• 締切済み

恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

信じて貰えません 私は男性と話すのも苦手で 少し恐怖心を持っています 消極的 自律神経失調症もあります 最近知り合った男性は 私をよく見過ぎてくれるというか 彼氏が何年もいないのは信じられない 何人 もの男性を振ってきたの? とか 彼氏がいない何年もの間は 資格の勉強をしたりして過ごしてきました 良い意味ですぐに彼氏が出来るとか 可愛らしいとか言ってはくれますが そんなに恋愛してないと 恋愛の仕方がわからないんじゃない?とも言われました その男性は好きって気持ちがわからないとか言います 恋愛とか 人を好きになるのは 無理してできる事ではないと思うし 恋愛の仕方って相手によって全然違うものではないでしょうか? やっぱり恋愛経験が少ないのは駄目でしょうか?

noname#194623
noname#194623

みんなの回答

• etranger-t
回答No.4

最近知り合ったばかりの相手に対して根掘り葉掘り聞いてくる、しかもデリカシーのないことを平気で聞いてくる男性はどうかと思いますよ。 その男性は恋愛経験以前に、人との接し方にかなり問題があり、いかにも自分は恋愛経験が豊富だと言いたげな、モテない男性の典型例のような気がしますが。 男性から見れば、恋愛経験が豊富過ぎる女性よりも、少ない方が良いに決まっています。ですから、ダメだと言うことは決してありません。恋愛の仕方とか意味不明のことを言ってくる男性に、質問者様は勿体なさ過ぎるくらいです。 しかも、その男性は好きと言う気持ちが分からない男ですよね。ということは、まともに恋をしてきた訳ではなく、セックスが出来る相手と付き合うことが恋愛だと思っているとしか思えません。 恋愛は、お互いのことを大切に想う関係であって、それこそ恋愛の仕方などは人それぞれです。そんなことは気にすることではなく、それよりも、あまり真面目だとは思えないその男性に質問者様が騙されないかの方が心配です。くれぐれも気を付けてくださいね。

• tpg0
回答No.3

こんにちは。 恋愛経験が少ないと「異性を見る目が狭い」ので、つまらない相手を好きになっても気付かずに結婚してしまう恐れがあるという点では駄目でしょうね。 実際、20歳そこそこの若年齢で結婚した夫婦の離婚率が高いのは恋愛経験が少ない内に結婚してしまったから、結婚後に相手の嫌な部分に気付いても他の異性と比較が出来ないから不満が募り、徐々に夫婦仲が悪くなり離婚に発展してしまうのだと思います。 しかし、過去の恋愛経験が豊富な人は異性を見る目が肥えるので、つまらない相手であるかは恋愛中に見極められるので、そのような相手とは結婚しません。 そして、自分の理想とする相手を見極めて結婚しますから、結婚後に相手を嫌になって不満が募らせることがなく離婚なんて考えません。 勿論、恋愛経験が少なくても理想的な相手と結婚してる人達は多いと思いますが、大抵の夫婦は相手に不満があっても我慢してるから離婚にまで発展しないだけと思います。

• 5860082
回答No.2

経験の数は関係ない。 より良質な恋愛ができるかどうか… 何はともあれ出逢いは縁とタイミング。 焦る必要はないけれど、チャンスが来たときには逃がさないようにと思います。

• zakiyu
回答No.1

別にダメではありません。 >・・・彼氏がいない何年もの間は 資格の勉強をしたりして過ごしてきました それはそれでいいと思います。恋愛している暇なんてないと思いますし、 >そんなに恋愛してないと 恋愛の仕方がわからないんじゃない?とも言われました それはその通りかもしれません。 >恋愛とか 人を好きになるには 無理してできる事ではないと思うし 恋愛の仕方って相手によって全然違うものではないでしょうか? 確かに無理して出来る事ではないと思います。 それと、恋愛の仕方は相手によって違っては来ます。 別に恋愛しないといけない義務はないので、それは覚えてください。 決して、無理に恋愛するのは帰って気持ちが窮屈になると思いますので、 恋愛はやりたい時にやるほうがベストだと思います。