• ベストアンサー

RunDllに関する質問です。

PC起動時「C:\Users\Name\AppData\Roaming\newnext.me\nengine.dllを開始中にエラーが発生しました。」と表示されるようになりました。他質問参考に[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で msconfig と入力。スタートアップまでこぎつけましたが以降どう進めれば良いか解りません。因みにPCはスペック:OS=Windows8.1 64bit RAM=8GB cpu1.8GHztoとなっています。PC初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 >因みにPCはスペック:OS=Windows8.1 最初に確認させて頂きますが、ウイルス対策ソフトは使用されておりますか…。 確定ではありませんが、「nengine.dll」は、ウイルスによって悪意を持って変更することができ、潜在的なセキュリティリスクのファイルです。 ウイルス対策をされている場合、全スキャンを実行して下さい。 これでウイルスが検知されない場合は、問題は無いでしょう。 「newnext.me」フォルダの削除 C:\Users\[Name]\AppData\Roaming配下へ移動し、「newnext.me」を削除して下さい。 ※エクスプローラーで[表示]-[隠しファイル]をチェックし、移動して下さい。 これで、再起動して下さい。 エラーが発生しなければ解決です。 同じエラーが出るか、nengine.dllが無い旨のエラーが出る場合。 タスクマネージャーのスタートアップでは何も出来ません。「newnext.me」や「nengine.dll」は表示されていないと思います。 下記は、注意して実行して下さい。レジストリを編集します、確認を怠り不注意で操作した場合、Windowsが起動しなくなる場合があります。 [スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で regedit を実行して下さい。レジストリエディターが起動します。 [編集(E)][検索(F)]から「newnext.me」を検索し削除して下さい。 同様に、「nengine.dll」を検索し削除して下さい。 そのまま、レジストリエディターを終了します。 これで、再起動でOKだと思います。 補足 私もWin8.1を使用しておりますが、「newnext.me」や「nengine.dll」は、存在しておりません。 アプリ実行時、nengine.dllが無いとエラーとなれば、そのアプリを再インストール願います。 以上

granpa51
質問者

補足

回答ありがとうございました。早速種々行いましたが相変わらず表示されます。このためレジストリ編集を行う事としました。ご指示通り[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]でregeditを入力。レジストリエディタ起動→[編集(E)][検索(F)]から「newnext.me」を入力すると次のようなフォルダーが表示されました。 Microsoft→ windows→currentversion→ RUN。右側画面いくつかの[名前]の中に「NextLive」。データとしてC:windows¥syswow64¥rundll32.exe”C:¥Users¥Name¥AppData¥Roaming ¥newnext.me¥nengine.dll”Entrypoint-ml と出ています。 この名前の「NextLive」のみを削除すれば良いことになるのでしょうか。

その他の回答 (1)

回答No.2

2回目の回答をさせて頂きます。 >データとしてC:windows¥syswow64¥rundll32.exe”C:¥Users¥Name¥AppData¥ >Roaming\newnext.me¥nengine.dll”Entrypoint-ml >と出ています。 ここで、nengine.dll をEntrypoint-mlオプションで読み込もうとしています。 したがって、 >この名前の「NextLive」のみを削除すれば良いことになるのでしょうか。 「NextLive」を削除して下さい。 また、頭から「NextLive」がまだないか検索し、削除して下さい。 以上