• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズ10のパスが日本語?

  • 質問No.9183121
  • 閲覧数343
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (1980/2565)

ウィンドウズのスタートアップとかのパスの場所をしらべると
▼スタートアップフォルダの場所は以下の通りです
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
このように書いてあるのですが(他のパスでもそうなのですが)
自分のpcをみるwindowsのあとカタカナでスタートメニューや プログラム スタートアップ
など 書いてあります このためコピペができません
なんで 日本語だったりスルのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (567/1051)

他カテゴリのカテゴリマスター
> 自分のpcをみるwindowsのあとカタカナでスタートメニューや プログラム スタートアップ
など 書いてあります このためコピペができません

その部分の後ろのほうの空いているところをクリックすると正確なパスが選択された状態で表示されますので、そのままコピーしてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1537/3613)

>なんで 日本語だったりスルのでしょうか?
それで正常なのです。
英語表示を日本語に置き換えて表示しているだけで、実体は同じ場所を表しています。
添付画像のように「スタートアップ」部分を「右クリック」して「アドレスの編集」をクリックすれば英語表示になります。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (467/743)

Windowsがわかりやすいように日本語にしてくれているだけですから、そのままのパスをエクスプローラーのアドレス欄に入力するか、「Start Menu」→「スタートメニュー」のように適宜読み替えればいいですよ。

----
初めのUsersも「ユーザー」ですよね。