• ベストアンサー

生理痛?妊娠初期症状?

前々回の生理が12月15日 前回の生理が1月13日 今回の予定日が2月11日(ルナルナ) 予定日からは1週間遅れています。 2月7日性行為をして 1回目ゴムをつけて中だし 2回目ティッシュでふいてゴムをつけて中だし いつも生理前は胸の張り、腰の痛みがあり 今もそれはあります。 ただ1ついつもと違うのが 下腹部の痛みが重いというより チクチクする痛みです。 検査薬を買う勇気はありません。 妊娠していますか? 妊娠するのを恐れています。 そのせいで生理が遅れているだけですか? 今18歳の学生です。

noname#190412
noname#190412
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.3

基礎体温は測定していないのですか? 妊娠を恐れているのなら、性行為そのものをしなければ絶対に妊娠しません。 どうしてもしたいのであれば、基礎体温を測定し自身の排卵日を把握し、排卵日付近での性行為を禁止し、ゴム避妊と併用するか、ピルを処方してもらい毎日服用するしかありません。 ゴム避妊が100%の避妊効果がない事なんて中学生でも知っていますよ。 ずっと生理が安定してきているのであれば、2月7日は安全日に相当しますが、それ以前に過度な疲れや精神的ストレスなどがあれば排卵が遅れて、7日付近に排卵する事もあるでしょう。 だから基礎体温の測定が必要なのです。 もちろん妊娠しているかどうかは今はまだ判りません。 7日が最後の性行為であれば、21日以降でないと検査薬も反応しません。 もちろんそれまでに通常の生理が来れば問題は解決ですが、それまでは己の管理能力の無さを痛感して不安な日々を送るしかありません。 妊娠するかもしれない行為をする勇気があったのですから、検査薬を買う勇気もある筈です。 自分の判断でした事ですので、自分で責任を取りましょう。

その他の回答 (2)

noname#192544
noname#192544
回答No.2

検査薬を買い、陽性が出たら病院へ。 逃げていたって無駄。 妊娠していたら負担はかさむ。 もし妊娠していて、望まない子だったら中絶費用で約15万から20万です。 気づくのに遅れるともっとかかります。 そこまで考えて性行為をしてね。

回答No.1

妊娠した時のおりものは匂いや感じが変わります。 いつもと違うと思うようであれば可能性は高いと思います。 (数年前から進化していなかったら、)妊娠後すぐの検査薬は正確性にかけると思いますが、心配なら早めの検査をお勧めします。 勇気がないと逃げているだけでは、後からもっと困ることになりますよ