• ベストアンサー

フローティングアンカー ご存知ですか?

xedosの回答

• ベストアンサー
  • xedos
回答No.2

ああ、ありましたよね。 http://item.rakuten.co.jp/takumarine/505731/#505731 使ったことないですけど、これって効果的なんですか? 着底が遅いのってアンカーとしてはちょっとどうなんだろう?って思っていたんですけど。 よい使い方があるのなら教えてください。

nayamuman
質問者

お礼

ありがとうございます。 正にこの商品です。 商品についての感想ですが とにかくめちゃくちゃかるいです。 ダウンフォース型の10Kgも使っていますが 重くてとにかく大変ですので、この商品が気に入っているのですが 効き目は、ダウンフォースと比較すると 若干ですが弱い感じです。 また、着底はどうしても遅いですが 私の場合は気になりません。