• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

女性ですが毛深くて悩んでいます。

私は女ですが、特に、わきの毛と足の毛がとても毛深いです。 主に、カミソリを使用しているのですが、目立つところは、毛抜きで抜いています。 そのためか、最近ますます毛が太くなってきたような気がします。 どのように処理したら良いでしょうか?また、毛が皮膚の中に埋まってしまっています。 永久脱毛もやってみたいのですが、お恥ずかしいことながら、今は金銭に余裕がないため、何か良い方法などありましたら、教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

私もかなり毛深い方です。剃刀やシェーバーより脱毛するナショナルソイエを使って抜いています。最初だけ痛いですが二回目からはそんなに痛くないです。それに生えて来るとき先が細いので剃刀で剃った時みたいに毛が太くなった感覚はありません。 剃刀の時はワキなどは毎日剃らないと気になっていましたが今は一週間に一度位です。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ソイエですか!電気やさんでよく見かけます。 次に生えてくる時に先が細いってすごいですね。早速試してみます。 良い情報ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • blazin

それは気のせいです。 毛は毛先が細く根元が太い。当然剃ると毛先がなくなって根元が残る。根元の断面積は毛先より大きい。だから濃くなった、太くなったように感じるだけなんです。それは大丈夫。 剃れば剃るほど濃くなることはありませんから。 今は必要なエチケットの範囲としてマメにケアすると。 そして経済的にゆとりが出来た段階で永久脱毛などを本格的に考えても遅くないんじゃないですか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 気のせいですか・・・確かに根元から、先端に向けて補足なっていますからね。少し安心です! 今はマメにケアして、永久脱毛に備えます!