• ベストアンサー
  • 困ってます

痩せたい

こんにちは 私は中学生で、運動部なのに156cmの48kgのデブです。 体脂肪は19%でした。 みんな、私より背が高いのに痩せてるんです!(泣 ダイエットしようと思いながら、間食をボリボリ食べてしまいます(泣 痩せたいです!なにかいい方法はありますか?できれば食事制限は避けてくださると嬉しいです。運動だったら多分できます! よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • hg3

156cmで48kgなら全くデブではありません。 標準体重は53kgくらい、45kg以下は痩せすぎです。 ですから、今より体重を減らさないようにして下さい。 体脂肪も19%なら、女性としてはむしろ少ない方ですよ。 中学生なら、これから身長も伸びます。 身長が伸びれば体重も増えますので、それを気にして不要な食事制限などすると、せっかく伸びるはずの身長も伸びず、美しい体型にはなれません。 そればかりでなく、不健康で、太りやすい体質になります。一生取り返しのつかないことになります。 ですから、まずは、48kgをデブだなどという間違った思い込みを直してください。 周りの人はもっと体重が少ないのかもしれませんが、それが間違いでみんなが痩せすぎなのです。 痩せすぎは健康に良くありません。将来必ず後悔します。 あなたの体重より少し重いくらいで丁度良いのです。 で、今より太らないようにするには、何でもいいので、とにかく運動することです。 学校で体育の授業があるでしょうから、サボらずきちんと出席しましょう。 部活で運動部に入れるならさらに良いですが、運動部でないなら、休みの日には、できるだけ体を動かすようにしましょう。歩くとかジョギングでも良いし、何か趣味でスポーツをするのも良いでしょう。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#199520

>間食をボリボリ食べてしまいます 間食を止めれば痩せます みんなより多く運動すれば痩せます >運動だったら多分できます! 運動部なのに太ってるからダメでしょう