• 締切済み

ウイルスバスター 証明の期限

NEC Windows8を使ってます。 今日パソコンを起動すると アクションセンターから 重要な問題があると通知があり アクションセンターを開くと ウイルス対策ソフトが無効になっているから有効にしろというものでした。 ウイルスバスターを有効にするを選ぶと そのまま有効にするか発信元を確認するか選択が出てきました。 一応発信元を確認するを選んだのですが デジタル署名か証明書というのでしょうか? が出てきまして 全般の有効期限のところをみると 昨年の2月までになっていまさした。 証明書は一応有効にはなっていました。 ウイルスバスター自体の有効期限はまだ切れていません。 発信元の証明書の有効期限が過ぎていてもそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• ithi
回答No.1

mado910ri さん、こんばんわ。 ウイルスバスター自体の有効期限はまだ切れていません。 発信元の証明書の有効期限が過ぎていてもそのままにしておいて大丈夫なのでしょうか? 教えてください。 それは早く、ウィルスバスターさんに電話でご連絡したほうがよろしいでしょう。 ソフトのパッケージかウェブで電話番号を確認し、口頭でその趣旨をトレンドさんに伝達してください。ウィルスバスターさんと相談しながら、PCを操作して更新手順を行うのが良いと思います。 たぶん、メイン画面をデスクトップ画面に出して、左下の有効期限のところをクリックして、今すぐ更新をクリックすると契約更新画面になりますから、そこで期限の更新を行えばよろしいですが、手順はウィルスバスターさんと相談しながら、操作してください。

mado910ri
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウイルスバスターの更新については既に新しいパッケージを購入していますので大丈夫です。 私が聞いているのは発信元のデジタル証明書の有効期限が過ぎていることについてです。 ウイルスバスターの有効期限ではありません。