• 締切済み

2つの音楽CDを1つのCDにやくには

Ryowの回答

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.3

少々面倒に思われるかもしれませんが、一度HDD上に焼きたい曲のイメージファイルを作ってから一気に焼くのが一番いいと思います。 この方法ならばシングルCDを14~15枚(各1曲づつとして)焼いても、普通のCDプレイヤーで聞けます。 但し、「CDを閉じる」と言うのを有効にするか、「ディスク アット ワンス」で焼かないとCDプレイヤで正常に曲数や時間を認識できなくなりますのでご注意を。 因みに私が使っているのは「B's Recorder GOLD」です。

関連するQ&A

  • 音楽CD-RでCDシングルコレクションを作りたい

    windows MEでEasy CD Creatorを使用しています。 1曲目は録音できるのですが、その後追加しようとしても、セッションがクローズしているため追加できないと、エラーがでます。  試した方法;音楽CDをドライブに入れ、creatorを起動。読み込んだら、録音する曲を下部へドラッグ。CD作成をクリック。ここで゛セッションをクローズして・・・等、選ぶところがありますが、最初の設定どおりやってます。゛空CD-Rに入れ替えて操作手順どおりに終了。  何回かに分けて、録音しながらステレオで聞くことはできないのでしょうか?何曲も追加で録音するには、どのようにすればいいのでしょうか?  説明書を読んでも、詳しく載っていない為、わかりません。おわかりの方、よろしくお願いします。

  • Direct CD,Easy CD Creatorの使い方

    Direct CD,Easy CD Creatorで、CD書き込み中にフリーズしてしまったときには、そのCDRは使えなくなってしまうのでしょうか? また、何かの設定でCDRを閉じなければ空き容量にいつでも書き込んでいけるという話を聞いたのですが、どのようにすればいいのかを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 音楽CDを作りたいのですが…

    音楽CDを作りたいのですが、以前は、 ①EASY CD CREATOR 4で音楽CDを選択する→ ②(Windows Media Playerにて録音したものを)マイミュージック(?)を開いて1トラックずつ選んでドラッグして下の枠へと取り出す→ ③CD―Rへ録音。 みたいな感じにスムーズにできていたんです。が、前に自分で再セットアップしたためか、②番目の段階で、ドラッグして下の枠に移そうとすると【.wmaファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です.WAVまたはMP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択して下さい】と表示されて先に進まなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。よくわかりませんが拡張子を変えなければならないのでしょうか?音楽CDを作りたいのですが上のような状態でどうしたらつくれるのか…本当悩んでます、ちなみにMeでネットには繋いでません。優しい回答お願いします。

  • 音楽CDの作成。

    RecordNow DX easy cd creator 上記のソフトで、音楽CDを作成する時に mp3,wavファイルから音楽CDを作成する事は簡単にできるのですが・・・ wmaファイルの曲を、上記のソフトで音楽CDにしようとするとエラーが出てしまい 出来ません。。 何か良い方法はありますでしょうか?

  • 音楽CDについて

    音楽CDを作るにあたって、よくわからない点がいくつかあります。 1、持っているCDをCDRに焼くことは著作権に関して何も言われませんよね。 2、CDRWよりCDRに焼いたほうがいいのは反射率とかで、CDRWでは読み取りにくいという事でいいんですか? 3、CDRに焼く場合その音楽データはWAVファイルじゃないといけないんでしょうか?またはMP3でもいけると聞きましたが容量も少なくいいなぁとおもっていましたがどれぐらい音の感じに変化があるのですか?(WAVと比べて)すこし汚くなるのでしょうか? 4、WAV(MP3)のファイルをCDRにコピペするだけでもう音楽用CDとして機能するのでしょうか? 5、音楽の再生の曲順はどうやって操作するのですか?一番初めに聞きたい曲から順に焼いていくといいのですか? ある程度本などを読んでみたのですが、こういったことがあまり詳しく述べられておらずCDを焼くに関して失敗しないようにする!!などといった内容のものばかりでした。 是非教えてください。

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • CD-RWにWAVファイルを焼きたいのですが・・・

    「EASY CD CREATOR 5」というアプリケイションでいつも音楽CDを作っています。 今回CD-RWを買ったのですが、「DIRECT CD」用にフォーマットされていたものを買ってしまい、 「EASY CD CREATOR 5」で書き込もうとしても、『「DIRECT CD」が使用中で、アプリケイションが完了するまで使えない』と表示されてしまいます。 フォーマットしてもダメでした・・・。 このCD-RWには「EASY CD CREATOR 5」を使うことはできないのでしょうか? また、WAVファイルドラッグして、その後ファイナライズをしようかと思ったのですが、 ファイナライズするアイコンがクリックできない状態になっています。 もし方法があればぜひ教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 今まで集めたwav形式音楽データをカーオーディオで聞く方法

    今まで、インターネットからダウンロードした音楽や、自分で編集したwav形式データが沢山あります。音楽用CDRに焼いて整理をしようと思っています。試しにPC用CDR(音楽用CDRが無かったので)を使ってEasy CD Creator 5の音楽CD作成で1枚焼き、ミニコンポとカーオーディオで視聴しました。ミニコンポでは全く問題なく聴くことが出来ましたが、カーオーディオでは聞けません。 インターネットでいろいろ調べました。wavやmp3に対応していない極一般のCDプレイヤーは、CD-A形式のみと書いていました。 そこでお尋ねしますが、wavデータをCD-A形式に変換出来るようなフリーソフト等はありますか? どなたか教えて下さい。

  • CDに音楽入れたけれど

    今日コンボドライブを買いました。 CDに音楽をいれてCDコンポで再生させました。 そしたら1曲目が始まったと思ったら、再生されているだけで音が何も聞こえません。 もう1つのコンポで試しても駄目でした。 PC上では再生できます。形式はMP3です。 WAVという形式じゃないからでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 読む方のCDROMドライブが音楽CDに対応していない?

    NEROというソフトで音楽CDをオンザフライでコピーしようと思いやってみました。でもやり始めたときにNeroが このドライブは音楽CDに対応していません だからこれ以上進めませんといってそこで停止になりました。音楽CD読み始めてすぐにそういわれました。 ほかのEasy CD Creatorでは時間はものすごくかかりましたがCDをコピーできました。普通の15曲ぐらいはいった音楽CDですが1曲をスキャンするのに5,6分かかりそれがおわったら次の曲へとすすんでとてつもなく時間がかかりました。このドライブ自体おかしいのでしょうか?PCの中身をみたのですが音楽用のポートがついていて音楽CD聞くこともできます。どうして音楽CDに対応していないといわれたのでしょうか?