• 締切済み

RUNDLL エラーメッセージ

当方、WinXP SP2を使っていて、音楽ソフトでACID Pro6(最新版)を走らせています。 でも、最新のWindows Media Player 11をインストールすると、 RUNDLL “C\PROGRA^1\Sony\ACIDPR^1.0\acid60k.dll._SonyDxGrove@16 17280768;SonyDxGrovelEvent;SonyDxGroveMap;0x490”の実行中に、例外が発生しました。 というメッセージが出てしまいます。 このエラーが出ても、ACID自体は起動します。しかし、このメッセージが出た後、FXプラグインなどが認識せず、使えない状態です。 一応、ソフトの代理店であるフックアップさんに聞いてみたところ、「レジストリの問題」「相性が悪いのでは?」という答えで、具体的な解決法はなく、問題解決にはいたりませんでした。どうやら、DirectXがらみかな?と、思います。レジストリのクリーナーも何種類か試してみましたが、修復できません。 どなたか、この解決法を教えていただけないでしょうか? どうか!よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ロールバックしてください http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009072

kenken8880
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 しかしながら、ロールバックしても駄目でした。 マイクロソフトのサポートにも相談してみます。

kenken8880
質問者

補足

結局、いろいろやってみましたが、マイクロソフトサポートどおり、WinXPSP2をOSまるごと再インストールしましたところ、解決できました。 ご面倒おかけしまして、すいません。 どうやら、レジストリの問題ではなかったようです。