• ベストアンサー

入力文字

メール作成画面などで文字を打つ時、何を押しても 半角英語しか打てなくなりました。ひらがな、全角英語、全て打てませんでした。何が原因なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oyadi
回答No.1

IE6.0(OE6.0を含む)のでしたら、webページを閲覧中にメール作成をしたり、その逆をしたり、さらには日本語入力モードのときにwebページを開いたときに発生するバグだそうですが、修正パッチを出す気配すらありません。 IEとOEの再起動で元に戻りますので、修正する必要がないとでも勘違いしてるのかもしれませんが。 違うメーラーだったらごめんなさい。

その他の回答 (2)

• y_i
回答No.3

Windowsの使用環境をもう少し詳しく書かないと的確な回答は難しいと思います。 Windowsは何を使っており、起動後の操作状況はどうなっているかなど...。

• sanori
回答No.2

キーボードのどれを押しても、なんともならないわけですね? たぶん、メモリがあっぷあっぷ状態なんでしょうね。 私は似たような症状のとき、MS-IME(日本語入力システム)の「入力モード」のところをマウスでつんつん押して「あ」(ひらがなモード)にすれば何とかなっていましたが・・・ ・・・そんな単純なことじゃなかったらごめんなさい。