• ベストアンサー

コンタクト(カラコン)が上にずれてしまう

コンタクトが上にずれてしまうんです。 コンタクトの場合は上にずれても違和感なくつけれているのですが、 カラコンをすると、ロンパリになってしまったり うえの方に色の入ったところがいってしまって 黒目が縦長になってしまいます… そして、目が違和感たっぷりです。 何回も外れてしまいます。 どうしてでしょうか(´・_・`) コンタクトは2ウィーク眼科で処方されたものです。BC8.6 カラコンは フレッシュルックデイリーズBC8.6 シードのコフレBC8.7です。 画像はシードの方です。 わかりやすくカラコンにしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.1

私も以前コンタクトを使用していた時、同じようなことが起こりました。コンタクトが上にずれてしまう原因はまぶたの裏側が炎症を起こしていて凹凸ができているからです。いわゆる「結膜炎」です。添付の画像から見ても、あまり目の状態が良いように思えません。早めに眼科のお医者さんに見てもらいましょう。

Koharu1111
質問者

お礼

結膜炎っぽいですかー、 そうかなあって思ってたんで 眼科に行ってきます! ありがとうございました>_<

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは BCもあっているかどうか 眼科で確認してもらう方がいいですよ

Koharu1111
質問者

お礼

眼科に行きます! BCも詳しくきいてきます。 ありがとございました>_<