• 締切済み

至急!!

今日、スマホで知恵袋のURL先を開くと http ://b.zeroredirect2… 等と出て、ウイルス感染警告がでました。 こういったことに詳しくないため、 指示が出たアプリをダウンロードし、クリーンアップしました。 ウイルスはアルバニアのtorojan.droid3x…というものだった気がします。 それからは異常も見られないのですが不安で仕方ないです。

みんなの回答

  • nt-natsu
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.1

それは偽ウイルスソフトの可能性がありますね。 ただ、今の所「金払え」的な請求がないならいいのですが(尤も架空請求が目的の場合) 不正ソフトがバックドアを作っている可能性も否定できません。 ですので、無料のソフトでいいのでスマートフォン用のウイルスソフトを導入して検査してみたほうがいいです。 ご利用の携帯のキャリアによっては有料版が使えたりもしますが、以下に上げるのは一般的に有名な無料アンチウイルスソフトです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avast.android.mobilesecurity&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.antivirus&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.avira.android&hl=ja https://play.google.com/store/apps/details?id=com.zoner.android.antivirus https://play.google.com/store/apps/details?id=com.lookout 他にもありますがとりあえず何か1つを導入してください。

関連するQ&A

  • スマートフォンのウイルスについて・・・

    スマートフォンでネットサーフィンしていたんですが、 急に“アダルトサイトウイルス3つに感染しました”と出ました… そういったサイトを見ていないし、 思い当たりがなく放置しようと思っていたのですが、 スマホ画面に、torojan.droid…アルバニアのウイルス?等と出てきて、個人情報をとられた可能性を警告されました。 一応、指示されたクリーンアップのアプリ“DU Speed Booster (Cleaner) ”でクリーンアップしました。 それからは普通に、特に異状もなく利用できます。 しかし、音沙汰のない方が不安でして…きがつかないところで浸食されているのでしょうか…? また、ジャンクファイルの削除は、このアプリでどうやって行うんですか? このウイルスはどういった危険性がありますか?また、完全に排除できますか? こういったウイルスなどに対して無知で不安で仕方ないです… くわしいかた、いろいろ教えてください。

  • 対処法

    こんにちは。ここの場所での質問、場違いかもしれませんがお許しください。 昨日スマホにウイルスに感染しました。という画面が出てきました。初めてのことだったので、焦って指示されたアプリ?「クリーンマスター」というのをダウンロード?しました。今のところ何も問題はないです。 色々調べたら、警告画面が偽物で、アプリをダウンロードさせる為のものと書いてある掲示板を見つけました。それを見てクリーンマスターというのを消しました。 私のスマホ、問題はないのでしょうか?凄く怖いです。

  • スマホウィルス警告音について

    スマホを操作していたら、ウィルスに感染していると、警告音がなり、 阻止するためのアプリをダウンロードを してくださいとあり、アプリをダウンロード してしまいました。 調べたら、アプリは絶対にダウンロード しては、いけないということでしたが、 ダウンロードしてしまった場合の対象は、 ありますか?

  • スマホ ウイルス感染

    ウイルス感染についてですが今日携帯を使っていたら突然ウイルス感染の警告が来ました。 11個のウイルスに感染しているとでてきのですがこんなの初めてでよく分からなかったのでスキャン?アプリをとってみたところ、安全と出てきたのですがこれは信じて良いのでしょうか?(LINEアンチウイルス)です。 迷惑メールがひどく、間違えてURLを押してしまったのかな?と思っています。覚えはありませんが。 スマホはandroidのXperiaです。 心配なので詳しい方回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • スマホウイルス感染

    iphone7を使っています この前h系のサイトをスマホで見ていましたそしたらスマホがウイルスいに感染しましたと警告が出てきてapp storeからこの対策ソフトをダウンロードしてくださいと書いてありました。焦ってダウンロードしてしまいすぐに詐欺だと思いアンインストールしたのですが大丈夫でしょうか? 特に電池の減りも早くなく、変なアプリが入っていたり、電波の使用量もおかしなところはありませんでした。 それと確認のためパソコン工房にウイルス検査をしてもらいたいんですがそれくらいお金かかるのでしょうか?

  • スマホで動画を見ていたら…

    スマホで動画を見ていたらいきなりこのスマホはウイルスが…と出てきました。下の手順にしたがってウイルスを退治?してくださいと出てきて消したらバーナーがあったのでそれを押しました。 そしたらあるウイルス対策のアプリのページにつながったのですが、これほ本当にウイルスに感染してしまったから出てきたアプリなのでしょうか?それともアプリをダウンロードさせるために出てきたアプリなのでしょうか…心配でたまりません。 よろしくお願いします

  • ウイルスに感染してしまいました

    おとといの夜、WEB閲覧中にウイルス感染の警告がでました。 初めての経験で、慌ててケーブルを抜き、シャットダウンしました。再起動してみるとファイルが実行できないなどのウィンドウと感染警告のウィンドウが複数でました。ノートンアンチウイルス2002がプリインストールされていたのでスキャン&検疫しました。 結局8つのウイルス(W32.Randex.genやTorojan.Horseなど)に感染していました。が、今日再度スキャンしたら感染0になってました。 検疫って駆除のことなんですか?感染が検出されなかったのですがOKなんですか?

  • ウィルスのタイプで

    また、今日も感染してしまいました。 スキャンして、1匹、今までのとは違うタイプでしたが、 「Torojan Horse hide window」という名前のウィルスでした。 感染警告のウィンドウが出なかったのですが、クリック音(ベル音のようなもの)が、マウス操作も何もしてないのに3回づつなるので、スキャンを開始したら、感染していました。 このウィルスについてご存知の方いらっしゃいますか?

  • スマホウィルス

    先ほど動画をダウンロードするアプリを使っていたら画面下にあなたのスマホがウィルスに感染していますみたいなのがでてきて思わずタッチしてしまい次の手順に従ってくださいという画面になりました。そこからは無視しましたが、 スマホはウィルス感染しているのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • 至急!スマホでフィッシングサイト……

    至急!先ほど、以前から何度も言っているサイトにアクセスしコンテンツを開こうとしたときに、浮かんできたり消えたりする広告にさわってしまったのかはわかりませんが、ウィルスバスターば動き、『危険なためブロックしました。偽のサイトにアクセスしようとしています フィッシングサイト』と出ました。 そうか、とブラウザバックで戻ろうとしたのですが戻ろうとブラウザバックを何度かおすあいだに、アプリをダウンロードさせようとする広告が何度も出てきました。 そして。一回閉じたのですが、Chromeの特性上、アイコンをタップすると以前に開いていたページを開いてしまうことありますよね。 あの機能のせいで何度か、ウィルスバスターの警告と、アプリダウンロードのページを開いてしまいました。 ❌やって払ってたんですがきゃっしゅのせいか、わかりませんが。 ちなみにウィルスバスターは複数回動いていたのでアクセスの度にブロックしてくれたのだとは思います。 お尋ねしたいのはアプリダウンロードの画面ってそこにアクセスしただけではダウンロードになりませんよね? ちなみに同じ履歴からアクセスしてるはずなのに、広告の種類が2~3種類ありました。 出てくる広告ってその時々で違うものですか? なお、ウィルスに感染していますの警告はChromeから出るというあからさまに不自然なものでした。 今は、その履歴をChromeから消しましたのでChrome自体に残ってはいないと思います

専門家に質問してみよう