• 締切済み

2020年度の戦隊ってなんでしたっけ?

2020年度のスーパー戦隊がまったく思い出せません。 覚えているのは 「オリンピックをモチーフにした戦隊」 だったことだけです。 タイトルもメンバーも敵も話もロボもまったく覚えてません。 お心当たりのある心の広い方、過去形でお答え願います。 注意していただきたいのは以下のとおりです。 思い違いや勘違いは誰にでもあるので自分の考えと違う意見を頭ごなしに批判することは禁止。 逆に、自分の意見に乗っかったような他人の回答は甘受すること(そうなること前提で回答ください)。 その上で別案を思いついた、いや、思い出したのなら、文面を配慮して回答ください。 質問自体の批判やタイムスタンプを過度に意識した意見は禁止。 質問内容は「2020年の戦隊」だけなので、それ以外の戦隊やライダーへの言及は避けること。 またスタッフやキャストといった制作側の領域には踏み込まないでください 回答へのお礼に、質問の補足を書くことがあり得ますのでご了承ください 質問者は仕事探しに忙しいため、質問を締め切るのが6年後くらいになるかもしれませんがご了承ください もし荒れたら締め切ります。 ではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211806
回答No.4

「もどき」もしくは「パチもん作品」なんだから、「本家本元の名称ではなく、『みたいな作品という正しい記述』をちゃんと付けてもらいたい」だけ、ですよ。

clash0511
質問者

お礼

いつの間にか(???)締め切られていたので(???)ここで終了となります。 有力な回答は得られてませんが6年以内には判明しそうな予感がします。

回答No.3

「批判するな」て、「そもそも『スーパー戦隊シリーズ』とは違う」だろう・・・。 「東映関係無い」し。 「戦隊モノっぽい特撮作品」とするべきだよ。 「正統」つか「本家」はまだ「2013年度まで」だし。 「来月でようやく2014年度」だもの。

clash0511
質問者

お礼

質問に書いた条件はすべて守ってください

• naclav
回答No.2

「七人のマッハ!!!!!!!」だったと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8F!!!!!!! オリンピックメダリストという設定の人物が出てくるだけでなく 本物のオリンピック金メダリストが脇役で出ているという、 本格オリンピック戦隊ものでした。 スーツアクターはおらず、そもそも変身もしないのが 戦隊ものとしては斬新でしたね。 ロボットを覚えていないのは当然です。 ロボットは出てきません。 ほかにも戦隊ものには珍しく5人組ではなく、 それどころかタイトルと裏腹に7人組ですらない点、 採石場で怪人的なやつと戦うのではなく さびれた村でテロリスト集団と戦う点、 TVシリーズは作られずいきなり映画が公開された点など、 「これは本当に戦隊ものなのか?」と 疑問に思う点がいくつもあり、 公開当時戦隊ファンから無視されたのもうなずける仕上がりです。 (アクション映画としてのクオリティは高いのですが…) 今では東映もこの作品とは無関係を装いたいらしく、 八手三郎の名義は使われておらず、 原作はパンナー・リットグライ名義です。 また、レンタル屋でも「戦隊」コーナーではなく 「アジア・アクション」コーナーに置いてあります。

clash0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは微妙に聞いたことがあるようなw スーパー戦隊も幅広いw まだまだ募集中です!

• ultraCS
回答No.1

それぞれが自分の色のリングを以て戦う、オリンピック戦隊「ゴリンジャー」でしたよ。 五輪旗を元にした、青黄黒緑赤の五色でしたが、桃色がいないのが不評で途中から「ご臨終」と揶揄される始末でした。 発想が貧困

clash0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あー、そんなタイトルだったような気もするなぁ~ でも違うような気もするなぁー…思い出せない。 まだまだ募集中です!