• 締切済み

自作DVDをパソコンでいちばん簡単に見られる形式に変換したい

自分でビデオ撮影した画像を家電のレコーダでDVDに録画しました。 それをパソコンでみるように変換したいのですが ・画質は普通で構いません ・見られれば小さい画面でも構いません ・できるだけ簡単な方法で ・MPEG1,MPEG2,WMP等何でもかまいません どういった方法があるでしょうか。 DVDドライブつきのパソコンは所有しています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

自分でビデオ撮影した画像を家電のレコーダでDVDに録画しました。 とのことですが、私も同じことをやっております。 ファイナライズを忘れずに行えばパソコンであろうが DVDプレーヤーであろうが普通に再生できます。

masterofjedi
質問者

お礼

DVDドライブのないパソコンで、ファイル変換して見たいということです。 (ファイル形式を問わず、と書いておきましたが・・)

noname#12980
noname#12980
回答No.1

ごめんなさい。とんちんかんな質問をするかもしれませんが、そのご自分で作られたDVDのファイルの拡張子はなんでしょう? 現在は、PCでみられないと言うことなのでしょうか?