだと、私のことを飽きたのかなと不安になることがよくあります。 彼氏にこのことをそれとなく伝えると、ごめん、でも俺家ではあまりライン見ないから、と言っていました。 でも早めに返事をしなければいけないようなこと(一緒に御飯食べようとか)にはすぐ返事が帰ってくるので、ラインがきていることに気づいていないわけではなく、返事をするのが正直面倒くさいんだろうと思います。 会いたいとは言ってくるので(週2くらいであってます)、飽きたわけではなくやっぱりこまめに連絡をとるのが苦手な人なんだろうな、と思うのですが、それでも私はやり取りがしたいです。 もう一つは、ほとんど割り勘だということです。 金目当てで付き合ってるわけじゃないし、お互い学生なので毎回出せるわけないのはわかってるのでそれは望んでません。ただ、200円とかでも請求されることがあるのでそこまできっちり割り勘なのか、と思ってしまうんです。 おごってもらったのが誕生日の時しかなくて、他の友達が時々彼氏が出してくれる、というような話を聞くと複雑な気分になります。 クリスマスプレゼントも多分私の方が高いものを買ってました。 お金で愛情をはかるべきではないのはわかっていますが、時々お金かける価値のない彼女だと思われているのかなと思ってしまう時があります。 あとは、留年するのに勉強を本気を出してやってるように見えないこと、部屋が汚いこと(私もそこまで几帳面な方ではありませんが、もう少し綺麗にしたほうがいいんじゃないのかと思います)も嫌です。それと、これはどちらが悪いというのではないと思いますが、話していて興味や性格が違いすぎて気が合わないと感じる時があります。 よくこれで何故付き合っているのか、と聞かれる時があるのですが、簡単にいうと彼氏が根が真面目で優しいからです。 私が就活や他のことで悩んでいると親身になって相談にのってくれたり、私のだめな部分も指摘してくれます。寂しいと行って会いに行ったら抱きしめてくれます。 あと、私はセックスをしたことがないのですが、怖いならやりたくなるまでやらなくていいよ、と言って待ってくれるらしいです。 それとあまり浮気っぽくもないというか、いろんな女の子と会ったりふらふらしてる感じではありません。 また、会っている時には抱きついてきたりするのはだいたい彼氏の方からだし、好きとかあまり言ってくれないけど、一度私が別れたいと言ったらずっと一緒にいたいとかこれまでこんなに好きになったの初めてだと泣きながら言っていたので多分好きでいてはくれるんだろうと思います。 私も彼のことが好きなんですが、上に書いたような不満を嫌だと強く感じる時があって、そういう時に他の人から2人で食事とか飲みに誘われたら、正直行きたいな、という気分になる時があります。 まだ行ったことはありませんが、このままだとよくないと思います。 付き合うのが初めてで、どういう風に対処してよいのか分かりません。 彼氏に不満があるとき、どうしているかや、付き合う上での心構えのようなものを教えていただきたいです。

  • 彼氏と仲良いのに次の日には仲悪い

    私は彼氏と仲良い日もあるのですが次の日には仲が悪かったりします。 (主にラインでなので彼氏の本心がどうなのかわかりませんが) 会っている時は普通の態度で毎回楽しくて幸せなのですが、ラインでの会話が日によって最悪な日があります… もともとハイテンションのラインをしているわけではないのですが、 今日なんておはよう。とお疲れ様。しか来ていません。 彼氏はバイト先の社員さんで、偉い立場にいるので 遥かに忙しいのはわかるのですが、、、 今日なんて、私がバイトで使うもののフタが開かなくて掃除のおばさんと2人で頑張っていたのですが、開かずに男の人を呼んでこようと探していた時にちょうど彼氏が来ました。 あ!って言ったんですが でも忙しそうで、声かけなきゃよかったと思ってます。 なに?っていわれて 忙しい?忙しいなら大丈夫!って言ったら 忙しいけどしばらくハマるからなに?って言われ 蓋のことを言ってあけてもらいました。 開ける前も開けた後も時計をずっと気にしている感じでなんか、ちがう人に頼ればよかったと思いました。 付き合って1年になるのですが、 付き合いたての頃は全てに対して優しくて 嫌な顔見せずにいつも助けてくれました。  それを思い出すと悲しくなります。 私は心が弱くて依存体質なので 今日の助けてくれたけど冷たい態度に 涙が出そうでした。 そのあとのラインもなんとなく素っ気なくて。。 彼氏も疲れてるのはわかるのですが。。。 本当に会ってる時はこの上ないくらい幸せで ラインも幸せな時は多いのに 少しひっかかることがあると 途端に仲悪くなってる気がします。 私だけが感じていることなのかもしれませんが、泣 私は身近な人に対してだけ プライドが高いです。 彼氏に弱い部分を見せられるけど 困らせるのが怖くて強がったりしてます。 今はコロナ喎で、デートも半年以上していなくて たまに夜ご飯一緒に食べるくらいです。 コロナ終わったら デートここにいこ!とか言ってほしいのに それもないし寂しいです。 でも忙しい彼氏に言えない。。。 でも寂しい。。そんな感情がいったりきたりです。 彼氏とは年の差が結構あって、 私はまだまだこどもなんだなって思い知らされます。 質問内容がまとまってませんが なにかいいアドバイスなど欲しいです。

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。

  • 彼氏から一ヶ月連絡きません

    あまりあえなくて連絡は全然しなくて平気な方はいますか?? 彼氏は同じ県に住んでいます 私は大学一年で彼氏に依存しています… 彼とは一月からですが付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。いま一年です。 二月に彼氏と話してる時夢の話になって、泣いて消防士絶対なるねんって言われてほんまに真剣なんやなあって思いました。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、もう終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 三週間まえに、~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと一ヶ月ぶりに会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャンされて ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もしますが‥前日にゴメンくらい言ってくれても‥っておもいます‥ Twitterはちょこちょこ更新してます 昨日は。やば!思いっきりねてた!最近気づいたら寝てるわ~年取ったなあ とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私は優先順位最下位だとはわかってますが これはもう意味わからなくて‥ 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥ 彼氏は気分やですか‥? 私はまだ好きやから別れたくないですが 彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? どうしたらいいんでしょうか、、 まってていいのでしょうか、、