• ベストアンサー

無線LANについて

家の中に無線LANの機会が2台あります。 1台はテレビに無線機能が無いため子機を接続して使用してるタイプと もう1台は、プロバイザーからの契約コース用の指定モデムです。 パソコンを立ち上げ、ネットに接続するといつもテレビ用の電波に接続されています。 立ち上げと同時にプロバイザの電波に接続する方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooi_ocha
回答No.1

>1台はテレビに無線機能が無いため子機を接続して >使用してるタイプと  これの意味合いが分かりませんが、自分も1Fに無線 ルータ一台、2Fにも一台と1Fのテレビにブリッジ子機が 一台あります。  設定は1Fを親機にして、1F(親)→(無線)→TV(子機) ブリッジ接続しています。もう一つは 1F(親機)→UTP→2F(子機)ブリッジ接続しています。  Nexus7を1F乃至2Fで使うと、1F或いは2Fの無線ルータ に接続されます。電波が弱い方に接続することもある ので、都度切り替えますが、それほど不便ではありません。 なお、テレビのブリッジ子機には無線LAN機能が無いので、 接続することはありません。  全体を一つのセグメントにしているので、どこでもナスネ の映像を見ることが出来て便利です。

chance-1
質問者

お礼

ありがとうございました。