• ベストアンサー

Windows8.1の文字入力

Windows8.1を新規インストールしました。 お門違いの質問かもしれませんが、素人と思い、お許し下さい。 タッチ用というかWin8用の「全画面表示のアプリ」ってありますけど、この、メールアプリにおいて、 文字入力切り替えが出来ないんです。 デスクトップでメモ帳などを開き、半角英文小文字にして、メールアプリにすると英文小文字のままで全角ひらがなに変えることが出来ない。 その逆も同じ。 そもそも全画面表示のアプリでは言語バーってないですよね?消えてしまいますよね? Alt+~とかAlt+Shiftといった切り替えショートカットも効きません。 これ、どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

解答になっているかわかりませんが? ここ参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/ime-enable-help Winストアアプリの日本語入力表示はちょっとわかりずらいですね? では

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか見えてきました・ Win8専用アプリの事をWinストアアプリというんですね。

関連するQ&A

  • 入力の切り替え方法

     インターネットの画面で、Atokのひらがな入力で質問などの文字を入力しようとすると、半角のカタカナしか入力できない。今はIMEで入力しているが、入力の切り替えができない。どうすれば切り替えられる?  いろいろ試しました。numlockキーを押す、alt+shiftを押すなど。昨日の夜十時ごろまでは、半角全角キーを押すだけで切り替わっていました。何か変なキーを知らないうちに押してしまったのでしょうか。

  • 入力文字

    メール作成画面などで文字を打つ時、何を押しても 半角英語しか打てなくなりました。ひらがな、全角英語、全て打てませんでした。何が原因なんでしょうか?

  • キーボードの入力方式

    キーボードで文字を打つときのことで困っています。   前まではこんなこと無かったのですが、Shiftキーを押しながら半角/全角キーを押すと  ~  が打てたり、   ひらがな入力から英語入力にしたいときにShiftキーを押しながら半角/全角キーを押したらできていたものが出来なくなって、代わりにAltキーを押しながら半角/全角キーを押すと直接入力に切り替わったり、 @マークを打つ時、ひらがなで「あっとまーく」と打って変換しないと出てこなかったり・・・・ いろいろと分からないことが沢山あり、誰か分かる方教えてください!

  • リカバリーしてから文字入力がおかしくなりました。

    これまでは、半角/全角/漢字の左上のボタンだけでほとんど出来ました。 日本語のひらがなと小文字ローマ字の切り替えだけでした。 大文字にするのにはshiftを押していました。 一度リセットして、上のように設定するには、どうしたらいいでしょうか? 現在は電源入れる度にキーロックを入れたり切ったり漢字を押したりして テストしてからでないと駄目です。 ひらがな入れて半角カタカナだったり、ローマ字のままだったり、バラバラです。 パソコンはXPです。富士通で、マイクロソフトIMEです。 どうか宜しくお願いします。

  • IMSでひらがな入力でShiftを押して入力したら半角英数になってしまう。

    日本語IMSでひらがな入力でShiftを押して入力したら半角英数になってしまいます。ちょっと前まではひらがな入力でShiftを押して入力したら全角英数になったので丁度良かったのですが、今は半角英数表示されてしまうので、大文字の英字を書いても小さい文字になってしまうのです。 元のように全角英数表示にするのにはどうしたら良いでしょうか?

  • 入力モードについて

    キーボードで前までは半角/全角キーを押すと直接入力から ひらがな入力に切り替えができたのですが何故かできなくなりました しかも半角/全角キーを押すと`と入力されます また」のキーを押すと¥が入力のほか、シフトを押しながら2を押すと@、シフトを押しながら6は^、シフトを押しながら7では&、シフトを押しながら8は*、 とほかにもたくさんあるのですが元に戻す方法わかりますか?

  • DELLのパソコンで大文字小文字の切り替え

    アルファベットの大文字と小文字の切り替えかたがわかりません。 今まで使っていたVAIOはSHIFTとCAPS LOCKを押すと切り替えができたんですが、それを押すと平仮名とアルファベットの入力の切り替えになってしまいアルファベットは大文字のままです。 切り替え方法を教えてください。また、平仮名とアルファベット入力の切り替えももっと簡単にできる方法教えてください。かたかな・ひらがな・ローマ字のボタンや半角全角のところを押しても何の変化もなしです。

  • 文字入力の切り替えを半角全角キーでできません

    ひらがなと半角英数の切り替えを半角全角キーで行っていたのですが、子供がいたずらしてできなくなりました。 半角全角キーを押すと、直接入力と半角英数の切り替えとなってしまいます。 どのようにすれば半角全角キーで、ひらがなと半角英数の切り替えを行うようにもどすことができますか? よろしくお願いします

  • 文字入力変換

    どこかを触ったみたいなのですが・・・半角/全角で、日本語ー半角英数の切り替えが出来てました。しかし、急に日本語ー全角英数になってしまいました。直し方を教えて下さい。初心者です。富士通でMeです。小文字入力は、Shiftを押さないと出来なくなりました。結構面倒です(~_~;)小文字の方が使うので・・・わかりやすくお願いします。過去の質問でわからなかったので・・・

  • パソコンの変換覚えと英語入力について(文字入力で)

    パソコンの変換覚えと英語入力について(文字入力で) 例えば「あう」を変換した時にその前に使ったやつが「会う」だと 次も「会う」が一番に来たりしますよね? で、英語入力でもそうなのですが 英語のみの文章だったら「半角/全角」キーで 半角でやりますが 英語交じりの日本語の文章だと 全角で打つ事も私は多いのですが その際最初が大文字であれば全角で打ってもなんら変わりません。 (小文字から始まると普通に日本語になってしまいますが) ですが、その際最初の頭文字をShiftと同時におして 英語を押し始めると その際の英字の大きさが半角の場合は良いのですが 全角になってる時があります。 そういう場合Word上では半角に変えられないので 私は一度インターネットの検索ボックスの中に 全角で最初大文字で英語を打って Shiftとスペースを同時に押して変換をし、半角にし 再度Wordで打ちます(そうするとそれを覚えてて半角になります) なのですが、最近全角状態で 英語を打って頭文字大文字にして半角で英文が表示される時に 急にもう1回英文を打とうとして Shiftキーと頭文字のキーを同時に押したら全角に戻っていました。 なぜでしょう? これまでも1回覚えさせたら勝手に戻る事はありませんでした。 まぁ時々強制終了した時は戻ったりもしましたが そういう場合は漢字の変換の覚えも全て戻りましたが 英字の全角状態での半角or全角だけが元に戻ってしまいました。 なぜでしょうか?? 分かる方、教えてください。