パソコン起動時にRunDLLエラーが発生した原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動したときに表示されるRunDLLエラーの原因と解決方法について詳しく教えてください。
  • マカフィーやSkypeをアンインストールした後にRunDLLエラーが発生するようになりました。どうすればエラーが消えますか?
  • 初心者の私でも理解できるように、RunDLLエラーの消し方を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

RunDLLエラー

パソコン初心者ですが、パソコンを起動したときに RunDLL   C:¥Users¥user\AppData\Local\Conduit\BackgroundContainer\BackgroundContainer.dll を開始中にエラーが発生しました。  指定されたモジュールが見つかりません。  という表示がされます。 この表示が出始めたのは、マカフィーとSkypをダウンロードした後良くわからないメッセージなどが出たのでコントロールパネルからマカフィーとSkypをアンインストールした後に出始めたのですが、 どうすればRunDLLの表示が消えますか? どなたか初心者の私にもわかるように詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1779
回答No.2

スタート→「プログラムとファイルの検索」→msconfigと入力→Enter スタートアップの項目に BackgroundContainer rundll32 が有ればチェックを外して再起動して下さい。

rierie3989
質問者

お礼

ありがとうございました。 わかりやすく説明していただいて助かりました。

その他の回答 (1)

• yomyom01
回答No.1

>どうすればRunDLLの表示が消えますか? BackgroundContainer.dllをどっかからコピーする