毛深い深刻な悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の毛深さに悩む私の深刻な悩み。
  • 脱毛クリームを買いたいが金銭的な都合がある。
  • 将来のためにお金を貯めて脱毛を考えているが、現在は剃るか脱毛クリームを使うか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

毛深い深刻な悩み

私は、中学2年生です。 小学校(?)の時から、男子にからかわれたり みんなにいじめられたりしました。 辛くて辛くて、何回も泣いたりしました。 私の家は貧乏で、私にとってすごく深刻な 悩みだけど家族にとっては「そんなことに金は使えない。気にしなきゃ良い」といった感じです。 毛抜きで抜いたり、剃ったり。 今はカミソリで剃っています。 脱毛(徐毛?)クリームを買いたいのですが… 永久脱毛なども お金の都合で出来ません。 どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 お金を貯めて将来 脱毛ではなく、高校では 毛が生えていない状態がいいです… このまま、剃ればいいのでしょうか? 脱毛クリームに変えて塗り続けるべきなの でしょうか? 長文すみません、教えて頂けると助かります。

noname#190198

みんなの回答

• marimo44
回答No.4

脱毛クリームでもカミソリでも一時的に毛を処理するだけですから根本的な解決にはなりません。 しかしお金が無いと言うことですから、このままカミソリや脱毛クリームで凌ぐかないですね。 個性だと諦めて処理しないで大人まで通す方がかえって気が楽かもしれません。 未成年ですとサロンやクリニックの脱毛は親の同意が必要なのが普通ですし 成長過程にある若い年齢では毛が再生する確率が高まりますので、やはり大人になってから受けた方が良いと思います。 大人になるまで我慢するか、そのままカミソリで処理するしか方法は無いと思います。 肌を露出しないように夏場でも長袖を着るなど、毛を隠してしまうという方法も良いと思います。 その年齢ですと、案外毛が生えていることで大人と言うイメージから、羨ましがられてからかわれているとも思います。いじめではないように思いますが。

noname#230889
noname#230889
回答No.3

いじめられていると言えるかどうか判断が、難しいですね、すごく毛深いほうだねと言っているだけで、気にしすぎでは、外国は、男女共に、毛深い状態でも毛抜きや、剃ったりしない、日本人だけでです、例えば人間の体の毛穴は、何のためなのか、医学的に、考えてみる必要があるかと思いますが、毛が生えている事が、格好悪く思うのも意味合いが、わからない?

質問者

お礼

そうですね、考え方を少し変えてみます。 ありがとうございます。

noname#190707
noname#190707
回答No.2

体毛のことで 他人からあれこれ言われるって 変な世の中だね アメリカ人なんて 犬猫のように濃いよ 美女のグレースケリーだって

質問者

お礼

気にするなってことですか? 思考は少し変えてみます! ありがとうございます。

回答No.1

女性ですか?男性ですか?

質問者

補足

女です!