• 締切済み

カラーをしたんですが・・・

一昨日の夜に美容院でカラーをしてもらいました。美容院の方からは何も言われなかったのですが、色が落ちたらと思いその日の夜と次の日は一日シャンプーをしないでいました。 そして今日の朝に洗面所で髪を洗ったら洗い終わりのお湯の色が茶色になっていたんです。髪を乾かしたら心なしか髪の色も黒めになっていました。 美容院の方には染め直しの事は何も言われなかったのですが、染め直しはさせてもらえるのでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 え~、カラーリングして最初のシャンプーのときに色が落ちるのは当たり前じゃないんですか! 私なんか翌日必死で電車に乗り込んで汗だくだくになったら カラーの色が落ちて襟元に色が付いちゃって取れなくて大変でした。 次に行ったときに話したら「そういうものだよ」と言われただけでした。  程度問題もあると思いますが シャンプーのすすぎのお湯の色が茶色になるのは普通のことだと思います。 心なしかって、それはお湯が茶色に染まったのを見てそう思ったんではないですか? 美容師さんも、洗ったら少し色が落ちるのを見込んで染めているはずです。 色が落ちたのなら染め直しはしてもらえると思いますが、 そういうものですよと言われる程度のような気がします。

hitoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色って汗かいただけで落ちたりするものなんですか!? そういうものなのでしょうか・・・。 髪の色の方はお湯が茶色になっていたという事もあるとは思うのですが、前髪と横のほうの髪の色が違く、前髪の色が髪を染めた日よりも黒っぽくなっていたので落ちているのかなと思ったのですけれど・・・。 でもカラーリングは色が落ちやすいものだったんですね。 教えていただいてありがとうございました。

noname#16181
noname#16181
回答No.3

こんばんは。 以前美容師をしていました。でも、私も色が抜けやすい髪質で、1週間くらいで色が抜けます。シャンプーの泡もカラーの色になったりして。 もしかしたら、質問者さんも、色が抜けやすい髪質なのかもしれませんね。 美容院のシステムにもよりますが、だいたい1週間から2週間の間なら、やり直ししてくれるところが殆どだと思います。 その際、お湯が茶色になったことを言うと良いと思います。薬や染めたあとの置き時間を変えて頂ければ、更に染め上がりが良くなると思います。 参考になれば幸いです。

hitoha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めて髪を染めたので良くわかりませんが、色が抜けやすい方なのかもしれないですね。 染めたあとの置き時間等も色々大事なんですね。 明日美容院に早速電話したいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

ほとんどの美容院では染め直しは可能だと思います。 染めに行ったところへ行けば、10日以内くらいだったら、無料でやってくれるところが多いみたいです。 美容師さんに聞いたことがあるのですが、黙って他の美容室に乗り換えられてしまうよりは、ここをこうして欲しかったと直接言ってもらえる方がいい!と言っていたので、遠慮せずに、行ってみてはいかがでしょうか? もし、心配でしたら、電話で聞いてみてはいかかでしょう? すてきな髪色になるといいですね。

  • masaho-mk
  • ベストアンサー率27% (140/501)
回答No.1

美容院のアフターケアによりますが、ただカラーをしてから2日で落ちてきているとなると、カラーの溶剤が髪に合わなかった可能性もありますので、ご相談はなさった方がよいと思いますよ。

関連するQ&A

  • パーマ、カラー(写真有)

    初めまして! 一昨日始めてのカラーとパーマをしました。 パーマは縮毛矯正をかけていたので 普通のパーマだとかかりにくいかもと言われ デジタルパーマをかけようということになりました。 カラーは進学 するのであまり明るい色にしないでくださいとお願いしました。 なにもかも始めてだったため美容師さんにどのような感じにするかはおまかせしました。 パーマとカラーをした当日は髪を洗わなかったのですが昨日髪を洗ったところ このような(写真)感じになりました。 頭のてっぺんは光に当たると明るいのですが サイドは真っ黒です。 パーマも手前の方はかかっているのですが 奥の方はストレートです。 写真は美容師さんに言われた通りにスタイリングしました。 髪の毛が痛むのは承知ですがかけ直し染め直し をてもらってもいいのでしょうか? それともパーマ、カラーはこのようなものなのでしょうか? なにもかも初めてのためよく分からず質問させていただきました。 とても悩んでます。回答宜しくお願いします

  • お湯洗いってどうなんですか?

    「昔の人はシャンプーなどなかったから、ほとんど洗髪などしてないが、むしろ現代人よりフサフサだ」 というようなことを言い、「だから、シャンプーは毎日しなくていい。むしろお湯洗いで十分」という方がいます。なるほど、一理ありますね。 もし、お湯洗いで良いなら、シャンプー代の節約にもなるし嬉しいんですが、心なしか、お湯洗いだとだんだん頭皮が臭くなるんじゃないかという気もしますし、一度試したんですが、髪がベタベタしました。 お湯洗いって実際どうなんですか? 経験された方など、その効果を教えてください

  • 髪のカラー

    今日美容院で髪を染めたんですが不安なことがあります。今日やってもらったことは以下の内容です。カラー(少し茶色)→ブリーチ(やや金髪)→カラー(茶色)。 金髪が嫌だったので再びカラーをお願いして色を抑えてもらったんですが、カラーがおちたとき金髪に戻ってしまうのでしょうか?

  • 初めてのカラー

    私は今中学生です。 4月になり環境が変わるので、イメチェンで 髪の色を茶色っぽく変えたいと思っています。 そこで、初めてのカラーは 美容院でやっていただくか、それとも 家で市販の物で染めるか、と悩んでいます。 どちらの方がよいのでしょうか? また、市販の物で1日だけスプレーで 黒髪にもどす・・というものがありますが それはちゃんと黒くなるのでしょうか?

  • 傷まないカラーはありますか?

    縮毛矯正、黒染め(学校の校則で)、カラーを繰り返してパサパサでどうしようもない髪です。美容師さんに、ここまでくるとタンパク質が流出してて髪が乾かないといわれました。最近、またプリン状態になってしまってカラーをしようと思うのですが、傷まないカラーはあるのでしょうか?また、家や教室では茶色なのですが、外でみると金髪にみえるのはなんとかならないでしょうか?

  • 美容院でのカラー

    美容院では1度黒染め(市販のもので)した髪をカラーorブリーチでまた茶色にすることってできますか? ちなみに黒染めしてから5ヶ月たってますが、ほとんど髪の色は落ちていません(><)

  • 美容院でカラーをしてもらいましたが・・

    こんにちは。 先々週の日曜日、ある美容院でカラーをしてもらいました。 あまり染めるのは好きではなかったので・・ 「今よりもちょっと茶色めにお願いします」と頼んだんです。 でも、仕上がってきてびっくり!・・前の地毛の髪よりも黒くなっているんです~。。 ショックだったんですが、そのまま帰ってきました ちょっと茶色く・ではなくて雑誌のモデルさんの色を指定して言えばよかったーと後悔しています。 質問なんですが、美容院で納得いかないカットやカラーって、後でまた直してもらいますか?? そういうお客さんているんでしょうか。

  • 明るくなりすぎたカラー

    こんにちは。 今日、ファリア3Dカラー エスプレッソアッシュという市販のカラーリング剤で髪を染めたのですが、思っていたより髪が明るくなりすぎてしまいました。 自分は毎回、思っていたより赤茶になってしまうので、今回は「赤みの無いダークブラウン」と説明にも書いてあったこの商品を選んだのですが、いつのもように赤茶になってしまいました。 (調べて見ると「ほとんど色が変わらない」と言う人が沢山いたので、放置時間を25分くらいにしてしまったのが原因かもしれません。) そこでもう少し落ち着きのある自然なブラウンにしたいのですが、その場合は美容室でやり直してもらう方が確実でしょうか? また、染め直しって髪にダメージがかかりそうですが、1週間空けた方が良いとかっていうのはないでしょうか?? どなたかご解答してくださると嬉しいです。

  • 美容室に行ったのにカラーに失敗しました

    美容室でカラーをしたのに失敗しました。 一昨日カラーしに行ったのですが、ちょっと明るくなりすぎたので昨日もう少し暗くしてもらうつもりで同じ美容室に行ったのですが、自分の思い描いていた色と全く違う色になって本気で悲しいです。 私は黄色っぽい色にしたかったのに、結果一度目は派手なオレンジ、二度目(今)は濃いレッドみたいになってます。 この状態がすごくイヤでたまりませんが、近いうち市販で売ってるカラー剤でまた自分で染め直すっていうのは、髪が傷みますか? あと、黄色っぽい色っていうのは、色味を明るくしないと結局ブラウンになってしまって色が出ないのでしょうか? 会社の規定であんまり明るくは出来なくて・・。 みなさんは美容室で思い通りになりますか?

  • アッシュカラーにしたい!

    私の髪は ミストでブリーチをしてそのあとに 市販の泡タイプのヘアカラーで暗めの茶色にしましたが 色が抜けてしまい、光に当たると赤みが目立ちます。 痛みはあまりありません。 染めてから4ヶ月くらいたつのでプリンもひどいです(^_^;) ということで初めて美容室でカラーをしたいのですが 美容院で 現在の状態よりも暗い色のアッシュカラーにすることは可能ですか? 私としては、赤みをかなり抑えて 柔らかい感じのアッシュカラーにしたいのですが 染めている!という感じのカラーは嫌です。 回答お願いします!! 自毛が灰色なのかな~?というくらいのアッシュにしたいです!!