• ベストアンサー

DVDレコーダーで作ったDVDビデオをMPEGへ

先日、テレビ番組をDVDレコーダーでDVD-Rに録画しました。 もちろんファイナライズしたので、DVDビデオとなりました。 その後、別のMPEGファイルを加えて、新しく1枚のDVDビデオにまとめたいと思っているのですが、一度ファイナライズしたDVDビデオから再びパソコンでMPEGに変換することは可能なのでしょうか。 MPEGにさえできれば、DVDitを使って、1枚のDVDビデオを作り直すことができるので、そこのところをお教えください。 よろしくお願いします。

noname#165398

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokotan
回答No.1

TMPGEncのMPEGツールでVOBを読み込んで多重化か分離すればMPEGファイル に戻せるようです。

参考URL:
http://www.tmpgenc.net/j_main.html
質問者

お礼

返事が遅れてすいませんでした。 早速やってみましたが、VOBファイルって曲に関係なくブツ切れ状態なのですね。 多重化とか分離というのはちょっと難しそうで、今はできそうにありませんが、時間のあるときにでも挑戦してみようと思います。 ありがとうございました。