• ベストアンサー

横目で回ります

2歳3ヶ月の男の子がいます。 ここ1週間位で、くるくる回るようになりました。その時は横目をしていたり、していなかったり・・・ 言葉、その他の成長はごくごく普通です。コミュニケーションも取れます。 最近はお友達とも少し遊べるようになりました。 横目で回るのは1日2~3回、30秒位だとは思います。「目回るよ!」「危ないよ」というと 止めます。 これは遊びの一環なのでしょうか? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198792
noname#198792
回答No.1

遊びの一環じゃないですか? 他に気になる部分があるとか 過剰に時と場所もわきまえずに何歳になっても回っているようだと困りますが… 行動のひとつひとつ疑ってるときりがないですよ。 子供の遊具やおもちゃだってグルグル回るものたくさんありますよね。 回るのだって、新しい発見や、感覚、体への刺激もあって 成長の一端を担ってるかもしれませんし 場所や場面が問題なければ無理に止めなくてもいいかなと思います。

ryuyasulove
質問者

お礼

「回るのだって、新しい発見や、感覚、体への刺激もあって 成長の一端を担ってるかもしれませんし」というお言葉、 確かにそうだなと思いました! あまり気にせず見守りたいと思います!