毛深い深刻な悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学生の毛深さに悩む私の深刻な悩み。
  • 脱毛クリームを買いたいが金銭的な都合がある。
  • 将来のためにお金を貯めて脱毛を考えているが、現在は剃るか脱毛クリームを使うか悩んでいる。
回答を見る
  • 締切済み

毛深い深刻な悩み

私は、中学2年生です。 小学校(?)の時から、男子にからかわれたり みんなにいじめられたりしました。 辛くて辛くて、何回も泣いたりしました。 私の家は貧乏で、私にとってすごく深刻な 悩みだけど家族にとっては「そんなことに金は使えない。気にしなきゃ良い」といった感じです。 毛抜きで抜いたり、剃ったり。 今はカミソリで剃っています。 脱毛(徐毛?)クリームを買いたいのですが… 永久脱毛なども お金の都合で出来ません。 どうしたらいいのか分からず悩んでいます。 お金を貯めて将来 脱毛ではなく、高校では 毛が生えていない状態がいいです… このまま、剃ればいいのでしょうか? 脱毛クリームに変えて塗り続けるべきなの でしょうか? 長文すみません、教えて頂けると助かります。

noname#190198
noname#190198

みんなの回答

  • marimo44
  • ベストアンサー率11% (13/116)
回答No.4

脱毛クリームでもカミソリでも一時的に毛を処理するだけですから根本的な解決にはなりません。 しかしお金が無いと言うことですから、このままカミソリや脱毛クリームで凌ぐかないですね。 個性だと諦めて処理しないで大人まで通す方がかえって気が楽かもしれません。 未成年ですとサロンやクリニックの脱毛は親の同意が必要なのが普通ですし 成長過程にある若い年齢では毛が再生する確率が高まりますので、やはり大人になってから受けた方が良いと思います。 大人になるまで我慢するか、そのままカミソリで処理するしか方法は無いと思います。 肌を露出しないように夏場でも長袖を着るなど、毛を隠してしまうという方法も良いと思います。 その年齢ですと、案外毛が生えていることで大人と言うイメージから、羨ましがられてからかわれているとも思います。いじめではないように思いますが。

noname#230889
noname#230889
回答No.3

いじめられていると言えるかどうか判断が、難しいですね、すごく毛深いほうだねと言っているだけで、気にしすぎでは、外国は、男女共に、毛深い状態でも毛抜きや、剃ったりしない、日本人だけでです、例えば人間の体の毛穴は、何のためなのか、医学的に、考えてみる必要があるかと思いますが、毛が生えている事が、格好悪く思うのも意味合いが、わからない?

noname#190198
質問者

お礼

そうですね、考え方を少し変えてみます。 ありがとうございます。

noname#190707
noname#190707
回答No.2

体毛のことで 他人からあれこれ言われるって 変な世の中だね アメリカ人なんて 犬猫のように濃いよ 美女のグレースケリーだって

noname#190198
質問者

お礼

気にするなってことですか? 思考は少し変えてみます! ありがとうございます。

回答No.1

女性ですか?男性ですか?

noname#190198
質問者

補足

女です!

関連するQ&A

  • 脱毛クリームのことについて

    脱毛クリームのことについて 脱毛クリームは使ったあと、毛が濃くなったりしますか? 中学生男子です。 カミソリをやると濃くなってしまってクリームはどうなのかと。 あと、おすすめのクリームがあったら教えてください。

  • 中学生の除毛の仕方

    はじめまして♪中学1年生の女子です。 私は生まれつき毛が濃く、たぶんクラスNO,1くらいです。 小学5年生くらいから気になり始めたのですが、親に言うのもはずかしく、悩んでいました・・・。 ですが、中学生になって、周りの子や先輩がつるつるの足だと、自分の足がものすごく気になります。 なので、初めて脱毛をしようと思いました! ですが、初めてのことなのであまりよくわかりません・・・。(どんな方法で処理すればいいのか?など) いろいろ調べてみたところ、 脱毛クリーム→中学生の肌にはあまりよくないと聞きました。それに値段も1000円前後するので・・・。なにより、私は肌が弱いので、心配です。 レーザーなど→中学生なので、経済的に無理です・・・。それに中学生の肌にあまりよくないと聞いたので・・・。 毛抜き→毛を抜くことには少し抵抗があります・・・。それにこれも肌によくないと聞いたので・・。(肌荒れの原因になる、などと・・・。) となると中学生のお小遣いでかえて、手軽にできるものは「カミソリ」だと思うのですが・・・・。 それにカミソリだと、一番安全にできると思うので・・・。 ですが、カミソリは100円ショップなどで買うものより、スーパーや薬局で買うもののほうがいいですよね? なんだかごちゃごちゃになってので、質問したいことをまとめました。↓ (1)私の脱毛クリームや毛抜き↑についての考え?は合っていますか? (2)中学生なら、経済的、安全面などを考えて、「カミソリ」で毛を処理するのが一番ですか? (3)カミソリは値段が高いもののほうが仕上がりがキレイですか? (4)親に相談しなくても大丈夫ですか?(ちなみに、顔の毛は、親に相談して、自分で剃っています。) それと、 (5)あなたは何で脱毛してますか? (6)初めて脱毛したのはいつですか? (7)脱毛するとき、親に相談しましたか? もお願いします。 答えられる範囲だけでいいのでよろしくお願いします! それから、脱毛クリームを使っている方に質問です! 脱毛クリームは何日持続しますか?(脱毛クリームで処理してから、生えてくるまでの間は何日くらいですか?) 本当に悩んでます!お願いします!

  • 女性ですが、毛が濃いです

    20代女性です。 女性なのですが、毛深いのです。 昔から、髪の毛やまゆ毛などは多い方ですが、 一番の悩みはすね毛です。 普通の女性より濃いということはもちろんですが、 男性よりも濃いと思うことがよくあります。 実際、うちの父親よりは濃いです。 毛が太くて長いので濃く見えるようです。 カミソリでそればと思うかもしれませんが、 元々、皮膚が弱い体質のため、カミソリを使うと たちまちぶつぶつが出てきてしまって使えません。 毛抜きでも同様で皮膚に刺激を与えるため 使うことができません。 どうすればよいでしょうか? 永久脱毛なども考えましたが、 カミソリの刺激すら受け付けない皮膚なので、 永久脱毛に耐えられるか疑問です。 よろしくおねがいします。

  • 中学1年生の女子です!毛深いのが悩みで。。。

    私は、すっごく毛深いんです;;前からカミソリでそっていたんですが、すぐ生えてきちゃうし・・・。抜くのもよくないっていうのでやってません。 それで、全身の永久脱毛したいのですが、中学生でやったら、将来肌がガサガサになったりしませんか?いろいろ教えてください!(全身の永久脱毛の料金なども教えていただけたらうれしいです^^)

  • ムダ毛がなければっ・・・!!

    題のとおり、ムダ毛がなければいいな              と、心底思っている中学生女子です。 私は、脚の毛はそって保湿クリームをぬれば つるつるになるんですけど、わきの毛だけがただただ濃く、 剛毛なんです!!!!(涙)量も多いしぃ。 で、毛抜きで抜いてみたんですけど、痛くて痛くて・・・ 泣きました。(笑) つぎに除毛クリームを使ったところ、 赤いぶつぶつができてしまって、痛かったです・・・。 (まだ跡があります・・・) 除毛クリームは諦めて、かみそりをつかいました。 すると、除毛クリームと同じくらい痛いのですっ!! で、いまはサラシェでがまんしてます・・・。 やっぱり(保湿しても)ちょっと痛いし、 肌が赤くなります・・・。 永久脱毛したいけど、もちろん今はぜったい無理です。 なにかいい情報があったら教えてください!!!!

  • レーザー脱毛に通っている時に除毛クリームは使えますか?

    腕や足のレーザー脱毛をしたいと考えています。 数回通っている期間は毛抜きなどで毛を抜くのは駄目だと聞いたのですが、除毛クリームは使えますでしょうか。 まだ除毛クリームは使ったことはないのですが、カミソリで処理した後のチクチク感が軽減されると聞きました。 除毛クリームの使いたての時は、カミソリのときと違い、肌表面から毛が見えない状態だったりはしますか? また、レーザー脱毛の際は、カミソリで処理をしていって大丈夫なのですよね?

  • かみそりで剃った後の埋もれ毛について

    かみそりで剃ると、埋もれ毛になってしまいます。 特に、足と脇の下です。 ちゃんと、新しいシェーバーで専用のクリームなどを使っているんですけど、埋没して生えてくるんです。 剛毛で太いので、毛抜きでは手間がかかってしまい、かみそりが1番時間がかからなくて良いのですが。 処理の仕方が悪いのでしょうか。 埋もれ毛にならない方法ってありますか? 今よりもうちょっとお金の余裕ができたら永久脱毛も考えています。

  • 脱毛中の悩み

    1週間前エステで脇の光脱毛を 始めました。 その間は毛抜きは使用禁止ですが カミソリであれば剃っていいと言われました。 今までは毛抜き派でしたので この生えてくる毛が気になって仕方ない!! 我慢してみなさんきれいな脇になるんですよね? 我慢、みなさんはできましたか?? ちょっと不安です。

  • ネオ豆乳ローション愛用者の方‼

    観覧ありがとうございます! 中学3女子です 最近毛深くて困っています(>_<) はじめにカミソリで剃っていましたが 毛穴が目立つようになりやめ、 脱毛クリームも使いましたが お金の関係上続けられませんでした そして最終手段の毛抜きをしてしまい 腕や指に埋れ毛?が大量です泣 それに毛の量も半端ないです... 今日学校で腕をまくったら男子に 「○○さんの腕の毛ボーボーおっさんみたい!」とバカにされました( ; ; ) そこで今日ネオ豆乳ローションを購入したのですがそこで質問です! Q1.毛は薄くなりましたか? Q2.毛穴の黒ずみや埋れ毛は解消しましたか? Q3.どれくらいの期間で使いきりましたか? Q4.ほかに脱毛などに関係あることをしっている限り教えくれたら幸いです。 回答おねがいします(>_<)

  • 永久脱毛したいのですが…

    お世話になります。 脇の脱毛について悩んでいます。 普段は朝に、毛抜き+抜け切れなかった分はカミソリで処理をしています。 そんなのを毎日続けてきたら、脇はポツポツ・肌は荒れて赤くなり…埋まり毛(?)を無理に抜くので、傷だらけ(T▽T) いくらクリーム等でケアしても追いつきません。 永久脱毛をしたいのですが、仕事柄肌を露出する機会が多く、毎日処理してないとなりません。 お薦めの処理法を教えて下さい(*- -)(*_ _)ペコリ