• 締切済み

2020年度の戦隊ってなんでしたっけ?

2020年度のスーパー戦隊がまったく思い出せません。 覚えているのは 「オリンピックをモチーフにした戦隊」 だったことだけです。 タイトルもメンバーも敵も話もロボもまったく覚えてません。 お心当たりのある心の広い方、過去形でお答え願います。 注意していただきたいのは以下のとおりです。 思い違いや勘違いは誰にでもあるので自分の考えと違う意見を頭ごなしに批判することは禁止。 逆に、自分の意見に乗っかったような他人の回答は甘受すること(そうなること前提で回答ください)。 その上で別案を思いついた、いや、思い出したのなら、文面を配慮して回答ください。 質問自体の批判やタイムスタンプを過度に意識した意見は禁止。 質問内容は「2020年の戦隊」だけなので、それ以外の戦隊やライダーへの言及は避けること。 またスタッフやキャストといった制作側の領域には踏み込まないでください 回答へのお礼に、質問の補足を書くことがあり得ますのでご了承ください 質問者は仕事探しに忙しいため、質問を締め切るのが6年後くらいになるかもしれませんがご了承ください もし荒れたら締め切ります。 ではよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.4

「もどき」もしくは「パチもん作品」なんだから、「本家本元の名称ではなく、『みたいな作品という正しい記述』をちゃんと付けてもらいたい」だけ、ですよ。

clash0511
質問者

お礼

いつの間にか(???)締め切られていたので(???)ここで終了となります。 有力な回答は得られてませんが6年以内には判明しそうな予感がします。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「批判するな」て、「そもそも『スーパー戦隊シリーズ』とは違う」だろう・・・。 「東映関係無い」し。 「戦隊モノっぽい特撮作品」とするべきだよ。 「正統」つか「本家」はまだ「2013年度まで」だし。 「来月でようやく2014年度」だもの。

clash0511
質問者

お礼

質問に書いた条件はすべて守ってください

  • naclav
  • ベストアンサー率49% (238/481)
回答No.2

「七人のマッハ!!!!!!!」だったと思います http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8F!!!!!!! オリンピックメダリストという設定の人物が出てくるだけでなく 本物のオリンピック金メダリストが脇役で出ているという、 本格オリンピック戦隊ものでした。 スーツアクターはおらず、そもそも変身もしないのが 戦隊ものとしては斬新でしたね。 ロボットを覚えていないのは当然です。 ロボットは出てきません。 ほかにも戦隊ものには珍しく5人組ではなく、 それどころかタイトルと裏腹に7人組ですらない点、 採石場で怪人的なやつと戦うのではなく さびれた村でテロリスト集団と戦う点、 TVシリーズは作られずいきなり映画が公開された点など、 「これは本当に戦隊ものなのか?」と 疑問に思う点がいくつもあり、 公開当時戦隊ファンから無視されたのもうなずける仕上がりです。 (アクション映画としてのクオリティは高いのですが…) 今では東映もこの作品とは無関係を装いたいらしく、 八手三郎の名義は使われておらず、 原作はパンナー・リットグライ名義です。 また、レンタル屋でも「戦隊」コーナーではなく 「アジア・アクション」コーナーに置いてあります。

clash0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます これは微妙に聞いたことがあるようなw スーパー戦隊も幅広いw まだまだ募集中です!

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

それぞれが自分の色のリングを以て戦う、オリンピック戦隊「ゴリンジャー」でしたよ。 五輪旗を元にした、青黄黒緑赤の五色でしたが、桃色がいないのが不評で途中から「ご臨終」と揶揄される始末でした。 発想が貧困

clash0511
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます あー、そんなタイトルだったような気もするなぁ~ でも違うような気もするなぁー…思い出せない。 まだまだ募集中です!

関連するQ&A

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 仮面ライダー スーパー戦隊 ジャニーズ

    仮面ライダーシリーズやスーパー戦隊シリーズ等の東映制作の特撮作品に主役やレギュラーや準レギュラー等をジャニーズタレントを起用する事は可能または不可能でしょうが? くだらない質問ですいませんが、適当に回答をお願いします。

  • 国防戦隊

    尖閣問題で竹島の影が薄くなっていますね 韓国は、ウマメシ状況なのかもしれませんが この頃、ご当地戦隊モノが流行っていますよね? そこで誰か(私は、しませんけど) 国防戦隊 kuniレンジャーとか誰かユーチューブとかニコニコで自主制作しませんかね? 尖閣レッド、竹島グリーン、北方ホワイト 司令官は、石原司令官 敵は、ウオッカ少尉、李大尉、金大佐 バイクではなく船を使い 敵は、漁船の船首で指揮(舵)をとり 怪人は、キムチ寄生虫マンとかわかりやすく kiniレンジャーがピンチになると別の仲間で五島ゴールド、対馬シルバーが加わり しきしま巡視船(本物は無理なので豪華クルーザー可)で登場とか・・・ 東京都あたりがすると盛り上がるのでしょうけど 都でやるのはイロイロ問題があるので 個人で司令官殿が、出資、監修、監督でしてくれないですかね? 質問は、もし仮に実現できたら観覧数は伸びるかどうかがと 自主映画だとしてもいろいろ問題になりそうかどうかをみなさんに聞いてみたいです。 よろしくご回答お願いします。 ほぼ冗談みたいな質問なのでマジ怒りの回答は勘弁してください。 あとお礼がコピペみたいになる可能性もありますのでご了承ください。

  • ネギま実写化について

    ついにキャスト発表になりましたが皆さんはどう思いますか? 質問(1) 一番合っているキャストと理由 質問(2) 一番合っていないキャストとその理由 質問(3) その他、期待や批判など皆さんの意見をお願いします

  • 僕らのヒーロー宮内洋さん!!

    東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。 そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか? もしそうだったら凄い!!と。 特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

  • エンジンオーG12 vs カンゼンゴーカイオー

    こんにちは 先日、息子に聞かれました。 「エンジンオーG12」と「カンゼンゴーカイオー」が戦ったら どっちが強いの?と。 私はエンジンオーを知りませんでしたので、「調べておく」と言いました。 両者とも実在しませんので、当然「もしも」の世界の話なのですが、 ゴーオンジャー・ゴーカイジャーの両方を御存知の方から 子供を納得させられるくらいの御意見をいただければと思い質問させていただきました。 「エンジンオーG12」と「カンゼンゴーカイオー」が もしも戦ったら どっちが強いと思いますか? また、歴代スーパー戦隊のロボで一番強いのは何レンジャーのロボだと思いますか? ちなみに私はゴレンジャーとゴーカイジャーしか知りませんので、 お礼は簡単な形でしか出来ないと思います。 よろしくお願い致します。

  • スーパー戦隊・仮面ライダーシリーズでリア充が襲われ

    少し前に、リア充を爆破する、なんてアプリが流行ってて、すごいな、と思ってたのですが。 先日、ニンニンジャーで、カップルの彼氏を襲う、なんて話があって思い出すと、そういえば、他にもあったような、というところで、ゴーカイジャーや仮面ライダーオーズなんかもそんな話がありましたが、まだまだあるのではと思いまして。というか、アキバレンジャーなんかはまんまの時がありましたが(笑) 私が好きな作品、というか、見返して連続して見る気になれた、話が入ってきているものだと、スーパー戦隊はゴーカイジャー以降、仮面ライダーは電王以降なので、思い出せるとおもうのですが、もしかして、遠回しにリア充狙いな回は、昔からあったのでしょうか、それとも、それこそ「リア充」という言葉が出来た頃以降とかなのでしょうか。 突っ込みどころは上げるときりがないですが、リア充爆破のアプリ並みに、お子さま向け番組にしてはえげつない気がしまして(笑) 変な質問で申し訳ございません。また無知で申し訳ないですが、知識の参考に出来ればと思いますので、直接的にいつから、というご回答でなくとも、私はこのエピソードなら知ってます、という情報でも結構ですので、些細な事でも情報を頂けましたら幸いです。 あ、そういえば、アキバレンジャーで、妄想を禁止された回で、赤木さんが、クレープを食べようとして並んでいたときに、何かの話で、食べ物が急に砂になった、なんて話を思い出してましたが、あれもリア充爆破ネタなのでしょうか。

  • 特撮作品において「失敗」の観念って?

    違う別の質問サイトの話で恐縮なのですが、特撮作品において「失敗」の観念って何だと思いますか? 「スーパー戦隊シリーズや仮面ライダーにおいて、大コケした作品ってありましたか?」という質問なのですが、ある回答を出した人が「売り上げですか?視聴率ですか?どっちにしても「思ったほど成果が出なかった」「苦戦した」ものはいくつかありますが失敗と言えるような物はありません。」と言っていました。 その人は、戦隊やライダーなら大抵何でも知ってるかのような感じです。たしかにそれなりの知識はあると思いますが、そもそも失敗した作品はない、と言い切る根拠が分かりません。 例えば、ファンの方には申し訳ないですが、2000年代の作品では「仮面ライダー響鬼」は途中でプロデューサーが交代してしまい、しかも全プロデューサーが予算を使い込みすぎたために、プロデューサー交代後もいろいろ悪影響を及ぼした。 戦隊では、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」も視聴率も商品の売り上げも伸びず、ファンからの評価も総じて高くない。しかもこの作品については東映自ら「失敗した」とコメントを出したはずです。 個人的に作品が気に入らないから言ってるわけじゃなくて、冷静に客観的に判断して特撮番組において「失敗」の観念は何だと言えるでしょうか?

  • 他の回答者に対する批判回答

    ここのQ&Aコミュニティーでは回答に対して他の回答者が反対意見を投稿するのは禁じられていないのでしょうか? 禁止事項ガイドラインには『指摘回答』として『内容に間違いや錯誤があると思われることなどについてことさらに指摘したり、批評・批判』として禁じられているようではありますが、実際には質問者の質問内容に対する回答と言うより、他の回答者に対する回答を批判するのを目的としたような投稿をされる方もいらっしゃるようです。つまり質問者が求めてる答えと全く関係ない反対意見です。 『スタッフ連絡』するも削除、編集等の対応がないようで、これは禁止行為に当たらない事だと理解してもいいのでしょうか?

  • 仮面ライダー 電王

    年少男児の母です。くだらない質問ですが・・ ボウケンジャー・カブトから戦隊ものデビューをし、 現在ゲキレンジャー・電王を息子と毎週見ています。 電王について質問なんですが・・・・ 親の私も、電王に限り、毎週の放映が楽しみでなりません。 かなりおもしろいと思うのですが、 他の仮面ライダーシリーズと比べ、人気度って高い?のじゃないかな? と思うのですが・・・ それとも、同じくらいなんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。