• 締切済み

音楽CDを作りたいのですが…

音楽CDを作りたいのですが、以前は、 ①EASY CD CREATOR 4で音楽CDを選択する→ ②(Windows Media Playerにて録音したものを)マイミュージック(?)を開いて1トラックずつ選んでドラッグして下の枠へと取り出す→ ③CD―Rへ録音。 みたいな感じにスムーズにできていたんです。が、前に自分で再セットアップしたためか、②番目の段階で、ドラッグして下の枠に移そうとすると【.wmaファイルは識別できないファイル拡張子を持っています。有効な拡張子は.WAVまたは.MP3です.WAVまたはMP3ファイル拡張子を持ったファイルを選択して下さい】と表示されて先に進まなくなり音楽CDが作れなくなってしまいました。よくわかりませんが拡張子を変えなければならないのでしょうか?音楽CDを作りたいのですが上のような状態でどうしたらつくれるのか…本当悩んでます、ちなみにMeでネットには繋いでません。優しい回答お願いします。

みんなの回答

noname#149639
回答No.4

入りきらないので横に並べて再投稿します。

回答No.3

私がEasy CD Creatorで全て出来ないだろうか、といったのは変換ではなくMedia Playerで行っていた音楽の取り込みのことです。 添付画像の上の1をクリックして取込元を指定(質問者さんの場合CDドライブ)、2をクリックして保存先を指定ではないでしょうか。 下の画像は1が音楽CDの作成で2がディスクコピーだと思います。 いずれもサイトを見る限りの推測ですが。 バックアップはイメージを書き込む作業なのでコピーとは違います。 まずはヘルプで確認してください、ヘルプならここで説明するより詳しく載っています。

hanayuta
質問者

お礼

何度もありがとうございます。取り込んでみたところCDを作ることができました!CDプレイヤーでも聞けました、本当にありがとうございました!

回答No.2

フリーソフトをつかえばwmaをmp3(WAV)に変換は出来ますが、全てEasy CD Creatorで出来ませんか。 Easy CD Creator6にはリッピング機能があってパソコンへの取り込みも可能なんですが4にはないのでしょうか。 またCDを丸ごとコピーするのならコピー機能で出来ます。 「CD Spin Doctor であなたも音楽プロデューサー 」を読む限り・・・ http://www2.roxio.jp/products/ecdc4/features3.html 先の回答は気にしないでね、音楽CDを作る人はたくさんいます、この掲示板でもそれに関する質問は多数あります。

hanayuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。4では変換はできない感じです…。丸ごとコピーとはどうやるのですか?前にバックアップ(?)みたいなのは作ったことあるのですがそれはCDプレイヤーで聞けませんでした…。

• baonhieu
回答No.1

悩む必要はありません。いまどき音楽CDを作る人はいないのでは。 音楽CDをカーステで聞こうとしているのでしょうか。 なぜ音楽CDが必要なのでしょうか。

hanayuta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと色々とあって音楽CDが必要なので…。