• ベストアンサー

RunDLLのエラ-メッセージ

当方初心者です。困っています。 対処法を教えてください。 ”adobe flash player” をDLした時、誤って”Regclean Pro”というソフトを操作してしまい、しつこい広告画面に悩まされましたが、ネットでいろいろ調べて、後処理(アンインストール)をしてなんとか広告画面は表示されなくなりました。(本当に終わったのかどうか??)。ところが、新たに表題の名前のメッセージウィンドウが起動する毎に現れるようになりました。 C:¥Users¥user¥AppData¥Local\conduit\Backgroundcontainer\Backgroundcontainer.dll 指定されたモジュールが見つかりません というメッセージです。Windows自体は通常に作動するのですが、気持ちが悪いです。 ネットで調べると海外でMr.エドという人が同じと考えられる内容の質問(英語)をしていましたが、答えも英語で理解不能でした。日本語に訳した文も見つかりましたが経験者向けらしくて、初心者には具体的にどのソフトのどの状態での操作なのか不明で理解出来ませんでした。 また、上記のC:以下のソフトが異なる類似の質問がありました。 それに対して対処法として、msconfigのスタートアップのリストで該当ソフトを外すことが紹介されていました。 その操作をすべく、リストを確認しましたが。該当するソフト名は見つかりません。 当方 WIN 7(64bit)、IE10という環境です。 宜しくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

conduitという会社のNCH JPツールバーがインストールされていませんか? 下記を参考にしてください。 http://w-x-w.com/2013/01/17/317 レジストリを触る自信があるのならば、 1. セーフモードで起動。 2. レジストリをバックアップする 3. レジストリ内から、「conduit」や「Backgroundcontainer」に関係するエントリを削除する。 4.C:¥Users¥user¥AppData¥Local内のconduitフォルダを削除。 自身が無ければ、Flashインストール以前に復元。 どちらもトラブル要因になることがあります。自己責任で。

nigibit
質問者

お礼

早々に回答戴き恐縮です。 さっそく、W-X-Wさんの方法をトライしました。 ・コントロールパネルからのアンインストール。 ・IEでの歯車➡アドオンの管理。 結果的には、削除すべきソフトは見つかりませんでした。 他にmsconfig.exeのスタートアップでconduitに関係するものは無効にしてありましたが・・・。 従って、現在のところトラブルは未解決です。 これから、ご教示戴いたレジストリにチャレンジする予定です。これは、当方の技力不足で少し時間が かかりそうです。結果はまた報告したいと考えております。 ありがとうございました。

nigibit
質問者

補足

その後、専門業者に処理を依頼しましたが、原因が見つからずWin7をリカバーしました。 ありがとうございました。