• ベストアンサー

カラーシャンプーについて教えてください

1ヶ月に1度の割合で美容院でカラーをしているのですが、最近、歳のせいか<かぶれ>がひどくなりました 美容院で相談してかなり良くなりましたがお肌は弱い方です また、次に染めるまでに3cmほど白髪がでてしまいとても見苦しい状態になりますがそう頻繁に染めるわけにもいきません そこで利尻カラーシャンプーというのを見つけたのですが、どんな感じの物なのでしょうか? かぶれやすい、とか、髪が痛まないかとか不安があります 教えてください

  • scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asapy01
  • ベストアンサー率78% (11/14)
回答No.1

利尻カラーシャンプーは、色は付きやすいですが 成分はよくないと美容師に言われました。 染め直すときに、成分の違いでばらつきが出ます。 なので、サロンではきれいに色が入りません ずっと利尻でいくかサロンにするかぐらいの決断に なります。 サロンでカラー用のシャンプーもしくは 痛んだ髪用のシャンプーの方がいいと思います。

scence
質問者

お礼

 カラー用シャンプーって色がつくんでしょうか? ヘアマニキュアのようなものなんでしょうか? 美容院で聞いてみます ありがとうございます 大変参考になりました

関連するQ&A

  • 皮膚の弱い人のカラーについて

    こんにちは。私は皮膚がとても弱い体質です。化粧品でもかぶれてしまったり、赤くなったりすることが多々あります。 悩みは、髪染めです。少しずつ、白髪が目立ち始め、美容院でカラーをしますが、どんなに肌に優しいというお店のものでも、皮膚がかゆくなってしまいます。もちろん、市販のカラーを自宅でしても同じこと。2週間くらいは、かゆくて仕方ありません。でも、白髪はどんどん伸びてくるし、白髪のままではいやなのでカラーをしたいです。 肌の弱い方、どうされていますか?よろしくお願いします。

  • 薄毛・ダメージ毛に効くシャンプー

    母が、薄毛と髪のダメージに悩んでいます。 元々かなりのくせ毛で、年に1、2回は必ず縮毛矯正をかけているのですが 白髪も気になるらしく、カラーも2ヶ月に1度しているので 髪が凄くダメージを受けています。 それをやめれば少しは薄毛もダメージも抑えられそうですが、 やはり気にしているので止められないそうです。 気持ちはとても分かるので、少しでも防げる様なシャンプーを買ってあげたいと考えています。 何か良いシャンプーとトリートメントがあれば、教えて下さい。 市販の物ではなく、美容院の物など、高めでもかまいません。

  • せっけんシャンプーは白髪染めが落ちやすいのでしょうか?

    シャンプーをはじめ、洗剤や化粧品に含まれる界面活性剤や添加物の怖さを最近知りました。 それで、無添加のせっけんシャンプーなどに切り替え始めたのですが・・・カラーや、白髪染めをしていると、せっけんシャンプーは色が落ちると聞きました。 髪も伸びて美容院に行きたいのですが、染めない方がいいんでしょうか? せっけん生活をされている方や、髪の事に詳しい方、アドバイスお願いいたします。

  • ヘナの白髪染めシャンプーについて

    30代後半にしては多い白髪に悩んでいます。 4ヶ月に一度だった白髪染めが3ヶ月に1度になり2ヶ月に1度になり、現在は1ヵ月半に1度くらいの割合で美容院に行っています。 それでも1ヶ月経つころには年の割りに多すぎる白髪に毎日憂鬱になってしまいます。 それに、てっぺんの髪も少なくなってきたような気がするし、あまり染めるのは頭皮に悪いんじゃないかと思い始めました。 それで、毎日できるヘナの白髪染めシャンプーなら、伸びてきた白髪に悩む事はないんじゃないかと検索はしてみたのですが、イマイチわからない事が。 私は黒髪にすると幽霊みたいと言われるので、16歳のころからずっと茶髪にしています。 これからも茶髪以外は考えられません。 ヘナの白髪染めシャンプーはブラウンとかありますが、あれは白髪をブラウンにするというだけで黒髪はブラウンにはならないんでしょうか? 黒髪を茶髪にしながら白髪を染めるシャンプータイプの物はあるのでしょうか? 髪の明るさは、10トーンほしいと思っています。 多少の色のまだらは仕方ないと思っています。 1ヶ月経ったころの根元の白黒よりはマシならば、白髪染めのヘナシャンプーにしたいと思っています。 それか、例えば3ヶ月に1度くらい美容院で白髪染めをしてもらって、ブラウンのヘナシャンプーを使うとか? その場合は染めてもらった色への影響とか、逆に染めてもらう時にヘナシャンプーの影響とかがあったりするのでしょうか。。。 とにかく茶髪で居たいのと、伸びてくる白髪を目立たなくしたいです。 なにか良いアドバイスないでしょうか。 よろしくお願い致します。 画像はてっぺんの白髪具合です。 前髪の裏らへんは、ほぼ真っ白なのですが、割と隠れているので、てっぺんの画像のみを載せます。

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 髪のカラー

    今度、美容室で初めてカラーをしてもらおうと考えています。髪を染めること自体初めてなのですが、カラーとトリートメントは一緒にしてもらえますか?また、髪の長さは肩ぐらいなのですがどのくらい時間がかかりますか?髪は白髪染めではありません! おしえて下さい。

  • 白髪染めの自宅ケアについて

    年齢のせいなのか白髪がポツポツ目立つようになりました。もちろん、美容室で染めた方がいいのはわかっていますが、美容室に行く時間も確保できない時も多いので、自宅で何かしらケアをしようと思っています。 調べてみるとブリーチ、カラートリートメント、カラーシャンプーなど色々なものがありますが、どれが一番良いでしょうか? できれば髪に優しいものが良いとは思うのですが、染まらなくては意味がないのでどれを使えばいいのか迷っています。 よろしくお願いします。

  • カラーから白髪染め

    今までカラー染めを半年にいっぺんぐらいしていました。 白髪の本数も少なかったので抜いてごまかしていたのですが 最近抜くのも面倒な数になってきたので 観念して白髪染めをしようかなと思っています。 そこで聞きたいのですが ・カラー染めと違って色落ちは早いのでしょうか ・新しい髪が生えた部分とカラー染めした部分の違いが極端に判るようになるなんて事は ないでしょうか(色はライトブラウンぐらい) ・シャンプーをするたび色が出る(水に色が付く)事はないですか? ・染める時カラー染めと違うところは? 注意しなければならないことって? 白髪染めは買ってあるのですがちょっと不安で保留状態です。 よろしくお願い致します。

  • 女性用シャンプーを使用すると・・・

    18歳、男ですが女性用シャンプーを使うと、どうしても頭が痒くなり、2週間ぐらい使うとフケまで出始めます。 皮膚科に行きましたが、頭に湿疹ができてると言われ、それでフケが出てると言われました。 女性用シャンプーとは、ツバキ・パンテーン・h&s・マシェリ・ヴィダルサスーンなどです。 女性用シャンプーを使う前は花王のメリットを使ってました。メリットを使ってた頃はフケや痒みはまったくありませんでした。 去年の9月ぐらいにメリットからパンテーンに変えて、パンテーンを使いフケが出始め、ツバキに変えてもっとひどくなったのでメリットに戻してやっとおちつきました。 そして現在、2週間ぐらい前に髪を染めたので、カラー用シャンプーを使った方がいいと言われたので、花王のメリットでは役不足だと思い、ヴィダルサスーンのカラー用をおとといから使い始めましたがやはり頭が痒いです。何故でしょうか?女性用シャンプーに含まれる何の成分がこの原因をつくっているのでしょうか? ほんとに困っています・・・>< 髪を染めた後に美容院からアフターケアとして、カラー用のシャンプーとトリートメントを1週間分もらいましたがそれを使っても痒みはフケが出ませんでした。なので市販の物をやめて美容院をこれから使おうと考えています。 ちなみに自分はオイリー肌です。よく顔がテカっていてニキビが少しあります。何故市販の女性用シャンプーを使うと痒くなり、湿疹ができてフケが大量に出るようになるのでしょうか? 皮膚科の先生は女性用シャンプーは髪をサラサラにするのが目的のシャンプーであり、頭の汚れや油を完全に落としきれいので、それが原因で出来ている可能性があると言ってました。女性用シャンプーを使いたいのなら20歳以降にした方がいいと先生に言われました。20歳を過ぎると油の分泌が少なくなるらしいからです。 ほんとにこれが原因なんでしょうかね? 美容院のアフターケアのやつはいけたんですけど・・・ ほんとに困っているのでどなたか教えてくださいorz お願いしますorz

  • カラーをしたんですが・・・

    一昨日の夜に美容院でカラーをしてもらいました。美容院の方からは何も言われなかったのですが、色が落ちたらと思いその日の夜と次の日は一日シャンプーをしないでいました。 そして今日の朝に洗面所で髪を洗ったら洗い終わりのお湯の色が茶色になっていたんです。髪を乾かしたら心なしか髪の色も黒めになっていました。 美容院の方には染め直しの事は何も言われなかったのですが、染め直しはさせてもらえるのでしょうか?回答お願いします。