• ベストアンサー

痩せたい

こんにちは 私は中学生で、運動部なのに156cmの48kgのデブです。 体脂肪は19%でした。 みんな、私より背が高いのに痩せてるんです!(泣 ダイエットしようと思いながら、間食をボリボリ食べてしまいます(泣 痩せたいです!なにかいい方法はありますか?できれば食事制限は避けてくださると嬉しいです。運動だったら多分できます! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hg3
  • ベストアンサー率42% (382/896)
回答No.1

156cmで48kgなら全くデブではありません。 標準体重は53kgくらい、45kg以下は痩せすぎです。 ですから、今より体重を減らさないようにして下さい。 体脂肪も19%なら、女性としてはむしろ少ない方ですよ。 中学生なら、これから身長も伸びます。 身長が伸びれば体重も増えますので、それを気にして不要な食事制限などすると、せっかく伸びるはずの身長も伸びず、美しい体型にはなれません。 そればかりでなく、不健康で、太りやすい体質になります。一生取り返しのつかないことになります。 ですから、まずは、48kgをデブだなどという間違った思い込みを直してください。 周りの人はもっと体重が少ないのかもしれませんが、それが間違いでみんなが痩せすぎなのです。 痩せすぎは健康に良くありません。将来必ず後悔します。 あなたの体重より少し重いくらいで丁度良いのです。 で、今より太らないようにするには、何でもいいので、とにかく運動することです。 学校で体育の授業があるでしょうから、サボらずきちんと出席しましょう。 部活で運動部に入れるならさらに良いですが、運動部でないなら、休みの日には、できるだけ体を動かすようにしましょう。歩くとかジョギングでも良いし、何か趣味でスポーツをするのも良いでしょう。

その他の回答 (1)

noname#199520
noname#199520
回答No.2

>間食をボリボリ食べてしまいます 間食を止めれば痩せます みんなより多く運動すれば痩せます >運動だったら多分できます! 運動部なのに太ってるからダメでしょう

関連するQ&A

  • 巨デブのやせ方をおしえてください。

    私は身長175cm、体重100kg、体脂肪率30.4%の巨デブです。さすがに体にわるいのでダイエットを考えています。BMIだと68kgが標準とのことなので、体重70Kg、体脂肪率15%を理想としています。 さて質問なのですが、食事制限だけだと、体脂肪率は変わらないと聞きます。どの程度の運動が必要なのでしょうか?体重が減るにつれてハードにしていかなくてはいけないのでしょうか?そうであるならば、どのようなステップで運動を増やしていくのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

    31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

  • 中3女子 ダイエット

    155cm 48kg 体脂肪率23% 5キロ痩せたいです。 体脂肪率4%さげたいです。 陸上部なのですが、足に脂肪が…。 選手に選ばれることがよくありますが、 ユニフォーム着るのがつらいです。 脂肪はたくさんあるのに、周りのガリ子ちゃんよりも胸がない。 AAカップです。 泣きたいです。 バストアップもしたいから健康的に痩せたいです。 運動は大好きなのですが、食べないとやっていけない体です。 毎日2500キロカロリーほど食べてます。 食事制限はできません。 しかし、お菓子や間食は滅多にしません。 どんなダイエットをすれば痩せれますか? 半年以内に痩せたいです。

  • リバウンド…

    観覧ありがとうございます。 10月からダイエットを始め、2ヶ月になりました。 148cm50kgから48kgになりました。 体脂肪率も37%から35%ぐらいになりました。 見た目は全然かわってないのですが、 この何週間か、運動もせず間食をしたりファストフードや夜食を食べたりと暴食してしまいました。 体重計にのってみると、やはり、50キロで体脂肪率38%になっていました。 暴食してしまった自分がわるいのですが、やはりショックです。 ちなみに暴食する前は、間食せず(たまにする 毎日ウォーキング30分してました。ダイエットとは言い難いものですが、これでも、2ヶ月で2kg痩せました。見た目はなにも変わっていませんが… これからまた以前のように運動と食事制限をしたら、夏ぐらいには10kg、せめて見た目は細くなるでしょうか?? 体脂肪率がやばいので見た目もやばいです。 今度は本気で頑張りたいと思いますので。 アドバイスよろしくお願いします。 回答お待ちしています。

  • 痩せたいっ・・・のですが

    私が今学生なのですが、中学1年の時のいじめによるストレスで 大量におかし等を食べまくってしまい見事に太りました。 その時は身長153cm体重57kg~59kgと減ったり増えたり。 中学2年で部活を陸上部に入って卒部まで身長155cm体重58kg~59kg体脂肪率27%でした。 それで部活をやめた今、中学3年の夏の下旬くらいからダイエットをはじめ 身長155cm体重54kg体脂肪23.7%に現在なりました。 でも今は、体重は減っても体脂肪率が減らなかったりその逆だったりがよくあるのです。 部活が終わったせいもあって太ももの硬かった部分もちょっとプニプニしだしました。 ダイエット方法は食事制限ですが3食少し少なめで食べています。 しかし最近は体重がなかなか減らないのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに運動は体育の時と学校の登下校ぐらいです。  

  • ダイエットを始めたいです!!!

    私は今160cm54kgのでぶなのですが、10月に旅行に行くので46kgまで痩せたいです。 これから8kgダイエットするのは一気に減らしすぎですか? あと方法も分からないんですけど、今は間食しないようにしてます。 運動は苦にはならないですが、あまり得意では無いです。 お風呂大好きです。 食事制限は夜のみなら出来ます。 こんな私におすすめの方法を教えて下さいm(__)m

  • ダイエット

    ジョギング等の激しい運動ではなく間食や食事制限だけで どれくらい痩せることが出来るでしょうか?(160cm/54kg) また室内で簡単に出来るダイエット運動があったら教えて下さい

  • リバウンドしないダイエット方法

    16歳女です。164cm、68~66kg、体脂肪率29%前後で、体系は全体に脂肪がついてガッチリブヨブヨしているような感じです。 できれば夏(8月)までに5キロ痩せたいのですが、長期間(半年~一年間)のダイエットでも、リバウンドをしないダイエット方法を教えていただきたいです。 間食をしないとか、食べ過ぎないとかいう食事制限はするとして、置き換えダイエットや炭水化物ダイエットはリバウンドがこわいのでしないつもりです。 なので、運動をしようと思うのですが、どのような運動をすればよいでしょうか?体重を落として、引き締めるところは引き締めるような運動を教えてください。 (あくまで夏までマイナス5キロは一時目標で、最終的には美容体重の53キロを目指しています。)

  • 155cm 49kg 体型に悩んでます。

    155cm 49kg 体型に悩んでます。 24才女性です。半年前から2日に1回スロトレと軽い有酸素運動等でダイエットしてきました。体重はほとんど変わりませんでしたが、体脂肪が2~3%減りました。食事は腹八分目、仕事はデスクワークで座りっぱなしです。 最近、体組成計ではかってみたところ、体脂肪率26%、筋肉量33.5kgでした。体脂肪26%っていったら軽い肥満に入りそうなのに、なぜか標準の一番下のレベル(汗)こんなことってあるんですか?体脂肪率高いのに、トータルで痩せやすい部類に入ってると表示されてました。 体のサイズは、二の腕25cm、バスト80cm、ウエスト65cm、ヒップ91cm、太もも50cm、ふくらはぎ33cmです。 下半身デブでバランスが悪いのが悩みです。 あまり過度な食事制限なく、運動で7kgぐらい痩せたいです。ウエスト50cm代、ヒップ80cm代前半が理想です。何をしたらいいのでしょうか?踏み台昇降も最近やってるのですが、がんばってる割に大きな変化がなくて困ってます。それとも食事制限が必要なのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。

  • 助けて!

    はじめまして! 私は、中3の女子です。 身長165cm体重は70kgの超デブです。 小6の時は161cmで45kgでモデルをやっていたのに中学生になってテニス部に入部して沢山食べたら25kgも太った・・・ ダイエットをしてもリバウンドもくりかいしてる・・・ そして現在に至ってしまった・・・・・泣 最近はダイエットしようとアルギニンを飲んで豆腐とかキャベツとか食べて毎日水泳(2時間)にも行ってるのに体重が増えてしまう・・ 本当に痩せたいのにどうしたら良いかわからない! 食事とか運動について教えてください。 自分がみじめ過ぎて本当に生きてることが辛くなってきた。