• ベストアンサー

Windows8.1の文字入力

Windows8.1を新規インストールしました。 お門違いの質問かもしれませんが、素人と思い、お許し下さい。 タッチ用というかWin8用の「全画面表示のアプリ」ってありますけど、この、メールアプリにおいて、 文字入力切り替えが出来ないんです。 デスクトップでメモ帳などを開き、半角英文小文字にして、メールアプリにすると英文小文字のままで全角ひらがなに変えることが出来ない。 その逆も同じ。 そもそも全画面表示のアプリでは言語バーってないですよね?消えてしまいますよね? Alt+~とかAlt+Shiftといった切り替えショートカットも効きません。 これ、どうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

解答になっているかわかりませんが? ここ参照 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/ime-enable-help Winストアアプリの日本語入力表示はちょっとわかりずらいですね? では

pluto1991
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか見えてきました・ Win8専用アプリの事をWinストアアプリというんですね。