• ベストアンサー

カラーシャンプーについて教えてください

1ヶ月に1度の割合で美容院でカラーをしているのですが、最近、歳のせいか<かぶれ>がひどくなりました 美容院で相談してかなり良くなりましたがお肌は弱い方です また、次に染めるまでに3cmほど白髪がでてしまいとても見苦しい状態になりますがそう頻繁に染めるわけにもいきません そこで利尻カラーシャンプーというのを見つけたのですが、どんな感じの物なのでしょうか? かぶれやすい、とか、髪が痛まないかとか不安があります 教えてください

• scence
  • お礼率98% (166/168)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asapy01
回答No.1

利尻カラーシャンプーは、色は付きやすいですが 成分はよくないと美容師に言われました。 染め直すときに、成分の違いでばらつきが出ます。 なので、サロンではきれいに色が入りません ずっと利尻でいくかサロンにするかぐらいの決断に なります。 サロンでカラー用のシャンプーもしくは 痛んだ髪用のシャンプーの方がいいと思います。

scence
質問者

お礼

カラー用シャンプーって色がつくんでしょうか? ヘアマニキュアのようなものなんでしょうか? 美容院で聞いてみます ありがとうございます 大変参考になりました